町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

今日は、スッキリと晴れて気持ち良い日でしたね!

明日から連休で何処の温泉に行って何を食べようかなぁーと考えるだけで

楽しくなってました(^O^)


今日のお昼は、つれと一緒にこちらを食べてきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ラーメン・めしセット」@550円です!

久しぶりに行ったお店は、久留米のラーメン屋さんの中でも老舗のこちらのお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、六角堂の中にある大陸食ロードという飲食店街の1階にあります。

1973年に開業して途中店舗を移動しながら2004年にこちらの店舗に移転されました。

私の大好きな「大砲ラーメン」の流れを汲んだお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

店内はカウンター10席とテーブル席、合わせて36人のキャパです。

ランチタイムにはラーメンとご飯がセットになったお得なメニューがあります。

デフォのラーメンに山芋をすりおろしたのが、乗っかってる「山かけラーメンセット」650円なんかもあります。

私はどんな味なのか怖くて山かけは食べる勇気がありません、スープがぬるくなる気がするんですよね。

ホルモンもなかなか美味しいですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
少し厚めのチャーシューと大盛のネギというシンプルなトッピングです。

スープは豚骨の良い匂いがしてます!今日は特に熱々に感じたので、丼もその状態を心掛けてるんでしょうね。

綺麗に白濁してて、しっかりした豚の出汁が効いてます。

脂は少なめで濃すぎず丁度良い塩加減です。これに香ばしいコクを加えてくれる


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
豚の背脂を使った通称「カリカリ」です。

これとネギと一緒にレンゲでスープ、次にご飯と交互に食べるとメチャ美味しいんですよーアップ


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
少し硬めにシャキッと茹でられた麺は、中太ストレート麺でモチッとして美味しかったです。

ご馳走様でした!!


久留米市六ツ門町9-1六角堂スクエーア内

0942-39-3977

12:00~22:30

定休日:毎週火曜日

P:なし 近くにコインパークがあります







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。