町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

連休中は良いお天気続きでお出かけには最高でしたね!

私は、連日温泉に行って、ゆっくり出来たのでお肌がツルツルです。


昨日のお昼は家族揃ってちゃんぽんを食べに行ってきました。

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

大迫力の野菜の大盛です!そびえたつ大きな山みたいですよね!

こちらのちゃんぽん、食べた事がある人にはスグおわかりだと思います。



町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
佐賀の武雄に本店があって有名な「井手ちゃんぽん」です。

今年の4月に筑紫野市にオープンしてたのは知ってたんですけど、今日やっと来れました。

場所は、久留米から国道3号線を北上してくと右手にシュロアモールがある筑紫野バイパス南交差点が

あるので、そこから左折してJR原田駅入口交差点のチョッと先の右側にあります。

日曜日の午後1:00位なんで並ぶ覚悟はしてましたが、予想通りメチャ多かったです。

24台止めれる駐車場は勿論満車なんですけど、気が利いたガードマンさん達が誘導してくれますので

安心して待ってればいいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

お店の方も入口で名前を書いて待っていると、メニューを渡してくれます。

「サイドメニューの餃子とかから揚げも食べてみたいね!でもちゃんぽんの量が多いけん無理やろね!」

などと話してて、待つこと15分で席に通されました。以外と回転が速いみたいです。

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
家族は「ちゃんぽん」@650円、私は「野菜大盛」800円と小飯150円、食べるというより挑戦してみました。

運ばれてくるとニンニクと豚骨のいい匂いがプーンとしてきて食欲全開モードになります。

キャベツ、ネギ、玉葱、豚肉に赤い蒲鉾そしてもやしの量が半端じゃないです!

ニンニクとラードで良く炒められた具材は特にもやしのシャキシャキ感が良くて、美味しいですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは、豚骨の出汁が効きまくってトロットロで凄く濃厚でビックリするくらい濃いです。

それでも具材の甘みと旨味が良く絡んでて美味しいですよー!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらのちゃんぽんは通常のちゃんぽんの作り方と違うので、麺はどうなんだろう?と思ってましたが、

麺自体、モチモチで凄く美味しかったです。

食事の時にはご飯を一緒に食べないと食べた気にならないので、頑張って食べたら動きたくないくらい

お腹一杯で大満足と言うか苦しかったですニコニコ

ご馳走様でした!!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

福岡県筑紫野市原田3丁目8-9
092-927-3699

11:00~21:00

定休日:水曜日









みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。