町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。

今日は、朝から消防署で献血でした。

私は、O型なので誰にでもあげれて役に立つんですよ。

400mlも血を抜かれたので、チョッとだけ身が軽くなった感じです!

その後、一人寂しく佐賀方面へ麺ドラ!こちらのお店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道34号線沿いにある佐賀夢タウンから佐賀大医学部入口交差点から左折して

国道208号線に入り新栄小学校前交差点から右折して、3~400M先の左側にあります。

最近、新車にナビを付けてからは、何処へでも迷わず行けるので、メチャ楽チンです。


こちらのお店は、佐賀でもかなり有名な老舗で、佐賀で人気の「いちげん」 の大将が修業したお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター12席、4人掛けテーブルが3つあってキャパが24人です。

シンプルでメチャわかり易いメニューでセットなんかはありません。

「いなり」があるとこが佐賀らしいですね。

カウンターに座ると目の前に豚骨が煮えたぎってる寸胴があって、良い香りがたまりません!

麺の湯きりから作られてる工程を見れて楽しかったですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ラーメン」550円です。

プレーンな味付けでチョッと塩味が効いたモモ肉のチャーシューは柔らかくて美味しいですよ!

スープは、アッサリした中にもストレートに豚骨の出汁が効いてて、塩加減も丁度良くて

コクがあって美味しいです。

なんとなく「いちげん」の味に通じるものがあります。こちらの方がチョッとだけアッサリしてる感じです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
思ってたより硬めに茹でられてる中細のストレート麺は、なかなか噛み応えがあって腰が強くて

美味しかったですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ごはん」150円は、中盛り位のボリームがあって、私好みの柔らかめのご飯でした。

これとチャーシューと海苔と漬物と食べると美味しいですよね!


前から気になってたお店に行けた感動とラーメンも美味しくて大満足でした!

ご馳走様でした!!


佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11:00~20:30

定休日:水曜日

P:店の前


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。