町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

昨日までの凄まじい雨が嘘の様に今日は、久々良いお天気でしたね!

昨日はあの雨の中、娘を大宰府に送って行ったら西鉄の踏み切りは閉まったままで開かないし、

裏道に回ったら川の様な道を通ったりで大変でした(マジ怖かったです!)

その後、ヘルペスで九大に入院してるつれが、お昼は外で食べれるとの事で迎えに行って、

こちらのお店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道3号線の名島橋を渡って、3つ目の城浜団地入口の信号から左折して、1キロくらい直進すると、

左手に「九大仏青クリニック」があるので、その角を左折したら左手にあります。

清潔で明るい店内は、カウンター8席と4人掛けテーブル1つでかなりこじんまりとしてます。

福岡市のブロガーさん達の記事を見て、ブログを始めた頃からとても気になるお店にやっと行くことが

出来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

オープンしてわずか3年で人気店になったお店です。大将は29歳で脱サラされて2年間独学で試行錯誤

されてお店を出されたみたいです。店の入り口の左側に使いすぎて壊れたパスタマシンが飾ってます。

麺もこれを使って加水率とか口当たりを研究してるみたいで、現在は二代目が頑張ってるみたいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
物腰が柔らかくて感じの良い奥さんから「今日は塩と千名は売り切れましたけどいいですか?」と聞かれ

「豚骨を食べに来たので良いですよー」と答えたのですが、こちらの塩ら~めんと千名そば(醤油)は限定10杯ずつみたいで凄く評判が良いので食べてみたかったです(涙)麺は自家製平打ち麺でパスタマシン製です!

たつしら~めんは黒ラーメンでマー油が一杯のラーメンです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
デフォのら~めん480円です。

豚頭だけから丁寧に抽出されたスープは豚のうま味が良くでててスッキリした味でメチャ美味しいです!

少し和風ダシの味がしたので聞いてみると、「よく言われますけど、チャーシューをスモークしてるからでしょー」

と言うことで、香ばしくてホロリと崩れる位柔らかさのチャーシューは美味しいですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
麺は細めのストレートで、気持ち柔らかめに茹でられてます。もちっとしててトッピングのゴマとスープと

絡んで美味しかったです。久留米の中太麺で食べてみても良いかも!?


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
+300円でセットに出来ます。

自家製のぬかずけのきゅうりと人参と辛し高菜が美味しくてご飯が進みます。

一杯食べ終わると、「奥さんがおかわりいかがですか?」との事!

メニューには無かったんですけど、おかわり出来るみたいです。嬉しー!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットの餃子は、見事な羽が付きモッチリした皮でアンが一杯詰まってて美味しかったです。


こちらのお店はほんとメチャクチヤ気に入りました。

美味しいし、接客も気持ち良いし、一度行って見てください。

御馳走様でした!!


福岡市東区名島3-32-8

電話:非公開(仕事に専念したいみたいです)

定休日:木曜日

11:30~14:00 17:30~20:00







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。