2008-12-24 23:55:56

新記録&ドキュメンタリー(職人編)

テーマ:日常


昨日はお世話になっている千葉の農家さん、柴田園へ。


久し振りに泊まらせてもらいました。ZZZ


今日の朝起きたら車が霜だらけ。。。寒かったなぁ。


今年最後という事で、大根70本とごぼう、人参を頂き東京へ。


いやぁ~。さすが師走。


野菜はすべて100円なんだけど(ドデカ大根も!)なんと新記録!


11,500円!!!


ってことは、今日一日だけで延べ115人の方が購入してくれた計算!!


わお~!このお金でジャイラホームの農業を実施しています。


1万円の寄付を一人からもらうより、

100円で100人のほうが社会的広がりがある。得意げ


お客さんも「寄付になるんだよね~」と馴れたもの。ニコニコ


何をするにも色々な人を日常生活の中で巻きこんでいきたいなぁ。


というわけで、より多くの方に関わってもらえるように作成した


ドキュメンタリーの「職人編」をお送りします。


柴田園も出てきますよ~。


ナレーションは「朝ズバッ」でおなじみの竹内アナウンサー。


あ、とりあえずメリークリスマス。サンタクロース



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横田 宗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。