ほっこりツヤツヤ温泉旅/箱根湯本編 | さらば、脂肪クン!|燃やせ、体脂肪!エイ出版社「Body Design(ボディデザイン)」 編集部隊員がつづる、エクササイズ&カロリー日記。

ほっこりツヤツヤ温泉旅/箱根湯本編

さらば、脂肪クン!|燃やせ、体脂肪!エイ出版社「Body Design(ボディデザイン)」 編集部隊員がつづる、エクササイズ&カロリー日記。
左上から山本ケイイチさん、隊長、副隊長、松元

(撮影=ラジコンワールド奥津さん)




こんばんは、メアリー松元です。

今をときめくカリスマトレーナーキラキラ山本ケイイチ キラキラ氏オール監修


『ビジネスマンのためのフィットネスライフ』

(928日発売。乞うご期待音譜


の締め切りを終えて、


Body Design!編集部一同、暦どおり連休をいただくことになりましたー!!


ところで、長時間にならざるを得ないデスクワークの日々により、


カラダの凝りがかなりひどい状態に。


そこで!

この連休は温泉三昧に決定!

カラダを温めて、血流サラサラボディを目指します。


さて、温泉三昧1日目は、箱根 湯本温泉へ。


電車で箱根湯本駅まで行き、箱根登山バスに乗り換え、


25分ほどのところにある停留所「芦の湯」で下車。(760円)

今回の目的地「美肌の湯 きのくにや 」は、その停留所から


目と鼻の先にあります。


さらば、脂肪クン!|燃やせ、体脂肪!エイ出版社「Body Design(ボディデザイン)」 編集部隊員がつづる、エクササイズ&カロリー日記。

箱根のワインディングロード。バイクツーリングも憧れマス


山の上の温泉といった、グッドなロケーションに位置するこの温泉は、


1715年に創業されたという老舗宿。


日帰りでも、大浴場と露天風呂を利用することができます。

気になる泉質は、硫黄泉


血行を良くしてくる効能があるので、凝りに悩む人にピッタリ(つまり私……)。


さらに、白濁したトロトロのお湯が、


不要な角質や皮脂汚れを落としてくれます。


内から外から美肌をサポートしてくれるわけですネドキドキ


さらば、脂肪クン!|燃やせ、体脂肪!エイ出版社「Body Design(ボディデザイン)」 編集部隊員がつづる、エクササイズ&カロリー日記。


秋の晴天の昼下がり、最高のお湯を堪能いたしました。


極楽~温泉


入浴後、もうひとつの目的地「NARAYA CAFE 」へ。


じつは昨年、弊社の同期メンバーと訪れたことがありまして、今回は2回目。


こちらは箱根登山鉄道「宮ノ下」駅からすぐ。


店の入口付近に足湯が併設されている、坂沿いの2階建て。


さらば、脂肪クン!|燃やせ、体脂肪!エイ出版社「Body Design(ボディデザイン)」 編集部隊員がつづる、エクササイズ&カロリー日記。
宮ノ下駅から「NARAYA CAFE」を見た一枚。坂の上に位置するので、マウンテンビューを十分に堪能できる



足湯ゾーンは、連休真っ只中ということでギュウギュウだったのですが


山から吹くさわやかな風、そして足湯の気持ちよさで


窮屈さは全く気になりませんでした。


時間を忘れて和んでいられる、箱根一番のカフェ! 


と勝手に認定。


さらにさらに、足湯の偉大さは気持ちよさに留まりません。


1日中歩き回った後も、スキップできるほど足が軽い!!


足のムクミに日々悩まされている私には、この上なくありがたいしょぼん


足湯最高!


明日は、山梨のパノラマビューが大人気の、とある温泉へ行ってきますDASH!


みなさんも、引き続きよい休日をキラキラ



<オマケ>

さらば、脂肪クン!|燃やせ、体脂肪!エイ出版社「Body Design(ボディデザイン)」 編集部隊員がつづる、エクササイズ&カロリー日記。

「二の平」停留所の近くにあった、素朴な商店のミニたい焼き(50円)。

散歩のお供に最適でした