英語講師でプロになる!英会話の先生&教室開業TIPS

子供英会話講師として独立開業したいという夢を支援します。フリーランスで活躍、または教室を開設や塾の経営に役立つ情報をお伝えできればと思っています。

チューリップピンクお知らせチューリップピンク
当ブログは、リニューアル中です。
今後、フリーランス英語講師や英会話スクール・英語教室・学習塾の運営に役立つ記事をアップ予定です。


チューリップピンクPRチューリップピンク

英会話の先生になりたい・・・けれど、経験がないしどう始めれば良いかわからない!という方は、まずはスキルを身につけてみませんか?

自宅で学べる通信講座、子供英会話講師養成セミナーをご案内中です。


   ⇒ 子ども英会話講師・指導力養成講座


売れ筋!人気通信講座のご案内です。
   人気1位! 「フォニックス入門講座
   人気2位! 「クラスルームイングリッシュ講座
   人気3位! 「英会話講師(指導力)養成セミナー


   別枠お勧め→「子育て英語と絵本読み聞かせ講座



チューリップピンク求人情報チューリップピンク

オンライン(在宅指導)や家庭教師タイプのお仕事で、さらに経験を積んでみませんか?


   ⇒ 英会話講師(オンライン講師)募集
   ⇒ 英会話講師(家庭教師タイプ)募集


テーマ:

皆様こんにちは爆  笑

 

アクティブスタッフのHです音譜

 

今年は主人の夏休みが早めに取れたので、私もお休みをいただいて、ハワイ島に行ってきましたヤシの木プルメリアウクレレ

 

3年前に初めて行って、今回は2回目です。

 

前回は島一周ドライブを敢行し、あまりゆっくりした記憶がないので、今回はゆっくり。。。海と島ハイビスカス3プルメリア

 

2014年のブログも読んでもらえたら嬉しいですニコニコ

http://ameblo.jp/active-eigo/archive1-201407.html

 

いつもの私のブログは写真がないので、今日は写真たっぷりでお送りします。

 

 

ハワイ島はホノルルのあるオアフ島に比べるとまだまだ自然がいっぱい残っていて、道路もとてもわかりやすいです。

 

車がないとホテルに缶詰めになってしまうので(ホントにゆっくりするならそれもいいのですが)、レンタカーは欠かせません。Old Miniブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。

 

今回はあまり遠出はせず、前回行けなかった場所を訪れました。

 

まずは島北部のポロル渓谷。

 

 

 

 

山道を進んでいき、道が行き止まりになるところから見渡せます。行き止まりの道の先には、さらに細い歩道があり、下へ降りていくこともできるようです。

 

下の方には馬がいるらしく、この崖の上からも何頭か見ることができました。

 

3年前は下の写真のワイピオ渓谷に行きましたが、どちらも海とのコントラストがきれいでした。

 

(この写真はワイピオ渓谷)

 

 

ポロル渓谷に向かう途中で立ち寄った、カメハメハ大王が生まれたという小さな町、カパアウ。

 

町の中心にカメハメハ大王の像が建っています。 町と言っても、こじんまりとしたお店が十数件立ち並んでいるだけの素朴な場所です。

 

カメハメハ大王の像は、ホノルルと、ここカパアウ、そして日系人の多い、ハワイ島ヒロの3か所に建っているそうです。像の顔は、実物よりかなり男前に作られている、と聞いたことがあります。

 

 

 

 

カパアウのカメハメハ様の像の向かいにある、King’s View Café。

その名前の通り、お店の窓から、上の写真のカメハメハ様を見ることができます。

 

ランチをするためフラッと立ち寄ったのですが、お店のお兄さんの愛想がとてもよく、チキンシーザーサラダのボリュームが半端じゃなかったですびっくりラブラブラブ

 

写真をとり忘れたのが残念えーん

 

日曜日だったので、地元の人たちでにぎわっていました。音符イエローハーツ

 

おいしいマラサダのお店があるホノカアの町も外せません。

Tex Drive inはガイドブックにも必ず載っている有名店です。

いろんな種類のマラサダがあり、女性が手際よくマラサダを揚げていました。(写真は3年前の物)

 

 

 

コーヒーベルトと呼ばれる山側の地帯にあるコナコーヒーの農園にも立ち寄りました。

 

コナ空港の近くや、ホテルが建つ島の西側は溶岩地帯なのですが、少し山の方に行くと、緑が多くなります。いくつかの木で、コーヒーの実が赤く色づいていました。

 

 

 

 

コーヒーベルトには、日本でおなじみのドトールやUCCのコーヒー農園もあるのですが、ここのUCCで生産されたコーヒー豆は、日本には輸出されていないんですって!!!?

 

 

コナコーヒー、前回行った時にコナコーヒー豆100%のコーヒーを飲んでみてとてもおいしかったので、今回も少し買ってきました。でもコナコーヒー豆100%は結構なお値段です。。。叫び

 

今回の旅行はハワイ島のみで5泊。

 

次回はホテル編をお送りしようと思います。

 

梅雨も明けて夏本番!!スイカひまーり

皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいねかき氷かき氷かき氷

 

_____________________

キャハハ☆アクティブの人気通信講座

クラスルームイングリッシュ

フォニックス入門

パンダ現在、いずれも通信講座のみの受付です。_____________________

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは爆  笑
スタッフWです。

突然ですがみなさんは、自分が日本人だと
意識したことありますか?

私は日本に生まれてマウイに移住するまでは
ほとんど意識せずに過ごしていました。

でも海外で暮らしていると
自分はどんなことよりもまず日本人として見られることに
気づきました。

それで初めて
あー私って日本人なんだ。
と気づいたわけです。
 
 
高校の多感なころに
アメリカのファッションや音楽に触れて
なんでこんなに日本と違うんだろうと
衝撃を受けた記憶があります。

日本はアメリカの10年遅れているなんて言われていて
私もアメリカへのあこがれは強かった1人です。

だから当初、日本人に見られることが嫌でしたショック
でも日本人に見られないことなんて
無理なんですよね。
だって日本人なんだから。
それを否定したら自分の存在そのものを否定することになるのだから。
 
そして、海外に住むには
自分のルーツに誇りを持てないと
自分が何者かわからなくなってしまうと思うんです。
 
幸運にもハワイは日系が多く
日本の良さを私より知ってる人達が
多くいたので
私は自然に日本の良さや日本人の素晴らしさ
に気付いたのであります。
 
それからはもちろん日本人?
って聞かれても自信をもって
そうです!照れと答えるようになりました。

日本についてまだまだ知らないことが多いですね。

よく外国人観光客の特集をテレビでやってますが
日本人より日本の素晴らしいことを知っていて
ビックリさせられます。

そんなまだまだな私ですが最近始めたのが

御朱印集めキラキラ
 
運動不足改善のために鎌倉散歩を始めたのですが
せっかくお寺や神社に行くのであれば
御朱印集めをしてみよう!
と思ったわけです。

子供の頃、書道を習っていたこともあり
書も大好きですラブラブ

それぞれの個性があり集めていく楽しみもありますね〜。
 

アメリカの文化やファッションが大好きで
あまり自分の国のことには興味がなかった私ですが
海外生活を経て改めて
自分の国の素晴らしさに気付けたのでした。
 
 
それにしてもですが、
最近の若い子たちなんですが
海外に行ってみたいという子が私の若い頃より
少ない気がするのですが…
 
私の息子も
日本が大好きで留学にはあまり興味がないんですよね〜。
 
もちろん自分の国を愛するのはとってもいいことですが
人生一度きりなので
自分の息子をはじめ
若い子には是非外に飛び出していってほしいな〜〜と。
 
外を知ってこその自分の国の素晴らしさに気づいてほしいな〜〜と思う今日この頃であります。
 
それにしても蒸し暑い毎日。
 
マウイを恋しく思う時もありますが
今は日本を楽しむぞ〜〜!
 
 
 
_____________________

キャハハ☆アクティブの人気通信講座

クラスルームイングリッシュ

フォニックス入門

パンダ現在、いずれも通信講座のみの受付です。_____________________

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!スタッフSです。
初のブログで、緊張していますキョロキョロ

私は17年間、香港に住んでいました。
現地での出産、子育て、仕事の経験をこれからアップ
していこうと思います。

まずは、アクティブプラスならではの
「英語」の話題からスタート!

香港は、1997年に中国に返還されるまでは、
イギリスの植民地だったので、街のあらゆる所に
「イギリス」があります。
道路の名前や、2階建てバスetc・・・。
もちろん、香港で使われる英語も「イギリス英語」です。

たとえば。マンションの1階は、Ground floor (G/F)表記です。
(アメリカは日本と同じ)

香港の子が日本でエレベーターに乗ったら、
G/Fのボタンが無いので、焦った~~なんて
話もよく聞きました。
逆も然り。日本から香港に来た方が、1Fを押しても
外に出られずあたふた・・・(汗)・・・なんて事も。

この『エレベーター elevator』は、アメリカ英語。
イギリス英語だと『リフト lift』になります。

同じ英語なのに、なんだか変な感じですよね~。
今日は、そんなイギリス英語とアメリカ英語の単語を
いくつかあげて行こうと思いますアメリカイギリス

日本語       アメリカ       イギリス
もみじ          fall                       autumn
映画館映画       theater                cinema        
フライドポテトマックポテト   french fries          chips
お店          store                   shop
ズボン  デニム              pants                   trousers
キャンディー                      candy                   sweets

などなど。
お次はスペルだけが違うという何とも学生泣かせな
単語をいくつか上げてみます。

日本語       アメリカ       イギリス
色          color                    colour
中心                   center                 centre
旅人                  traveler                traveller
記憶する            memorize             memorise
飛行機              airplane                aeroplane

まだまだ他にもたくさんありますが、
悩ましい違いですね(涙)

アメリカ英語とイギリス英語の違いを探してみると
けっこう楽しいので、時間のある時にぜひ♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします爆  笑

_____________________

キャハハ☆アクティブの人気通信講座

クラスルームイングリッシュ

フォニックス入門

パンダ現在、いずれも通信講座のみの受付です。

_____________________
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。