町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


今日までお盆休みの人も多いでしょうね。

私のお店は、今日から営業しましたけど

電話が結構多くて開けてて良かったと思いました。


昨日は、両親の墓参りで家族揃って佐賀まで行ってました。

帰りに「幸陽閣」で、ラーメンを食べようと思って行きましたけど、

お盆休みで残念ながら食べれず。

それなら帰り道沿いにある、

佐賀にあって、今風の人気のラーメン屋さんへ行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道34号線から佐賀市街地方面に向かいヤマダ電器近くのこちら にあります。

店内は、カウンター7席と子上がりにテーブルが4つあります。

お盆休みの間って、帰省してる家族も多いとあって、こちらもなんですけど、

人気のラーメン屋さんは並んでますよねー。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

ラーメンもちゃんぽんも種類が沢山で、初めて行った人は、

絶対迷うだろうと思います。

デフォは「まろみ」、ホタテとかエビと豆板醤で構成された「きれあじ」と

マー油が入った「こくあじ」と本店限定の「白菜ラーメン ゆず味」などが人気で、

他にも「ちゃんぽん」とかあって、作り手も大変でしょうね!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「つけ麺」もありますよー!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
家族揃って「まろみ」570円を頼みました。

トッピングは、チャーシューとネギだけといたってシンプルです。

豚バラのチャーシューが大きくて脂の所がトロッとしてて柔らかくて美味しかったです。


豚骨と鶏の出汁に魚介系も加わってるらしいんですけど、

豚骨の粘度が高くてポタージュみたいにトロトロのスープは、

濃厚でコッテリしてるんですけど、鶏とかの出汁でまろやかに

なってるのか、後味がほんとスッキリで美味しいです。

元ダレにニンニクが効いてて、良いアクセントになってます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
麺は、極細で素麺みたいで、普通の茹で方でお願いしたんですけど、

結構柔らかくて残念でした。

つれのは同じ茹で加減で頼んだ割には、硬いーと言ってたので、

忙しいのでしょうがないかーと思うしかありませんね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
+360円で頼んだ「おにぎり餃子セット」は、食べ放題の辛し高菜、

ゆかりと玉子ふりかけ付きの海苔巻きおにぎりと

パリッとモチモチの皮に野菜多めでジューシーで美味しい餃子がセットになってます。

つれは「ごはん餃子セット」280円を頼んでました。

「焼きめしセット」+380円もありますよ。


もう少しセットが安いともっと魅力的なお店だと思うんですけどねー...。

ご馳走様でした!!


佐賀市兵庫南4-21-12

0952-28-0466

11:00~22:30

定休日:水曜日

P:店の前に3台









AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。