アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ブンデスリーガ VfBシュトゥットガルトへ移籍した元アルビレックス新潟の酒井高徳を応援します。


テーマ:

第29節 アウェー ブレーメン戦

 

SVヴェーダー・ブレーメン 2-1 ハンブルガーSV

 

 残留争いが激しくなってきたドイツブンデスリーガ第29節でハンブルクはアウェーのブレーメン戦に臨んだ。Nordderby(北部ダービー)だそうだが、また、ハンザダービーでもある。一時はHSV同様降格圏に沈んでいたが、ここにきて調子を上げているブレーメンは手強い相手だ。

 

 この日もHSVのネットラジオを主な情報源とした。

 

 ゴートク(酒井高徳)はボランチで先発した。

 

 試合は前半6分、アーロン・ハントの右サイドからのクロスにミハエル・グレゴリッチが頭で合わせ、試合開始早々にハンブルクが先制した。

 

 その後もハンブルクはゴートクを含めいくつかの見せ場を作ったが得点できない。すると前半41分という嫌な時間帯に追い着かれ、1-1の同点で折り返した。

 

 後半はブレーメンがペースを握る。それでもHSVはなんとか踏ん張りチャンスも作るが得点できない。

 

 すると後半30分、ブレーメンに逆転を許した。

 

 そして試合はこのまま終了し、HSVは勝ち点を積み上げることができず、順位を1つだけ下の13位に下がった。本当にますます混戦になる残留争いだ。

 

相互リンク⇒なごやん(アルビレックス新潟、今季初勝利)

 

ブンデスブログです⇒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なごやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。