町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

つれが昨日から検査入院してたので、朝から九大病院へ迎えに行って来ました。

最近良く行ってるので、帰りには何処でお昼を食べようかなー!と言うのが

楽しみになってます。

今日は、こちらのお店へ行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西区の野方信号の近くのこちらの場所 にあります。

小倉の魁龍ラーメンの暖簾分けのお店で、一度行ってみたいと思ってました。

店内は、カウンター5席、6人掛けの長テーブルが2つと小上がりに4人掛けの

掘りごたつ式のテーブルが5つあります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ほとんどのお客さんが、お得な定食を注文されてます。

ラーメンも3種類あって、デフォのコッテリとそれにマー油が加えられた黒とアッサリ目の白があります。

それと、何と!前原にある2号店にしかないと思ってたチャンポンがありました。

メチャ気になりましたけど、今日はラーメンモードになってるのでこの次の機会に食べたいと思いました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私は、「定食Aラーメン」770円を頼みました。

トッピングの具はシンプルで、沢山のネギと、噛み応えがあって程よい味付けで美味しい

肩ロースのチャーシューが二枚乗ってます。

スープからは豚骨の良い匂いがプンプンしてて、いい感じです!

レンゲで一口啜るとメチャ濃厚で、骨の髄まで溶けてる感じでトロトロで粘度が高く

骨粉のざらつきも感じられます。

こんなに濃厚な豚骨も久々でメチャ美味しいです!

醤油ダレが良く効いてて、塩分も控えめで、キレがあるので不思議と後味もスッキリしてるんですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

ストレートの細麺、5段階の硬さが選べます。

普通で頼みましたが、少し硬めに仕上がってて良い感じでした。

角があって、エッジが効いた麺でスープが良く絡んで美味しかったです。

出来れば久留米みたいな中太麺で食べたら、もっと美味しいんじゃないかと思いました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットのご飯と餃子です。

サービスで置いてある辛し高菜が美味しくて、ご飯がいけます。

一口サイズの餃子は、薄い皮がパリッと焼けてて、具も良く味つけられてて美味しかったです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
つれが頼んだ「B定食ラーメン」750円にセットになってる「ごぼチャーにぎり」は

ごぼうとチャーシューの炊き込みご飯で、自分で海苔に巻いて食べます。

チョッともらって食べたら味が良く浸みてて美味しかったです。


初めて行きましたけど、お客さんで一杯で流石に人気のお店ですね。

私もここはお気に入りのお店になりました!

ご馳走様でした!!


福岡市西区野方6丁目36-34

092-812-0121

平日:11:00~23:00 日、祝:11:00~21:00

定休日:無し

P:店の奥に広々とあります


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。