福岡パソコンスクールからのお知らせ

元客室乗務員が開く、パソコン教室と就職支援講座を開講中!「求職者支援訓練」受講生募集中です!!


テーマ:
$福岡パソコンスクールからのお知らせ-勉強する女性


趣味や仕事の勉強って、覚悟をもってやらないとダイエットと同じでなかなか続きませんよね?

テキストを買って、はじめは楽しくやっていたけれど、何日かすると飽きてきたり…
目に見えて成果が見えないから、できるようになっているのか不安だったり…
そしていろんな物に手を出してしまい、結局は古本屋へ売られていくテキストたち…(笑)

そこで、無駄な時間や出費を抑えるためにも、あえて「習い事をする」というのも一つの手です。

お金がかかるんじゃ…と思うかもしれませんが、
はい、かかります。

でも、学校選びを上手にやって、短期間に集中して通えば、かえって出費は少ないかもしれませんよ?
どうしてもお金をかけられない!という方は、公的機関の支援を受けるというのも一つの手です。→求職者支援訓練

一般的に、パソコンスクールには3つほどパターンがあります。

(1)マンツーマン個別指導
(2)講義形式の集団授業
(3)自習型のテキスト/ビデオ学習

(1)→(3)にいくにつれて、料金も安くなる傾向にあります。

そして、どのパターンでも大切なのが、「できるようになるまで繰り返し練習する」ことなのです

若くて吸収力のある方なら、1回で覚えられるかも知れませんが、たいていの人は、復習や繰り返し練習することが必要です。
WEBなどの高度なことを勉強するならなおさらですね。

スクールによっては、授業の中で練習する時間をとっているところもあるので、学校選びをするときにチェックした方がいいかもしれません。

ちなみに、福岡パソコンスクールではカリキュラム内ではもちろん、放課後は教室を開放して復習や練習できる環境を受講生に提供していますよ!(※教室開放は職業訓練受講生対象)

さらに、「勉強した内容を実務で使う」ということも、すごく大事です。

なぜなら、実務ではスピードが求められるから。

ワードでビジネス文書を作成するにしても、エクセルで売り上げの集計を出すにしても、どうやったら最短ルートで作成できるか、というのを考えながら、作業できるようになります。

(1)スクールに通う。
(2)できるようになるまで繰り返し練習する。
(3)実務で覚える。


パソコン習得にはこの3つが大切なのです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

福岡パソコンスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。