ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!


テーマ:
年末休みに入りましたが、何か話題をお届けしようと思いまして・・・
そのため、全く季節感の無いブログですがご了承ください。

さてフルボトムって見たことありますか?


リアショックを取り外したところ。
フェンダーがタイヤに接触しないギリギリを確認しているところです。


フロントショックは、中身を抜いた状態。
フェンダーとオイルクーラーのクリアランスに注目。
タイヤとマフラーパイプもギリギリ。

「日常で、こんな状態は有り得ないだろう。」
と思われるかもしれませんが、一瞬の事なら可能性はゼロではないんです。

これを知ることもパーツ開発の重要な項目です。
もちろん全部が全部、こんな作業をしているわけではありませんが、
こういうクリアランスを知った上で、パーツ開発は進められております。


さて
ACTIVEは今日12/29から年末・年始の休暇に入りました。
今年、一年、火曜日企画ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も火曜日企画ブログ(1/5)から始ります。

ちゃお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。