町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

シルバーウィークで明日から連休になりますね。私の店は一応、暦通り休む予定です。

また高速道などが渋滞しそうで何処に行こうかなぁと考えてました。


昨日は、福岡市から来てるメーカーの人とこちらのお店にお昼を食べに行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道209号線沿いで、聖マリア病院近くの六反畑交差点の近くにあります。

店の前の駐車場はいつも一杯で、時間帯によっては平日でも行列が出来るくらいの超人気店です。

地元の私でさえいつも混んでるし又今度行こうかと、尻込みしてしまいます。

今日は、せっかく福岡から来てる人にも是非味わってもらいたいと思い、思い切って行ってみました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
行くなら絶対お昼前の11時30分位が狙い目だと思い、行ってみたら運良くPとテーブルが一つずつ

空いてて待たずに入れました!

店内は、4人掛けテーブル席×5とカウンター席×8の広さです。

メニューには素ラーメン370円(チャーシュー抜き)なんかもあります。ラーメン+小ご飯500円という

お得なメニューもあるんですけど、こちらのお勧めは何と言っても「ラーメン&焼き飯セット」850円です。

セット一つとラーメン@400円一つを頼んで、焼き飯は半分ずつ食べる事にしました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ネギ、海苔、茹で玉子のスライスに柔らかくて脂身が甘くてトロットした美味しいチャーシューが

乗ってて、昔ながらの久留米ラーメンといった感じの顔ですね!

スープは豚骨の出汁に少し鶏ガラの出汁が効いててまろやかで優しい味なんですけど、

コクが凄くあって美味しいです!塩分と油も控えめで全部飲み干してしまいました!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
中太のストレート麺は、少しだけ硬めに茹で上がってて、美味しかったです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
単品で490円の焼き飯がそのままセットになってて、山盛りで凄い量です。

大盛で700円は食べた事もなくて想像出来ません!(これの倍の量はあるんでしょうね)

赤い福神漬けが添えてあると、いかにもラーメン屋さんの焼き飯と言う感じで

食欲をそそります。

二人で「山崩ししてるみたいやね!」とか言いながら食べてみたら、

パラパラに炒められたお米に丁寧に刻まれた玉葱、人参、ネギ、蒲鉾に少し大きな鶏肉が

入っててメチャ美味しいです!これとラーメンのスープと交互に食べると美味しくて何とも

言えない幸せな感じでいっぱいでした!

ご馳走様でした!!


久留米市梅満町1112-4

0942-32-8967

10:30~18:30

定休日;第2,4,5日曜日 第1,3月曜日

P:店の前に8台












AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。