沖食堂~久留米市の老舗の食堂 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

こんにちは♪みっつちゃんです。

今日は、店の隣の美容室で髪をカットしてもらってスッキリしてます。とっても感じの良い青年が二年前に

お店をオープンされて、それからのお付き合いです。初めは上向になって髪を洗ってもらうのが慣れなくて困惑しましたけど、今では当たり前になりました(^O^)


今日は、つれがこちらのお店に行った事がないと言うので、久しぶりに行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、久留米市民会館前交差点から篠山小学校前交差点に向い左折して、突き当たりの右手にあります。

創業50年は越えてる老舗の食堂です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター席7つと4人掛けテーブルが7つあります。11:50分位に行った時は余裕で座れましたが、

12時を過ぎると次から次にお客さんが入ってきて、あっという間に何人も待ってる状態で、相変わらずの人気で

嬉しくなります。家の娘も近くの高校に行ってるので、たまに行ってるみたいで、美味しいよねーと言ってるのを

聞いて二世代にわたって語れるなんて凄い!と思いました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
見るからに「久留米ラーメン」と言うルックスで@380円です。スープは粘度があってトローットしてて、しっかりした豚骨の出汁が効いてて、チョッとだけ和風の出汁も効き、あっさりした感じなのにコクがあって凄く美味しいですニコニコ

こちらの麺は、一度に7~8人分を湯で揚げるので、少し柔らかめの中太麺ストレートですが、こちらのトロットしたスープに良く絡んで美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「やきめし大」500円は、並の440円にわずか60円追加するだけで、1,5倍位の量になります(超お得)

つれが三分の一食べて残りを食べたらお腹一杯でした。

こちらの「やきめし」は、パラパラと言うよりは、ふんわりした感じであっさりした味付けで、美味しかったです。

御馳走様でした!!


久留米市篠山町330

0942-32-7508

10:00~15:30

定休日:日祝日

P:近くに10台