町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。

昨日は、娘の友達が泊まりに来ました。

仕事から帰ると、5人で盛り上がってて、賑やかでそれは良いんですけど、

男性は私だけで、お風呂とか色々と気を使うのでチョッと疲れました。


今日のお昼は、つれと一緒に前から行ってみたかったこちらのお店へ行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西鉄津福駅と足形交差点の間にあります。

去年の5月にオープンしたお店で、今月の8日には上津バイパスの大砲と龍の家の間に

2号店が、オープンするという、勢いのあるお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター6席と小上がりに4人掛けテーブル3つとこじんまりとしてます。

最近、お昼頃に行くと行列が出来てて、何度か諦めてたんですけど、今日は、スーッと入れました。

それでも後から沢山のお客様で、流行ってるお店なんですねー!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私は「Bセット」800円を頼みました。

ラーメンは、あっさりとこってりの2種類があって、基本があっさりで、それに豚の背脂が加えられて

こってりになるみたいです。

初めて行ったので、基本のあっさりラーメンを頼みました。

キクラゲとネギが少々と、チャーシューがトッピングされてます。

チャーシューは、肩ロースで少し厚めに切ってあります。

味付けは、プレーンな感じで少し塩味が効いてて、噛み応えがあって美味しいですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは、豚骨ベースに魚介の出汁が効いてます。

最近食べた、豚骨ラーメンの中でも一番アッサリした味なんですけど、不思議とコクはあって

後味がスッキリした感じです。食べる人によっては、アッサリでは物足りないと思います。

麺は、最近久留米でも食べるようになった細麺で、普通で頼んだんですけど、

最後までコシがあって美味しかったです。

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

半分位、スープを楽しんだ後に、こちらにある特製の辛味噌を入れると味が変化していいですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
唐辛子やニンニクなどの12種類のスパイスを調合してて、辛くなりますがコクが増して美味しいですよ。



町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットになってる「餃子」と「しろご飯」です。

餃子は、皮がパリッとしてて、餡は小さく刻んでますが肉の味がしっかりしてて、ご飯のおかずになります。

ランチタイムは、ご飯のおかわりは自由で嬉しいサービスです。

ご馳走様でした!!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!


久留米市津福今町425-1

0942-35-7621

11:30~15:00 17:30~24:00 (土日祝日は、中休み無し)

不定休

P:店の前に2台、奥に3台






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。