チャイナキッチン 華琳 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行ってきました。

場所は、国道3号線沿いで筑邦銀行本店近くのこちら にあります。


「ひすい亭」・「陽なた家」と、並んで、

久留米で、メチャお気に入りのお店です。

店内は、カウンター5席・4人掛けテーブルと2人掛けが、それぞれ2つづつあります。


「日替わりランチ」は、メインが2品で、ご飯が一杯おかわり出来て

700円とメチャリーズナブルです。


この日のメインは、ゴウヤが入った料理でしたので、
「鶏塩そばセット」660円を頼みました。

単品で480円の「鶏塩そば」です。


トッピングに白髪ネギ・水菜と鶏のチャーシューと

彩り良く美味しそー。



透明感のある鶏ガラの清湯は、あっさりとしてますけど、

天然塩がバランス良く効いてるので、鶏の甘みが引き立って

コクがあって、メチャ美味しかったですし、

ネギと水菜のシャキシャキ感が良いアクセントになりました。

ちょこっと縮れた中太麺は、良い感じに茹で上がってて

プリプリで歯応えが良く、スープが良く絡んで

美味しかったです!



+180円でセットに出来る「半チャーハン」です。


しっとりとしながらも丁度良い感じに水分がとんでて、

丁度良いパラパラ具合です。

ネギ・玉子とハムと言ったシンプルな具材と共に

ラードや調味料が、まんべんなく行き届いてて、

メチャ美味しいです!!


リーズナブルなお値段で、味のクオリティも高くて

ほんと良いお店です。

ご馳走様でした!!


「チャイナキッチン 華琳」

久留米市諏訪野町2429-2久富勝ビル1F

0942-35-5458

11:30~15:00 17:00~22:00

定休日:月曜日

P:店の前に3台