いいじゃん という一言。

テーマ:

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

著名なブロガー 百式の田口 さんに「いいんじゃん」と言われたこと。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

僕は昨年の夏を最後にブログを更新していなかった。

そう僕は「元ブロガー」。

そんな僕が今、約1年ぶりに『Happy Tune ~幸せの連鎖~』

という題名にリニューアルし、ブログ更新した。

きっかけはブログ「百式」の田口元さんを講師に招いて開催された

ITmedia BizID主催の、

『ブロガー応援企画「知的労働者よ集え! GTD徹底研究会」』。

GTD(=ストレスフリーの仕事術)」を学びたい気持ちだけで参加した僕は

会場に着くと2つの不安を抱えた。

①参加しているブロガー達はブロガー応援企画なので当たり前だが

バリバリの現役ブロガーばかりである。僕は元ブロガー。

しかも、この企画の当選確率は10数倍にもなったそうな・・・

⇒今更だけど更新していないのに参加資格あるのかな?

ITmedia BizIDさんの主催なのでみんなIT関係の造詣が深い。

僕はIT関係の会社に6年勤めているが全く詳しくない。

⇒話についていけるだろうか?

田口さんの構えのない、自然な進行の中、GTDを受けていたが、

参加させてもらっていることに居た堪れなくなった僕は

田口さんに僕が現在、ブログを更新していないことを告白した。

そこで返ってきた田口さんの言葉。

「へー そうなんだ。でもいいじゃん。

これがきっかけでブログが復活したりするかもしれないし。」

僕にとってこのブロガー応援企画は

元ブロガーがブログの更新を再開する、復活するきっかけを与えてくれる

「ブロガー復活企画」となった。

それを認識できたのは田口さんの一言だった。

百式の田口さんに「いいんじゃん」と言われたこと。

年齢を重ねれば重ねるほど、何事にも完成度を求められ、

肯定よりも否定的なアドバイスをもらうことが多い中で

あっさり「いいんじゃん」と肯定してくれること。

そんな一言に幸せを感じた。

ありがとうございます。

田口さんそしてITmedia BizIDの皆様。

(補足)

結果的にGTDを学ぶことでブログを更新することになったとも

言えるので、GTDの威力にもはまりつつあります。

今日もブログが更新できてすっきりです!あはは

AD

コメント(1)