町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。

今日は、特に雨が降ってるからなんでしょうけど随分と日が暮れるのが早くなってきましたね。

明日から10月!神無月→出雲大社に全国の神が集まってしまい一年の事を話し合うので、

出雲以外に神がいないので、そう言われてるみたいですね。出雲だけ神在月と言うみたいです。


昨日のお昼はつれとこちらのお店に行って来ました。

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、明治通りの東町4丁目の交差点にある筑後信用金庫から入った所にあります。

久留米の繁華街の真ん中にまだこんなに良い雰囲気のアーケードーの飲食街があるんですよ。

こちらのお店も屋台をされてた頃からすると丁度私と同じ歳位の歴史のある老舗です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンターが5席と子上がりがあってこじんまりとしててアットホームな感じで落ち着けます。

メチャ愛想の良いおかあさん一人で、お店を経営されてます。

27日までお孫さんの所に行ってたらしく、「昨日からお店ば開けたけん調子がでらんとたい!」などと

お話しながら楽しく過ごせます。

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ラーメン定食」500円です。安いでしょう!単品のラーメンに+50円で、ご飯とサラダがセットになります。

その日によっては生玉子も付いてきますので、玉子ご飯にしてもラーメンに入れても美味しいですよ!

ポテトサラダがこれまた良い味なんですよ!

柔らかくて美味しいモモ肉のチャーシュー、ネギと紅生姜がトッピングでシンプルです。

スープはあっさりしてて優しい味なんですけど、豚骨の出汁もしっかり効いててメチャ美味しいですよ!

表面に薄い脂の膜がはってて最後まで熱々で頂けます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
やや太めのストレート麺は、柔らかめに茹でてあって少しトロッとして粘度があるスープに良く絡んで

美味しいです!

こちらのラーメンは、ほんと毎日食べても飽きない!毎日でも食べたい!と思うくらい好きなラーメンです。

帰りにお約束の缶ジュースを頂きました!この日は、キリンレモンでした。

ご馳走様でした!!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
お店の近くにこちらの提灯があります。上の青いランプがグルグル回ってたら開店してますよ!


久留米市日吉町26-19

0942-33-0329

11:00~14:00 18:00~01:00

定休日:土、日祝日

P:近くにコインパークがあります




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。