かつみ屋 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日からお盆休みだと言うのに、娘は帰ってこないし

つれは普段通り仕事!

一人でも休みとなると、掃除とか家事も忙しいんですよ!


昨日は、朝から何を食べようか?とかお盆休みだったら

どうしようとかなど考えながら、こちらのお店まで行ってきました。前回の記事


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
良かった~営業されてました。

でも...凄いお客さんで賑わってます。

12:00頃行ったので、仕方ありませんがやっぱりお盆で帰省された

お客様も多いんでしょうね。

店に入るなりMIKIママさんが「今日は、いくりさん仕事してるらしいよー大変ねー!」

との事、いくりさん!お疲れ様です!

忙しい中、MIKIママさんに「ミニカレー丼は出来ますか?」と、こそっと聞いたら、

「出来ますよ!」と快く答えてもらい、あつかましくも作って頂きました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メニューには無くて、いくりさんの所で見て以来気になってたんですよね。

カレーうどん同様、山芋のおろしたのもトッピングされてます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
濃厚で深みのある味わいで、コクと甘みも感じるトロトロのカレールーに

山芋がまろやかさを加えてて、美味しいですよー!

ガラムマサラがあるので、途中ふりかけると味がしまった感じになって

辛くてまた別の味わいが出来て美味しいです。

食べれなくてもしかたないと思ってた裏メニューが食べれて、嬉しかったです!

(ただ、お店の状況などで、作ってもらえない事もありますので、MIKIママさんに相談して下さい)


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
久々、温かいうどんが食べたくなって「えび天うどん」550円です。

揚げたての大きなエビでしょう!

今回は、スープがジワーッと浸みて柔らかくなるまで、待っていただきました。

カツオなどの出汁がメチャ効いた出汁にエビ天の衣がやわやわになって出てくる味で

コクが増して美味しいんですよね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ツヤツヤでプリプリ!もっちもちの麺は、相変わらず美味しー!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
いつもすいません!

「海のかおり」の美味しいわかめをサービスして頂きました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
勿論、うどんにトッピングしたんですけど、乗せた瞬間に色が深い緑色になり、

新鮮な生!なんだと改めて思いました。

シャキシャキのわかめの食感まで味わえて美味しかったです!


MIKIママさんとおやじ様と色々話しながら食べれて

ほんと心が安らぐお店です。

ご馳走様でした!!