町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。

正月も3日目が終わろうとしてて、明日から仕事と言う人も多いみたいですね。

さっき南関ICから久留米に帰ってきましたけど、凄い渋滞で帰省がピークみたいです。


昨日は両親の墓参りで家族揃って佐賀まで行ってたので、

お気に入りのこちらの店でランチして来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道208号線沿いの大川橋を佐賀方面に渡って小杭信号から左折して、

次の小杭南信号を右折して、みちなりに2キロ位直進して突き当たりのT字交差点から

左折して700m直進すると右手にあります。

今では佐賀市にあるラーメン屋さんの中でも超人気のお店で、並ばないと入れない時が

良くあります。

店内はカウンター14席、テーブル席4つで、この日も満席で待ってるお客さんがたくさんでした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
入ってスグ左手に自販機があります。

お店のスタッフの気配りが良いので、この時点で何人なのか聞かれて、開いてれば席を用意してくれます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
つれと私は「ラーメン、おにぎり、餃子セット」@890円にしました。

別にトッピングでこの時期限定の「華のり」100円を頼んで家族3人で分けてトッピングしました。

後、プレーンな味付けで薄めで美味しいチャーシューとネギがトッピングされてます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
なみなみと入ったスープは、臭みと雑味が一切無くて、ストレートな豚骨の旨味が感じられて

マイルドなのにコクも十分感じられて美味しいですよ!

トッピングの華のり(有明海の一番摘み)はスープにスグ溶けて磯の香りがプーンとして味に深みが増します。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
中太のストレート麺は少し柔らかめで、スープに良く絡んでてモチモチの食感でメチャ美味しいですよ!

これにまた華のりが絡みまくりで美味しいラーメンで大満足でした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットのおにぎりがメチャ大きくてビックリでしょう!?

餃子は一口サイズで美味しいんですけど、この日はチョッとコゲてて苦味がありました(汗)


こちらのオーナーは自分でも大将と言ってますが、その名の通り気配りが凄くて

周りのお客さんが良く見えてて、ラーメンを作りながらでも的確にスタッフに指示してます。

経営者としては、ここが一番大事なところなので、相変わらず凄いなーと感心させられました。

ご馳走様でした!!


佐賀県佐賀市川副町西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:水曜日

P:店の前に12台



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。