町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

昨日は家族揃って楽しみにしてた、こちらの映画を観てきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
2週間限定で公開される映画なので、うっかりしてると終わってしまってるし、観たいのなら即行動!と

言うことで、ど真ん中の一番良い席を予約してゆっくり楽しみました。

初めの方に「スムーズ クリミナル」を歌うマイケルとステージのスクリーンに新しいPVが流れてきます。

なんと「カサブランカ」で有名なハンフリーボガートとギャングのマイケルが共演してるかのように作られてて

感動で、目から水が止まりませんでした!

生の歌声、演出へのこだわり、演奏のタイミングは全てマイケル任せだし、何と言っても踊りはまったく

ブランクを感じさせなくて...生きててロンドン公演をやってたら凄かっただろうなーと残念に思いました。


今日のお昼はつれと一番好きなラーメン屋さんでこちらを食べて来ましたニコニコ


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
行ったお店はこちらの「大砲ラーメン本店」です。久留米では老舗中の老舗になります。



町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
12:30頃にお店に入ると満席に近い状態で、流石に人気のお店です。前回の記事

久留米人なら定期的に来たくなるお店なんですよ!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メニューを見るとデフォのラーメンと昔ラーメンと言うのがあって味がチョッと違うんですよ。

私のブログでは、まだ御紹介してなかったこちらのラーメン!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「昔ラーメン」@500円で創業当時の屋台ラーメンの復刻版です。

トッピングにはネギ、海苔、アッサリ味のシナチク、茹で卵に薄くて美味しいバラ肉のチャーシューです。

もー見るだけで、美味しそうで食欲が出てきます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは、独特の呼び戻しでストレートに豚骨の出汁とコクが伝わってきて美味しいですー!

カリカリ(豚脂の揚げ玉)が香ばしくて、ラードのコッテリ感をスープに加えてて美味しいーー。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
やや細めのストレート麺は、粘りがあり滑らかな感じでスープに合ってて美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
つれが頼んだ「ワンタンメン」@580円です。

デフォのラーメンにはモモ肉のチャーシューがトッピングされます。

ワンタンを少しもらって食べたら、プリンプリンの食感に生姜が効いてて美味しかったです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セット+220円は、小ご飯かおにぎりが選べます。お漬物の高菜が美味しいんですよー。

餃子は一口サイズで焼き目はパリッとして、あとモチモチでニンニク控えめで、野菜がシャキッと

してて美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
味の変化も楽しめるように奥の辛しニンニク、おろしニンニクとかスリゴマなど充実してます。

今日もつれと「やっぱり大砲は美味しいよね」と大満足でした!

ご馳走様でした!!



久留米市通外町11-8

0942-33-6695
11:00~21:00

年中無休

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。