寺島進さん | 「acteur(アクチュール)」編集部のブログ

寺島進さん

連日の取材連投で、ブログも追いつかない日々を

せわしなく送っておりますA=´、`=)ゞ



今回は、長塚圭史さん対談のお話。


次号9月号(8月10日発売!)のゲストは、

寺島進さん。

COFFEE SHOP店主である長塚さんは、大の

北野武映画フリークなのだ(*゜▽゜ノノ゛☆




とはいえ、長塚さんと寺島さんは、まったく面識がない

とのこと。

話、続くんだろうか…と一抹の不安を抱えつつ、寺島

さんをお迎えにあがることに。


寺島さんは、テレビ東京系で放送される金曜深夜ドラマ

「怨み屋本舗」という作品に出演されていて、

その製作発表会見へと急ぐ。

(1話目だけ見せてもらったが、かなりのオモシロドラマ)



タキザワ個人的な印象としては、寺島さんはとても人に

気配りをするアニキな人゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

以前、「空の穴」という映画が公開されるときに取材させて

いただいたきりだが、とってもフトコロが深い人だと思った。

…ちょっと、顔はコワモテですが。。。(あ、言っちゃったあせる



そんなアニキないい人・寺島さんは、取材場所に移動して

からも、初対面の長塚さんが現れるまで、熱心に

「COFFEE SHOP」に目を通し、来るべき時に備えて

いらっしゃってました。



そして、長塚店主が到着。

ちょっと固めの挨拶の後、そろそろと対談開始。



おずおず、手探りで話すおふたり。。。。。

…なのだが、

寺島さん、ナイスツッコミ!!!!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

そのおかげで、話は妙な盛り上がりを見せる。

さすが、アニキ。

話の引き出し方が巧妙なのだ。

インタビューする側の立場からすると、かなり

勉強になる対談だったメモ



あまりに意外すぎたことに、寺島さんは

村上淳さんと共演したことがないんですって!

(ちなみに、同じ映画に出演はある)

いろんな映画に顔を出しているおふたりなので、

共演作がないなんて、びっくり!

その場にいた一同びっくりの巻、でした。