高知のジュエリー作家谷智 オーナーブログ

「水」、「樹」など。自然をモチーフとした作品を
つくっています。

             ↓↓↓atelier a.c.t ホームページ↓↓↓

$高知のジュエリーアトリエa.c.t オーナーブログ

             $高知のジュエリーアトリエa.c.t オーナーブログ
          ↑ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
    

テーマ:
2日目は自分も久しぶりの展示会になれてきて落ち着いてお客様とお話させていただけました^ ^

朝から素敵なご夫婦が遊びにきてくれて、ほっこりしつつ

めずらしくひろめ市場で昼食を食べて戻ると

尊敬する大好きな漫画家の正木先生が来てくれました!

新しく掲載が始まった本をプレゼントしていただき、我慢出来ず失礼にも目の前で読ませてもらい。。
ガンダルヴァと言う、僕が正木先生を知るきっかけになった漫画の新掲載のようです!

今回は土佐のお酒にスポットをあて、消費者ではなくどちらかというと生産者よりの内容を入れたストーリーだそうで。

取材に裏打ちされた知識を読むだけで得られます!
{4345FE2F-E446-48A3-B385-72A6D2C4C84D}


日本酒好きで、正木先生の表現好きの自分にはたまりません。

プレゼントしていただいた本、個展会場で読めます♪(´ε` )気になる方はぜひ!

もちろんジュエリーも見ていってくださいね笑

そんなわけで3日目スタートします!
よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急にサンタクロースがやって来ました笑
{2275A639-7750-4B07-9065-FE8554BE6165}

プレゼントはチラシ
{946C7B40-A15A-4C88-A152-3FD95AEFE963}

いつも銀粘土教室、リフォーム相談会でコラボしているリラクゼーションアイムさんとPOLAスタッフさんでした。
街でイベントがあるそうです!
詳しくは『リラクゼーションアイム POLA』で検索してみてください^ ^

{759875C6-C663-4E2E-AD6D-0E89A0A495E2}

個展してると賑やかで楽しい♪(´ε` )


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか初日終了しました!
思ったよりも多くの方に来ていただきバタつきながら( ;´Д`)
あまり作品説明出来なかった方がいたのが残念ですが、なにはともあれ無事初日終了です。

ただ、問題がひとつ

20点ほど展示している、さをり織り作品が初日で半分に!!
すごい売れ行きでした。

自分のブローチも合わせてオーダーいただいた方もいたり、有難い限りです。

作品は新たに追加しつつ展示会をして行きます^ ^


今日はめずらしい、と言っては失礼なんですがお会いできて嬉しいお客様が多かった。

なかでも彫刻家の西村顕さんとお話出来たのが嬉しかったです。
県展で作品は何度も拝見させていただいていましたが、お話するのは前回個展の時と合わせても2度目。

すごく気さくにお話いただき、さらに最近作り始めたという錫で出来たピンブローチを見せてくださいました。
{177A1CEF-53D4-4457-8F21-8E72931B68B9}


動物モチーフなんですが、さすが彫刻が出来る方だけあって小さいけど雰囲気がありかっこいい(; ̄ェ ̄)
{5EEF3FF0-309D-40D3-9CE6-E4F539232831}


かなーり好きなものが一つあり、ダダをこねていたらプレゼントしてくださいました!!!
嬉しすぎる。
明日から個展中着用予定、服のどこかにいます。

制作のお話を聞くこともでき、いいモチベーションで明日に向かえそうです。

残り5日!みなさんよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年に1度個展を開催しています。
今年は12/8〜12/13に帯屋町ギャラリー邦にて開催します^ ^
いつものギャラリーですね!

ジュエリー作家 谷智 個展 「結び」
12/8〜12/13
11:00〜19:00
ギャラリー邦個展ホール(高知市帯屋町1-14-10 二宮ビル4F)
問合せ 090-7577-3419(谷)
{861931E4-4D00-47B9-8B37-162A4E5DE43B}

{D42A4D35-16A2-4C75-BF94-AC3A255D0F6F}



今年は新作とともに「さをり」という織物の作家作品も展示させていただきます。
ブローチを何点か制作しましたので、合わせて展示するといい雰囲気になるのでは。と思っています!
もちろん一点物です。

他にも今まで制作してきた全シリーズ展示予定です。

毎年年末にかけての時期でお忙しい中、皆さん遊びにお越しいただいて感謝するばかりです。

今年もたくさんの方にお会い出来るのを楽しみに、あと1週間準備に勤しみたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。