町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


今日から9月??と言う感じで、久留米は37℃まで気温が上がりました!

もう体温より高い中でのアンテナ工事なんて自殺行為に近いですよね。

自分の汗で滑って屋根から落ちそうでした(T_T)


先日、いつも一緒に健康器具の訪販をしてるS氏と一緒に

こちらのお店でお昼ご飯を食べてきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

場所は、野中町5差路交差点近くのこちら にあります。

「久留米人なのに行った事が無いラーメン屋さん」シリーズの続きになります。


チャンカメさん のお馴染みのお店なのでずっと気になってて、

出前で昔食べた事はあったんですけど、今日初めてお店に来る事が出来ました。

何とも歴史を感じさせてくれる看板です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
カウンターの上にある暖簾が良い感じの店内は、カウンター3席、4人掛けテーブル2つ

3人掛けが1つと小上がりに2人掛けテーブル2つと外観よりは広く感じました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メニューの下には指名手配中のポスターが(笑)

デフォのラーメンが400円!全体的にリーズナブルなお値段ですよね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私が頼んだ「野菜ラーメン」500円です。

キャベツ、モヤシ、タマネギ、人参と蒲鉾などが良く炒められてます。

ラーメンにトッピングされた後にネギと力一杯の胡麻が!

野菜がラードで炒められてて、とにかくシャキシャキで美味しいです!

スープは、あっさりとした豚骨なんですけど、コクがあってスッキリした感じです。

食べ進むと野菜炒めの旨みが上手く調和してきて美味しいですよー!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
中細麺は、硬さなどは聞かれず少しだけ柔らかめでスープに馴染んでて美味しかったです。

それにしても丼の底が深いタイプなので、スープと麺にボリームがある様に感じました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
酸味が効いてサッパリしたベッタラ漬け付きの「めし大」150円も一緒に

食べたらお腹一杯で苦しかったです。

野菜ラーメンが美味しかったので、次回はちゃんぽんが食べたくなりました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
S氏が頼んだ「Aセット」650円!です。

これだけのボリームにしては、リーズナブルですよね!

焼きめしを少し分けてもらいましたけど、

これぞ「THE焼きめし」!って感じで、よーく焼いてあって

たまにカリッとしたおこげみたいな食感があるのが良くて

塩分も丁度良くて美味しかったです。


ご馳走様でした!!


久留米市野中町1173-8

0942-34-5512

11:00~22:30 (火曜~14:00)

定休日:無し

P:店の前に1台




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。