今日もアクセスありがとうございます。

ちょっと私の気のせいかも知れないんですが

第一子の妊活中の旦那様に多いかもしれないんですが

 

「早く寝られちゃって寂しい」

 

みたいな人多いですか?

 

子供を宿した瞬間

母親スイッチというのが起動しはじめて

出産した瞬間、本格的にスイッチが入ります。

 

そのスイッチは

夜中に何度も起こされてもちゃんと起床スイッチであり

子供の熱がでたら子供の咳やくしゃみ,寝言だけでもさっと起床できるスイッチであり

子供が布団をばさっとしただけでも、はっと起きて子供の布団を掛けられるスイッチであり

子供の顔色や声、抱っこした時の温度や食事の進み方(食欲)から得られる健康情報を集約し対策する機能であったり

 

まぁ。上げればきりがないのですが。

 

何が言いたいかというと、子供を宿したときからほぼ眠れない生活が終わりなく続くのです。

子供が一人である程度何でもできるようになるまで。

 

ところが、男性は違います。

子育てのスイッチが入っていないのでやれと言われても出来ませんし

出来るよ。などといっても結局は出来ないのです。

主人は夜中の授乳やります。と言いましたが

起きていて11時や12時にするのはいいですが

寝てしまったら夜中3時など一番眠りが深くなるときに起こされる辛いミルク時間は

主人起きたことが一度もありません。結局は私がやったのです。

 

子供が夜中に泣いてもすぐに起きることが出来るのは女性で男性はぐーすか寝ていられます。

子供が熱を出して母親は心配で仕方が無いのに男性は平気で飲んで帰って来れますし、帰ったら寝てしまいます。

子供のちょっとした咳(ごほごほと大げさな咳は起きるでしょうけれど)

で心配で飛び起きることが出来る男性は少数だと思います。

子供が布団をかけずに冷えてしまいくしゃみをしてすぐに起きることができるのは母親であり父親ではないのです

 

母親は専業主婦であっても、いつもいつも気を張って命を預かっているので休めません。

夜は男性はほぼ起きることができませんから女性の担当になります。

ではいつ休むのか?パパが子供の面倒を見てくれる昼間。

ああ、パパが面倒見てくれるから。と少々の昼寝が出来る。そこで少しの休息をする。

ほぼ夜は女性の担当。そんな感じです。

 

小さいお子さんのいる家庭であれば。

母親は独身の時のような休息は全く取れません。

いつも気を張っていて、休まらないのが普通です。

老化が一気に進みます。

気力も体力も精力も子供に取られてしまいほぼ残っていません。

だって、出産後に実家に戻ったといっても夜中に起きてミルクを与えるのは

出産したばかりで体力回復していない母親なんですからね。

 

 

もちろん、旦那さんのケアなど出来る訳もありません。

疲れ果てて死にそうです。精神的にもかなり参っています。

子供が寝息を立てた瞬間一緒に気絶したように寝てしまうこともしばしばです。

 

そんな生活を送ることになる前から、第一子妊活中の旦那様から

構ってあげないからすねているとか。

早く寝られちゃって寂しいって言ってるとか。

 

伺ってるとね正直申し上げて

 

うっとおしいな。

この旦那は。

目標達成のために根性見せろ!

妊活頑張ってる側に立って応援しろ

全身全霊でサポートしなさいよ。

男性は赤ちゃんをお腹の中で育てもしないし、

赤ちゃん産まれてから夜中に起きれもしないんだから。

とイライラします。

 

大橋巨泉は一人目の奥様の時に二人のお子さんをもうけています。

その後離婚。

二人目の奥様を迎えての生活で絶対に子供を作ることを許さなかった。

それはなぜか。

ずっと、男と女でいたいから。

とテレビのインタビューで話を伺いました。

 

男性の立場からすると、男と女でいたい、場合。

子供が生まれて母になる奥様の変化を受け入れられない人は沢山いるかもしれません。

産後クライシス。という本を拝見して驚いたのは

子供が2歳3歳と幼いときに離婚に至っているのです。一番大変な時に夫と一緒に居たくない。

と思っている奥様がいらっしゃって関係を再構築できない夫婦は離婚へ向かっていくのです。

お子さんが産まれる前から、かまってちゃんだとお産後にシングルマザーになる可能性が高いのでは

ないかと思うのですがどうなんでしょうか?

 

かまってちゃんな旦那。

父親になろういう覚悟が無い旦那

男女から父母になるという関係性の変化を好まない旦那。

 

ある程度の乳幼児の辛い時期を乗り越えれば

奥様の体力と精神力の余裕があれば、男女の時間も持てるでしょうけれど

それはある意味当分先です。乳幼児期にそれをやられると嫌悪感しかわきません。

その時に我慢できるんですか?これらのかまってちゃん旦那たちは。

 

 

私の妊活については、以前記事にしているかもしれませんが

主人は全面的に協力してくれました。

子育ても積極的です。

家事も本当によくやってくれます。

私が早く寝ようが全く文句を言うことはありませんでした。

 

アナタの旦那様大丈夫でしょうか?

 

 

それでお願いがあるんですが

私の旦那様はこれだけ協力してくれてます。

という方がいらっしゃったらぜひリブログして惚気て頂き

他の旦那様の注意喚起を促したいと思います。

宜しければお願いしたいと思います。

 

 

 

●新着 陽性でました

先日紹介した陽性でましたのブログに書き込みされていました。

ご紹介します。

 

 私もです!

同じタイミングでの妊娠反応に嬉しくなりコメントさせていただきました。
今年の4月に3人目を流産した39歳目前の女です。
流産後から治療に通い検査や卵管造影などは済ませタイミング指導で上手くいかずにいました。
先月はじめにしーちゃん先生のブログに出会いすぐに実践したところ、
ガッタガタだった基礎体温が早寝した次の日から横横横ととても安定し流産後からは
毎回11日目に排卵していたのに今回23日目での排卵となりました。
まだ高温期9日目なのですがうっすら陽性が出ました。
まだどうなるかわかりませんが先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。ミノピンさん、コメント欄でお礼をさせていただきました。
勝手をお許し下さい。
ありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。
ゆかりん

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

最後までお読みくださってありがとう。

 

 

●家計圧迫してまでサプリ飲んでる人

まったく嬉しくないですね。

頭冷やして養生してください。

 

私の作ったサプリはすべてお高い。

それはほぼ自然のもの由来原料で出来ておりすべての商品原価が高いからです。

化学合成品原料の10倍は高い原価と言われています。

ご参考までに。

 

 

ランキング参加しています。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

AD

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

火曜日は相談日です。

 

今日は両側卵管狭窄で絶対体外受精でなければ妊娠しない。

と言われてせっせと体外受精を行っていましたが

前回の体外受精はこれは中々難しいよ。と伝えました。

しかし、補助金の期限があるので。と特攻しましたが撃沈です。

それからしばらく体作りを行って

「先生!どうですか!」と基礎体温を仕上げて来ました。

 

これは素晴らしい!12月に戻すのは良いけれど

体外って決めつけないで勿体ないからダメもとでタイミングとってみてよ。

とお伝えしていたのです。

 

何と何と自分が自然妊娠するなんて!ってメールをくれました。

今日のビックニュース。油断できませんがひとまずおめでとう。

をお伝えしました。

 

 

 

image.jpg

 

最近頂いた手土産です。

ありがとうございました。^^

 

手土産って何?と言う方はこちら

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12327222324.html

 

 

「先生(^^♪ 最近 のびおり っていうんですか?出てきたんですよ♪」

 

「え?今まで無かったの!?」

 

「はい。のびおりが出ていないから、自然妊娠難しいかも知れないから

人工授精をしましょう。と言われて何度も何度もしたんですが結果でてなくって

それで先生のところに相談に行って体作りたいと思って。

でも、のびおり出てきてるからこれなら自然でもいいかもしれないと思って

嬉しくって(^^♪」

 

「おりものは妊娠にとっても大事よ~。あらそうなの。のびおり無かったの」

 

そういえば、のびおりを初めて経験したら妊娠したというケースもありましたね。

 

のびおり=頸管粘液

頸管粘液の状況で精子の動きがどうなっていくのか変わってくるので

妊娠に必要な要素です。

 

 

適度な粘度が必要で

しっかりと粘っていながら潤っている。

そんな感じが理想です。

具体的にはネットで調べてみて下さい。

 

①固くて伸びが悪い。

②シャバシャバで水っぽい

 

こちらの両方、よろしくない状況ですね。

 

①固い

これは12時過ぎなど寝不足が長期間に渡って起こると

体の陰分が不足します。

潤いが少なくてからからになって来ます。

早く寝て陰がプラスできるように養生しましょう。

 

②シャバシャバで水っぽい

こちらは冷えている状況。陽が不足しています。

体を温めてズボンを履くようにしましょう。

 

●そして、究極はおりものが無い。

え?なにそれ?おりものって?

みたいな人

 

これは、過去の栄養状態はどうだったか振り返ってみてください。

イケて無かったとなったらしっかりとタンパク質を摂取して

ミネラルも摂取して栄養満点になってくるとおりものが

出て来ます。

 

 

タンパク質多め

早く寝て

疲れさせない。

 

 

この養生だけでもおりものが排卵ごろにしっかりと出てくる場合があります。

ぜひ、おりもの観察してみてください。

 

 

今日は疲れたのでここまで。

 

 

  

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

AD

いつもアクセスありがとうございます。

 

今日のお題はかなりシリアスです。

苦手な方はここでUターン

 

20171202_今日のお花

 

私は子供が生まれてから体ががらりと変わってしまい

それに対応するために体力的にも精神的にもいかに楽するか。

出来ることは最小限に残し、出来ないことはバッサバッサと切り捨て

スモールビジネスになって今に至ります。

 

手放したことの一つに

「アドバイザーを立派に育てることを諦める」

があります。

 

私が教えたアドバイザーを私と同格にしない。

私と同格のように見せて、今までの実績(私の相談実績)に

問い合わせてきた人を、経験の浅いものに担当させない。

私が教育したアドバイザーと私とでは実績と経験がまるで違うけれども

それで良いですか?と伝えて担当させることにする。

 

今の体制はメインは私一人で相談しています。

アシスタントはあくまでもアシスタントで経験が浅い人間です。と

伝えています。お伝えした上でアシスタントさんでもいいですよ。

とおっしゃっていただけるありがたい方の担当をさせていただいている

状況です。

 

 

以前はアドバイザーを教育し担当させていました。

新人に経験を積ませるために。

新人や数年の相談経験者と経験値が違ってもそれが

分からないように表示していました。

 

 

 

私は以前から精神疾患は栄養不足も原因の一つであることを

お伝えしています。精神的に乱れやすい。というのは

安定させる材料がないから(栄養不足)そうなっている。と。

 

漢方は栄養の代わりにはなりません。

そして栄養は漢方の代わりにはならないのです。

 

私は独立するずっと以前から栄養補充と漢方を合わせることはとても意味のあることだと

信じていましたし、多くの相談者を快方に向かわせました。

 

▽お客様手書き体験談です。

 

パニック症候群

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_atama4.html

 

不眠

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_atama7.html

 

産後鬱、マタニティーブルー

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin19.html

 

生理前の諸症状  PMS

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin2.html

 

 

 

漢方だけでは対応できない。

栄養補充と漢方なのだと伝えてもそれを理解しないアドバイザーがいました。

私と異なるやり方で接客していたのです。

 

私がそれを何度も何度も、漢方だけでは精神疾患は対応できない

必ず、精神安定ミネラルをプラスして対応しないと結果が出ない。

漢方は食事の代わりにはならないから、漢方と栄養補充で対応すること。

食事が作れる状況にない人はアンズボディケアをプラスしなければ。

 

と。

 

私が教えたことをその通りにしてくれないのです。

 

漢方を販売しているのに、サプリメントをプラスして販売するなんて

客単価を上げるための営業活動に違いない。

 

そう考えていたのです。

(他のスタッフにそう愚痴っているのを聞いていました)

 

正直、漢方だけしか出さないそのスタッフに何度も説明するのは疲れてしまい。

もうこの人に栄養補充の大切さは伝わらない。そう諦めてしまいました。

 

そしてある日事件は起きたのです。

 

そのスタッフから電話がかかって来ました。

名古屋にお店があったころで名古屋店に出勤していました。

 

その声は震えていました。

「社長、あの、あの、。。。警察から連絡があって、私が担当した方が。。。」

 

マタニティーブルー、産後鬱の相談です。

母子心中。

母子とも亡くなってしまったのです。

これから子育てを通して楽しい思い出を作っていこうとしていた未来ある母と子の命。。

私は茫然と立ち尽くしました。

 

 

心中の場合残された家族に容疑がかかるそうで

奥様が本当に産後鬱で相談に来ていたのか証明する必要があり警察から呼ばれ

担当者はカルテのコピーをもって警察へ伺いました。

 

 

私はスタッフが担当したその方のカルテを見ました。

漢方だけしか出していませんでした。

栄養補充をしてなかった。

 

私のスタッフが接客したお客様のカルテをしっかりとフォローしていない私の責任です。

この方のお話を私は一生忘れることはありません。

 

その日から私は口を酸っぱくして

妊娠中からビタミンミネラルを補給していないと子育てで大変なことになる。

と妊娠相談されて無事妊娠された方にお伝えています。

私が電話してももう妊活終わったんだし妊娠したんだからと何も飲まない人が

いるんですが心配で心配で仕方がありません。

 

 

●人のメンタルはあっという間に崩れて行きます。

メンタルが崩れた時にはまず食事はどうであったのか?

を見つめて欲しいと思います。

 

●妊娠してからメンタルが崩れているということは

自分の分と子供の分と二人分の準備がまだだったということです。

現在不足しているということです。

 

●妊娠前にタンパク質をはじめとする栄養素の基礎

ミネラルやビタミンをしっかりと取っていたのかが大きく関係してきます。

 

乱れたていた

栄養失調だったと思う。

というかたは、まず精神安定を最初に取り組んで欲しいと思います。

 

●第一子の子育ては本当に死んでしまいたいくらい辛いものです。

 

●生理前にイライラする人で栄養が宜しくなかったなと思う人は

どうか、生理前の精神不安定が落ち着くまで妊活をお休みしてほしいと思います。

 

生理が来て旦那様に当たる

生理前にチェッカーで陰性だったから落ち込む

 

そうゆう人は、ミネラルまだまだ足りません。

しっかりと体が作られていません。

 

●妊娠すると物凄い勢いでミネラルビタミンが子供に取られます

それを甘く見ないで欲しいのです。

 

 

●ミネラルビタミンが充実している子供と、親がめそめそとして精神不安定を抱えながら

妊娠生活を送った子供では、産まれてからの育てやすさに雲泥の差が産まれてしまいます。

泣き方が全然違うのです。無駄に泣かないのです。一方で栄養不足な子供はしょっちゅう泣くのです。

精神不安を抱えながら妊娠生活を送りさらに妊娠中の食生活も悪阻があけても

適当だったりするとすべて子供に影響を与えます。それが育てにくさに繋がって

出産したばかりで落ち込んだ体調に追い打ちをかけて慣れない育児とずっと寝ないで泣いている子供と

一緒に居る毎日で徐々に追い込まれていき産後鬱になっていくのです。

 

 

 

周囲に手助けしてもらえる人はおかしいなと思ったらすぐに実家に戻りましょう。

 

 

●ストレス原因からの逃避も必要です。

子育てが出来なければ預かってくれる施設があります。

一時的に預けてゆっくり休養することも必要です。

 

 

●メンタルが不安定の人はまずそこからです。

メンタルをしっかりとしてから妊活スタートです。

メンタルが怪しいのに妊活はしないでほしい。

しっかりと避妊してほしいくらい。

私の本音はそうなのです。

 

 

●産後鬱の場合、漢方だけで何とかすることに固執せず状況を考えて

心療内科の薬と栄養補充そして漢方など多方面からの対策が必要です。

おせっかいであっても、手伝ってくれる人はいないのか?

こうゆう施設があるよ。市のベビーシッター無料券などもあるし。と。

 

●それと一番重要なのは

おっぱいを止めることをお話しすること。

(精神不安のお母さんからのお乳は栄養不足です。だから子供も栄養不足で何度も泣きます)

など漢方を出す以外のところでのフォローが大事です。

 

でも、ここで私がお伝えしたいのは

そんなことにならないようにしっかりとやることをやりなさい。ということです。

 

妊娠妊娠と着床したのなんのということに注目してばかりで

その時のPMSの状況はどうであったのか

精神的にしっかりとして来ているのか

自分の精神状況をしっかりと評価して養生生活を取り組んで欲しいと思います。

 

妊娠中から子育てが始まっているとお伝えしていますが

妊娠前から子育てが始まっている。と言ってもいいでしょう。

栄養を十分、体も心も元気いっぱいになってから妊娠してほしい。

それが自分の命を守り、未来に出会う子供の命を守ることになるのだと。

 

だからこその

 

タンパク質多め

早く寝る

疲れさせない

 

なんです。

 

 

 

●いいね、は読みましたということでお願いします。

ブロガーのぞみさんから頂きます。

 

 

<チェッカー陽性報告届いています>

 

▽高温期継続中

https://ameblo.jp/minopin5/entry-12335475319.html

 

▽フライングチェック中

https://ameblo.jp/aromaticus358/entry-12334961705.html

 

▽受診待ち

https://ameblo.jp/room-of-sally/

 

 

<サプリ購入の方はこちら>

●皆様の懐事情はわかりませんけれども

予算が無い人は、すぐにサプリを買わないように。

まずは食事を頑張って、早く寝て、疲れさせないようにして

最低3か月様子を見ましょう。

その間に不妊の検査がまだであれば一通り検査をします。

さらにフェリチンとTSHの計測。

結果を受けてからサプリを検討してほしいと思います。

 

 

●栄養に自信がないうちに妊娠した人は

妊娠生活応援セットをぜひお飲みください。

http://www.acsysun-shop.jp/category/ninshin_ouen_set.html

 

 

●妊活に取り組む皆様に分かりやすく説明するページが出来ました。

ご参考になさってください。

http://www.acsysun-shop.jp/category/ninkatsu.html

 

 

<お知らせ>

その1 お食事チェックリブログ祭りのご準備を。

食事チェックリブログ祭り参加者からのチェッカー陽性が出ました。

とメールを頂いてびっくりです。

スタートラインは100キロ先。と言った人です。

私にそう言われてショックでしたが喝を入れました。

それからパートを止めて、7時30に寝るを行いました。

頑張りましたね。それで私すっかり忘れていたんですが

10月20日にリブログ祭りしていて、2カ月後にまたやります。

その時に再度提出してくださいね。って書いてるんですよ!

その方のお返事に見つけてびっくりです。

ってことで12月20日頃にお食事チェックリブログ祭りを行います。

前回の参加者でリブログ祭りの記事だけ一回のみで

それで書いて終わったらそれっきりってい人がいました。

なにそれ?って思っちゃったんです。

少なくても1か月は綴っていて欲しいと思いますがおまけしますから

今日からスタートでも良いです。ある程度頑張って書いてます。っていう

姿勢が感じられる方のお食事チェックを行います。

基礎体温を掲載してくださったらそのアドバイスも。

しっかりと綴っているブロガーの方に参加資格を与えます。

今日からご準備されてください。12月20日ころ行います。

 

その2 フェリチンセットの体験談募集

漢方相談のお客様でフェリチンが低いところから40以上になりました

と言う方が何名かいらっしゃるんですが忙しくて手書き体験談を

お願いするのを忘れてしまいカルテを仕舞ってしまいました。

「私フェリチン増えたんで手書き体験談書きます」とご協力いただける方は

ぜひメールでお名前お知らせください。お送りさせていただきます。

サプリメント体験談を書いていただくとサプリメントのお試しが

プレゼントされます。ぜひお願いします。

 

 

 

今日はここまで

最後までお読みくださってありがとう。

 

 

 

ランキング参加しています。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

AD

今日もアクセスありがとうございます。

 

12月ですね。

表参道はすっかりクリスマスモードですよ。

しかし!

物凄く寒い~。

って感じではない関東地方。

 

あらたに妊娠しました(チェッカー陽性出ました)

報告をメッセージ機能に頂きましたので

手短に掲載いたします。

詳細は追って掲載したいと思います。

 

ブロガーさんでも養生始めるぞ!と書かれていたり

いいねされている方の中で成功例が出て来ました。

ぜひ、このタダで出来る養生法(まぁ、食費は上がるけどね)

実践してみてください。

 

 

タンパク質多め、朝からがっつり

早く寝る、基礎体温見て最低10時40代は7時30でも良し

疲れさせない。これは自分で考えて養生してね。

 

 

 

でもね。食費は上がっちゃうけど

基礎化粧品代は激減するのよね。

私の使っている基礎化粧品はこちら。

先生何使ってるんですか?

と聞かれることが多いので掲載します。

 

これを数か月に1本ペースの量で

あんまり減らないんだけどね。。

気に入って使っています。^^

 

タンパク質多めにしているとこれで何とかなっちゃうの。

 

1000円くらいじゃない?ドラックストアで売ってるもの。

 

 

image.jpg

 

この仕事して長いし、タンパク質意識しているつもりだったんだけど

こんなに沢山食べなくちゃ体調維持できない。ってわかったのは

つい最近のお話しなの。

 

細胞の弾力性とか水分保持力とか。

まあ、細胞の若さっていうのかしら。

を改善できるくらいのタンパク質って

もう、想像を超えるくらいの量なんだって。

朝から肉焼いて、温泉卵にホタテの佃煮とか、

朝からローストビーフや生ハムをしっかりにほかにもタンパク質とかね。

(他の食事ブログがあるので、いいねしてる人の食事辿って行ってみてください。)

 

実は以前の私は乾燥肌で基礎化粧品代はかなりの予算使っていたの6万から7万。

でもやっぱり乾燥しているので化粧が浮く。

でも最近はお肌がかなり調子良いの。

SKⅡなんて美容液2万くらいしちゃうでしょう?

クリーム、美白エッセンス、パックなんてやってたら

もうどんどん基礎化粧品代がかかってしますよね。

 

でも、世の女性、乾燥肌で気にしている人多いんじゃないかしら?

 

甘いもの食べてて糖化老化してたら本当にかわいそうなくらい

ちりめんじわだらけで哀れよね。すぐにわかっちゃう。

御肌は老化してるのに卵は老化してないなんてあるわけない

体はすべて繋がっているから。

 

卵の成績が悪い人に甘いものやめないひとがいたから

もう、何度も何度も言ってんだよ!!!

私一回じゃないでしょ?3回も4回も言ってんの!

甘いものは細胞老化されるって言ってて卵の成績も悪くて

なんでそれで、結果が良くないから甘いものやけ食いしちゃっての

言い訳できるわけ?いい加減にしてよ!と怒鳴りました。

怒鳴るの疲れるんですよね~。

 

ご来店のお客様に

「お肌ぷりぷりって書いてあるけど、ホントか?

って正直思ってたけどこんなにぷりぷりしててびっくりです。」

っておっしゃっていただけることも多くて。

 

私も気を抜かないで、タンパク質、タンパク質って食べなくちゃ~。

って気が引き締まります。

 

食費は上がるけど

基礎化粧品は激減。

私は節約できてます。

 

さらに、治療費だって最低限になってるはずよ。

 

▽治療行ってないで妊娠成功例

https://ameblo.jp/m0l08tah/entry-12335308207.html

 

▽養生してから病院いかずに妊娠ですし

https://ameblo.jp/chihitaka0707/entry-12333626981.html

 

体外受精の成功率は11%

42万回の治療で約5万人の出産ですからね。

10回移植を行って1人出産の成功ってことです。

 

他にも体外受精かすりもせず陰性続く

トータル5回なんて良く聞く話が

養生生活後の体外受精を拝見してみると

2回で陽性、胎嚢確認

1回で陽性

など平均と比べるとかなり少なく済んでいると思います。

 

 

▽体外受精1回目で着床です。コメント欄ご覧ください。

https://ameblo.jp/nishiko33/

 

 

●私にいいねしている人のブログ辿ってみてる人結構いらっしゃるみたいですけどね。^^

ぜひ、お時間がありましたら、いいねを辿ってみたらどうかしら。

 

食費は上がりますが

家族が健康になって

自分のお肌もプリプリになって

良い事づくめです。

 

素敵な節約術でしょ?

 

あそうだ。

お肌の水分油分チェックで以前より改善してた!

なんて記事がありました。

https://ameblo.jp/shihopping/entry-12333797696.html

 

ようやく2か月目にしてお肌ぷりぷりになってきました。

というブロガーさんの書き込みもよく目にしますね。

 

 

タンパク質多め、朝からがっつり

早く寝る、基礎体温見て最低10時40代は7時30でも良し

疲れさせない。これは自分で考えて養生してね。

 

 

陽性でましたのメッセージご紹介します。

 

 

▽関東圏

 

2人目を授かりました。経緯ははしょります。

アンズボディケア、アンズプラセンタ、ユニカルカルシウムを飲んでいます。

(つわりが出てきたので、馬のサプリはお休みしています)

金曜日に産婦人科に初受診したところ、胎嚢と卵黄嚢が確認できました。

5wくらいかな、とのことです。
15日にまた受診予定です。


プラセンタのおかげだと思うのですが、1人目妊娠判明頃、肌がガッサガサに荒れたのですが、

今回は全く肌荒れしてません!

 

 

 

 

▽どちらにお住まいか色々不明な方

 

こんばんは、以前に一度メッセージを送らせて頂きました。
今回は無事に妊娠出来たのでご報告させて頂きます。

妊活を始めてすぐに、こちらのブログを拝見し、
参考にさせて頂いておりました。

ありがとうございます、私が先生のお言葉に出会っていなければ、
育児のストレス発散だと、旦那が帰って来てから夜中にカラオケという生活を、
変えることはありませんでした。
そのせいで流産したかもしれないという発想にもならず、
染色体異常だと済ませていたことと思います。

流産から二ヶ月しっかり体を整え、妊活再スタートしすぐ授かることが出来ました。
初めての出産までに三年もかかった私でしたから。

先生に出会えて良かったです、これからもブログ楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

 

 

 

▽こちらの方も不明 ブロガーさんなので胎嚢確認でき次第

紹介しようかと思っていますがチェッカー出ました報告いただきました。

 

 

はじめまして、@@と申します。
突然のメッセージ大変失礼致します。

タイトル通り、昨日初めて、生理予定日前後でチェックワンファストで陽性が出ましたので、
どうしてもシーちゃん先生へお礼が申し上げたくて連絡させていただきました。

本当にどうもありがとうございます。

 

 

メッセージ機能で妊娠の報告。嬉しいですね。^^

みんなが一生懸命養生している姿を見ると本当に

結果となって表れて欲しいと願う毎日です。

 

 

 

<業務連絡>

プロラクチン10以上の方は私までメールをください。

対応します。

 

北海道40歳妊娠例はプロラクチン10前後でしたが

一応対応したんです。その翌月自然妊娠しました。

 

 

 

<サプリ売れ過ぎてます。>

 

●サプリが爆発的に売れてしまいましてもう本当にどうしましょうね。。

基本的にはまず毎日の食事を頑張ってほしいと思っています。

サプリは食事の代わりになりませんから。

サプリは早寝の代わりにはなりませんよ。

日々の養生で体を作っていく。

それが基本です。

 

 

とはいえ、本当に多くの方からご注文いただいており

馬の底力は一時品薄で配送ストップになりました。

予想をはるかに上回ってお申込みがあるので急増する売上に

塩梅分からずご心配おかけしております。

 

 

▽サプリをお求め希望の方はこちらから

http://www.acsysun-shop.jp/

 

 

以前よりアンズサプリをお求めのお客様には

12月1月はお楽しみの季節となっておりますよね。

しかしながら申し訳ございません。

何分、現場がてんてこ舞いでこれ以上売上増えますと

スタッフがパンクしてしまいますのでお楽しみイベントができずにおります。

 

この際、配送作業を外注しようかと準備しておりますので落ち着きましたら

いつものお楽しみイベント行いますので今しばらくお待ちください。

(いつ落ち着くのかは未定です。進展ありましたらご報告致します)

 

 

 

ランキング参加しています。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

私の養生法実践者がカテゴリー上位にランキングされるようになり

嬉しく思います。

 

早寝(遅くても10時40代は最低9時これでダメなら8時7時30と早くする)

タンパク質多め

疲れさせない

 

大まかにこの3つです。

詳しいことは過去記事を遡ってね。

 

 

ここのところは相談時にある程度頑張ってお食事を作ってきてくれてる人が多いので

その場で食事の説教が始まることは無くなって大変ありがたいんですが。

それと引き換えに

 

これだけ頑張って食べてるんだから、

養生してるんだから

すぐに体が変わってしかるべきでしょ?

なんで変わらないの?

基礎体温良くないですよね?

もっとサプリ飲んだらいいですか?

 

みたいな人が増えたんです。

 

だから私そんな人に言ってやるんです。

 

私の養生に出会う前、どんな食事してました?

そうなると申し訳なさそうにおっしゃる

 

 

朝は食べないか,スムージー,コーヒーだけ、パン食べればいい方とか。

昼はパスタとかコンビニおにぎりとか。。

夜だけタンパク質を食べるような。。

先生のおっしゃってる通りの食事でした。。。

 

 

あああああ、一日一食ってことよね?

で?

それを何年やってきちゃったわけなの?

 

 

・・・。3年。って人もいるし

・・・。5年って人もいる。

 

 

 

へぇ。。。

一日一食生活数年にわたっててさ

体が平気でいられるわけがないでしょ?

それが1か月2か月の養生ぐらいでもとに戻る

なんてあるわけないでしょう?

そうゆうの、ずうずうしい。っていうのよ。

そりゃあ、精子の成績も悪いでしょうよね?

アナタの食事のせいだからね?

 

え?精子の成績悪いのなんで先生知ってるんですか?

 

 

今日は1日1食生活数年の渡って過ごしてきた奥様

そしてその影響で精子が悪くなってしまった旦那様

2カップルのお相手しました。

それと、パンだけとかで何年もやってきちゃった旦那様

とか。

 

夫婦で養生生活を実践してほしいのですよね。

 

 

男性にとって、精子の成績が悪いってことは

プライドがずたずたになるくらい本当に辛いこと。

それがあなたが作ってきた栄養バランスの悪い食事のせい。

ってことも一因だと思うのよね。

 

食事を変えて、タンパク質多めにして

奇形率大幅に改善したり

 

食事変えて、タンパク質多めにして

顕微授精じゃないと無理といわれたのに自然妊娠。

 

そんなミラクルに立ち会って来ましたよ。

 

 

まずは、1日1食生活を送ってきてしまった自分の体にごめんなさいを言いなさい。

 

そして、朝ご飯をちゃんとバランスよく作って食べて貰ったり、

食事の話をしながらタンパク質ってホルモンにとても必要なんだって。

とか言いながら、御昼ご飯もしっかり食べてねという会話してこなかった

家族の健康管理を担う責任感を持てなった自分を反省しなさい。

 

そして、出来れば、ご主人にちゃんとした食生活を送ってもらうために

 

精子が悪いんだから食べてよ!

じゃなくってね。

 

今までの私の作った食事が原因だと言われたの。ごめんね。

ちゃんとこれからつくるように頑張るから、あなたも頑張って食べてみて。

 

と。言ってみたらどうでしょう?

 

 

 

 

それと最近

結果が出ている人が続出しているので焦っているんじゃないのか?

と思われる人が多くなっています。

 

 

他の人は他の人

自分は自分です。

なに一つ同じものなど無いのです。

 

焦っちゃダメ。

粛々と

体と静かに向き合って今日もしっかりと

一食一食

一晩一晩

を大事に養生しましょう。

 

 

今日一日の養生が未来に繋がると信じて。

 

 

 

今日は疲れました。

連絡できなかったひとが何名かいらっしゃいます。

火曜日に電話入れますね。

 

 

<お願い>

生理来ました報告をただの、「生理来ました」だけメッセージをする

おバカさんがいるんですが。

生理の状態や傷み具合、痛み止めいくら飲んだのか。

生理前の症状などの変化など報告できることは詳細に記してください。

そのための生理来ました報告ですよ。自分の生理の状態をちゃんと

比較して自分の体と向き合って下さいね。

 

 

 

ランキング参加しています。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

今ちらっと漢方相談の予約状況見たんですが12月まで一杯なんです。

http://www.acsysun.co.jp/counseling/consultant/ad_schedule.html

有難い事なんですがちょっと一つ確認です。

 

こちらに予約を入れていて、フェリチン、TSHが未計測な方は

いらっしゃいませんよね?

 

フェリチン、TSHの結果が悪いとまずそちらの対応をせねばなりません。

フェリチン40以上になるまで基礎体温整えるとか、

TSHは半年は経過見ながらやっていく必要があるのです。

 

●ブロガーさんでTSH正常値になっていない卵はほぼ全滅の情報が1件と

●TSH正常になって半年しなくても妊娠出産したという情報が1件ありました。

私のカルテの方は全滅なのであまりオススメしていませんが

ブログの皆様はご判断お任せします。

 

それで、話を戻しますと、フェリチンとTSHが正常でない人は

今すぐに勝負かけられませんので

空き時間折り返し相談で5分10分で対応する分類のお客様に

していただけると助かります。

 

更にお願いすると、フェリチン40以下の方は漢方相談予約前にフェリチン40になるまで対策を行う。

フェリチンセット買うとか、レバーなどの鉄の多い食材を摂取して鉄対応を行って

基礎体温を整えつつ40(最低40なのでそれ以上でも問題ありません。むしろ好ましいです。)

になって、自然トライを行うも妊娠しなかったらご予約いただいた方が予算が安く済みます。

 

予約を入れておいて、養生がまだなのでやっぱりキャンセルします。

とならないように。

(ご新規の直近キャンセル2回になりますと事前予約出来なくなります。)

●まずは養生を徹底し必要検査を行い対策する

●基礎体温を1周期見てみる

●基礎体温が前回と比べて少しづつ綺麗になっていくのであればそのまま様子を見てトライ

●養生を頑張るも基礎体温が何だかへんてこりんであれば漢方相談をする。

●トライするも中々結果が出ない方はサプリなどを体験談など参考に服用していく。

 

★サプリの問い合わせですが何を飲んだらよいのかさっぱり分からない方は

治療歴、基礎体温入力、現在の養生と過去の生活習慣などを記載して

メールで送ってください。携帯電話の掲載もお忘れなく。

頂いた情報をもとに検討して折り返し対応させていただきます。

いきなり電話してきて、何の情報も無いのに、何飲んだらいいですか?と聞かれても困ってしまいます。

なるべく結果を出したいと思っている私たちとしてはアドバイスをする前にお客様の情報が欲しいです。

どうぞご協力ください。

 

 

●ただし38歳以上の人で第一子は時間もありませんし、急ぎますからその辺は考慮して漢方相談のご予約下さい。

 

 

■お知らせ

一回かすって化学流産陽性でてから一度も陽性でたことない。

かつ35歳未満の妊娠力がある程度ある女性であり専業主婦であったら

(疲れていない状況でいちどもそれ以来陽性が出ていない人)

着床不全、不育症検査を受けてみるのはどうでしょうか?

一度妊娠すると半分他人の遺伝子(旦那様の)が体内に入り込むため、

それで抗体ができて因子が発生しているかもしれません。

ご検討下さい。

 

 

さてやっとこ本題です。

 

今日は、女性も男性もムラムラすることはとても大事だというお話をしましょう。

タンパク質を多く食べて、早寝をしていると、精子奇形も改善していきます。

こちらのメソッドを夫婦で取り組んでいただけると嬉しいですね。

精子の成績も良くなります。

女性はおりものが増えて濡れやすくなります。

男女ともムラムラしてきます。

 

このムラムラですが精力が少し余ってきている、充実してきているという証拠になるんです。

女性ももちろんムラムラしていることが大事です。

男女とも精力がしっかりしてくると必ずムラムラしてきます。

女性も、男性も全くムラムラしないのに子作りを何度も行っていると

精力が枯渇してくるんです。

ですから、したいときに体力を消耗しない程度にして。

基礎体温が整っていい感じになってきたら勝負かけて10日目、12日目、14日目、16日目と

トライしてみたらどうでしょう。

排卵が遅れ気味であれば12日14日16日18日と一日おきくらいに。

 

今日リブログするのはご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが

旦那様の射精障害の体験談をブログに綴ってくださいました。

ご紹介させていただきます。

 

 

馬サプリ(品薄なので発送に時間がかかっています)

亜鉛(電話注文)

生精元気丸

こちらの3つをご紹介してくださいました。

 

ブログにも、私もそうなんですがやっぱりムラムラするみたいです。

と書かれていましたよね。これはとても大事なことなんですよね。

良い反応が出ていると思います。

 

▽別の方からも性欲がアップしましたと手書き体験談頂いています。

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/seiseigenkigan_017.html

 

元気丸については

●手足がほてる人

●低温期が高い人

●のぼせや熱感がある人

●さらに上記にプラス、うんちがコロコロの人

そんな人に服用を薦めたいです。

 

お求め希望の方はこちらから

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/uma.html

 

 

●土曜日は相談日です

営業開始前、早く出社して金曜日昼過ぎぐらいまでの連絡の方は

折り返し対応します。妊娠しました報告の方も行います。

なるべくすんなりでていただけるようご協力お願いします。

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

<ブロガーさんにお願い>

アドバイスを求める場合の記載方法

●過去の生活習慣と食事内容

●現在の年齢、結婚してから何年かそれまでの治療歴詳細

●仕事のついての詳細 立ち仕事であるか夜勤はあるか通勤時間な何時間か

●なぜステップアップすることになったのか理由

●基礎体温以前のものと現在のものと記載。

●フェリチン、TSHを計測すること。その結果を明記。

 

フェリチンが少ない場合で、うちのフェリチンセットが希望であれば

その旨メールで問い合わせするかしてまずはフェリチン対応を。

鉄、亜鉛、コラーゲンで15000円ほどです。

 

基礎体温、一周期終わらないとアドバイスできません。

低温期、高温期とわかるようになってからお願いします。

 

過去記事を読み込んでいない人が沢山います。

過去記事に書かれていることを質問された場合返事をしないことが

あると思います。まずは過去記事を読みこんでノートに書いて下さい。

よろしくお願いします。

 

 

本日はこちらのメールとリブログをしたいと思います。

 

▽こちら写メして掲載OKですか?と伺ったらぜひぜひとのことでした。

 

K.MさんAMHup

 

以前から、AMHの数値が改善することは良くある光景でしたが

せいぜい0.5くらいで。

ああ前より良くなっていい感じね。

程度でしたが!

 

え?

えええ?

そんなに?

 

っていうくらい改善した例が続いたのでこれは皆様に

紹介しなければと思いました。

 

 

AMH 2.14→ 3.04

 

私は1以下でも0.5でも十分だと思ってしまう人間ですからね。

1以下ばかりのお相手してましてある意味感覚麻痺。

 

2あれば十分

というケースなのですが

なんとなんと1近く上がっている。

 

 

更に↓

こちらのリブログさせていただく、ゆうゆうさんも改善!

それもすんばらしく改善です。

 

転載させていただきます。

 

あ、そういえばリプロの採血でAMHが0.88→2.51に改善してたんですよ!目ハッ
 
威張るような値ではないですが(笑)大体年齢相応の数値になってて、、キラキラ
もう低AMHじゃない!ただの亜高齢妊活者?にやり

 

↓その記事がこちら


 

 

ゆうゆうさんのブログは私に出会う随分前から綴られているので

とても変化がわかりやすいかと思います。

私のところにいらっしゃる前から養生生活を実施してらっしゃいます。

 

漢方飲みだして2か月目にかすったので不育と着床不全をちゃんと対応すれば

年明け本格始動で間もなく妊娠出来ると思います。

通勤時間が長時間の勤務先も年内で終了ですしね。

 

とても良い感じに仕上がっていると思います。

 

 

ゆうゆうさんはリプロでDを出されたようなのですが

採血はリプロの最初に行った時のものなので

リプロのDサプリの影響は受けていないと思います。

とのこと。

 

 

2から3に増加した人は

うちのアンズコラーゲンをお求め頂いたと書かれていますが

それだけでここまで上がるかな~と思いつつ。

やっぱり、日々の食事と睡眠、疲れさせない。って大事だと思います。

 

以前に、体重がかなり減ってしまった。

拒食を経験した女性に、早発閉経や極度の低AMHが多いんですが

栄養状態が長期枯渇すると生殖能力が極端に落ちてしまうのでは

ないかと思います。

 

スタイルが良いが卵巣機能は低下なんてことがならないように

自分たちの娘にはしっかりと栄養教育できるようなお母さんに

なってほしいと思います。

 

AMHは改善するんだ。

ということをお伝えしたく今日の記事にしました。

 

今日はここまで。

 

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

昨日の甲状腺TSH2.5以下の対応病院についての情報ありがとうございました。

抗体が陰性 抗体が陽性 と二つあって陽性のほうが流産のリスクが上がるそうですが

陰性の場合も2.5以下にすることが有用という資料がPDFでありました。

印刷して病院に持参することも交渉材料としては良いかと思います。

東北、中国 地方の情報が不足しているので引き続き対応病院についての

情報をお待ちしております。

 

 

火曜日相談日だったのでメッセージ頂いていた妊娠の方、2名に

妊娠後フォロー入れなくちゃいけなかったんですが

土曜日の朝早くにいたしますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

タンパク質多め

早く寝る(10時までに寝る 9時までに寝る 8時にまでに寝る 7時30までに寝るは基礎体温で決めて下さい)

疲れさせない。

 

この3つの妊活メソッドの実践者が絶賛増加中でとても嬉しく思います。

 

以前、35歳で子宮内膜症で体外受精じゃないと妊娠は無理といわれた女性が

メソッドを実践してすぐに、(3か月以内でした。)

うちから何も買わないで妊娠出産したんです。

それくらいの威力がありますから。

ぜひ体を作りこんでいただければと思います。

基本は体を作りこむ。

基礎体温を作りこむ。

まず取り組むべきはそこからです。

 

メソッドの実践者からチェッカー陽性出ました。

とアメブロのメッセージ機能を使ってお知らせいただくこともあり、

とても嬉しく思います。

一応胎嚢確認くらいまでいったらリブログさせていただきますので

それまでの間は、メソッドを実践してみての記事を書き込んで

頂けると嬉しく思います。

 

 

ちらっ。と陽性出てます。という記事をみたりするんですが

私に報告ないんですね?ええ?報告してもいいんじゃないの?

と思っていますが静観しています。笑。

 

養生を頑張って妊娠したさいには、ぜひともご報告を。

首をながーーーくしてお待ちしております。笑。

 

最近妊娠された40代のトリオさん

北海道 40歳

近畿 43歳

神奈川 42歳

それぞれ心拍確認のご報告を頂いております。

まだまだ気を抜けませんがひとまずおめでとうございます。

 

43歳看護師さんもあと2か月のところまで来ました。

44歳の看護師さんも順調です。

 

また杉ウイメンズで不育、着床不全が見つかりました。

高温期が良い感じなので、今からでも遅くないから杉さんのお薬服用してみて!

とお伝えしました。

 

彼女は初回の相談で、朝は8時に起きてぎりぎりまで寝ていたいので豆乳だけ飲んで出社するという状態のまま

ブログをほとんど読んでおらず来店されたんです。静岡から。なかなかのチャレンジャーですよね。

もう私は怒っちゃって怒っちゃって。

43歳なんですが、まったくもって子供のまんまじゃないの。

母親になる自覚はあるのか!!

ずっと説教で、彼女、ぎゃんなきです。

あんなに泣かされたことないんじゃないんでしょうか?親でも。

でもそれから彼女本当に頑張って

。直ぐに基礎体温良くなったんで体外に行ってみましょう。

時間が無いからと。すぐに移植になったんですがかすりもしないのです。

おかしい。。と思って杉を紹介。一度も陽性になってないのに杉へ紹介です。

43歳は後手の廻ったり、この時点で流産するのは本当に命取りなので。

杉へ行きましょう。とお伝えしたんです。でも良かったですよ。見つかってね。

 

杉は100日分出してくれるんですがほとんどが高温期に入ってから服用するので

15日とすると、約6か月分投薬してくれるんですね。

遠方で通えない人間にとっては有難い投薬量です。

何がなんでも通いなさいという姿勢ではないので体力のない方には大変助かります。

 

 

 

 

さて、今日の症例。

 

作りこむ前に妊娠してしまった女性です。

Sさん。第二子希望です。

 

この基礎体温 先日妊娠したちびままさんのにそっくりです。

https://ameblo.jp/m0l08tah/entry-12328576156.html

 

 

image.jpg

 

 

今までの経緯、メール写メして掲載してもいいですか?

と伺って、「ぜひ、紹介してください。」とおしゃって頂きました。

 

 

 

 

 

image.jpg

 

 

 

 

 

image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして心拍確認まで到着。

 

 

image.jpg

 

入力が手間なので

画像をアップして読んでいただきたいのですが

4回流産されているんです。

杉に行ってるんですが、異常が見つからないのです。

念のためアスピリンを服用するも流産。ということで。

 

 

ではなぜ4回も流産したのかというと。

これね。私は中医学やってるからわかります。

 

6年前の未妊娠の体であり、子育てで疲労してない体。

それで第一子は無事出産です。出産出来ました。

ところが!6年経過して、子供も育てて披露して老化もあるのに

バスケットボールが楽しいから大好きでやっている。

それはね、かなり気の消耗に繋がるの。

 

気の消耗=妊娠継続力の低下

スポーツのやりすぎ=気の消耗=妊娠継続力の低下

 

 

若ければ何とかなります。

彼女も31歳の頃はバスケやりながら妊娠出産出来ましたし。

しかし高齢の第2子についてはそうはいきません。

 

 

年齢と共に、持ち上げている力が無くなってくるわけ。

肌も弛んでくるでしょう?

 

老化=方向性が↓下がる

老化によって妊娠継続力が下がる

老化によって肌が垂れ下がる

老化によって子宮が下がる

 

下がりやすくなるんです。

高齢妊娠はその下がるとういことをしっかりと意識してトラブル無いように養生する必要があります。

それが、疲れさせない。です。

 

 

第2子以降、老化、子育て疲れ、

さらに運動継続している女性で流産経験者いたら

今すぐにその運動を止めるべきです。

彼女は20年間バスケットをやっていました。

それを、スポーツやって体を動かす必要を感じているなら

運動でもゆるやかな筋トレとかストレッチなど

緩やかさを意識して行う必要があると私は思います。(持論)

 

 

彼女は、バスケットボール今はやってません。

とおっしゃいました。

43歳ママさんバレーの女に続き。

運動女子流産。

続きますね。

 

 

今回はバスケットボールやりませんし、妊娠前もやっていないので

このまま何とか行ってくれることを祈ります!

 

 

フェリチンセット

アンズボディケア

アンズプラセンタ

馬サプリ

シベリアニンジン茶

 

などをお求めです。

 

 

▽お求め希望の方はこちらから

http://www.acsysun-shop.jp/

 

 

フェリチンを計測されてまずはその対応を行うことを強く薦めます。

 

 

彼女は漢方相談の方ではありませんが、

妊娠後フォローさせていただきながら様子を見ていこうと思います。

何度か流産もされており不育もあるので心配なので電話フォローを入れています。

まだまだ心拍確認だけでは安心できないお客様ではありますが

今のところ順調です。

お仕事を減らしてゆっくりとお過ごしください。

養生大切ですからね。

 

 

 

今日はここまで。

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

 

今日も更新中です。

 

 

 

●中国地方からです。検査はしてくれましたよ。とのことでしたがTSH高い時の対応は不明です。

 


TSHについて先生のブログを読み、通っている産婦人科で計測してもらえたので情報提供させていただきます。

広島市中区の『小松クリニック』では、先生に甲状腺の値が気になるとご相談したところ、

快くTSH計測していただけました。(タイミング療法中に相談しました)幸い、

私は2.5未満でしたので、2.5以上だった場合の対応は不明です。

少ない情報ですが、まだ中国地方の情報が無いようなので少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

こちらで紹介されていたところが行ってみたらダメだった。

というメッセージを頂いて、諦めちゃだめだ。他を探して

見て下さい。とお伝えしました、その後のお話し頂きました。

 

岡本甲状腺クリニックで撃沈例です。

 

 

こんばんは。
URLありがとうございます!
熟読させていただきました。
作成者である浜田昇先生は岡本甲状腺クリニックの
医院長先生と共同研究などもされ
深い繋がりがあるかと思いましたが…
岡本甲状腺クリニックで2.5以上で
ヨードコントロール後の再診を申し出ても
対応していただけなく本当に残念でした。

本日、大阪の針中野にあります
長崎甲状腺クリニックに行ってまいりました。
本当に迅速に対応していただきました。
エコーの機材も最先端のもので
岡本甲状腺クリニックより細かく、詳しく
丁寧にみていただけました。
また、亜鉛との関係も指摘いただき
そちらも血液検査に回していただきました。

長くなりましてすみません。
先生のお言葉のおかげで新しいクリニックに行けて
また、良いクリニックに行けて心が本当に軽くなりました。
お礼をお伝えしようと、連絡させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、アクシスアンスタッフです。

 

アクシスアンのメール宛にも情報が続々届いています。

皆さまのご協力に感謝いたします。

 

●12月9日までにメールでいただいた情報をご紹介します。

 

・TSH測定してくれる病院として、四国松山市のつばきウィメンズクリニック

が挙がっていましたが追加情報です。私は不妊治療でその病院に通っていますが、初回の測定でTSHが2.676でした。その数値でチェックが入り、即チラージン処方となりました。血液検査結果の用紙を見ていますが、基準範囲は3.880まで、となっています。しかし、妊娠を目指すのならこの数値は高いと言われたのを覚えています。2.676で高いということですので、ドクターは2.5以下を目安にしているかと思います。
どなたかの参考になると嬉しいです。

 

・大阪の岡本甲状腺クリニック

はホームページで妊娠前後も含めて甲状腺疾患について紹介していたり、院長が通院の有無にかかわらず、一般の方たちの質問にも答えられています。この質問はすべてホームページに公開されているので、参考になります。他のDr.よりも妊娠と甲状腺の関係に取り組まれている印象があります。一通りの検査を初診時にされるので、時間もお金もかかりますが、丁寧に説明していただけました。

 

あと神戸方面なら、隈病院が甲状腺では有名です。
いろんな地域から通院、入院されている方がいらっしゃるようです。

 

・私は、四国の香川に住んでおり、不妊治療専門病院も甲状腺の先生も少ないのが現状ですが、

「生殖医療専門医」をお持ちの先生なので、妊娠希望TSH2.5以下で、対応して下さっています。

地方は「生殖医療専門医」が、1つのフィルターになる気がしました。

 

・「長崎甲状腺クリニック」です。

こちらの先生は甲状腺専門医であり、橋本病を専門とされています。
妊娠希望です。とお伝えすれば必要な検査は実施いただけます。「TSH2.5以下!」と何度も言われました。
街の診療所という感じですが、とても専門的に診ていただけるので、大阪在住の方が羨ましいです。
長崎甲状腺クリニックではTSHが2,5以下になるように厳格に管理しているそうです。
https://www.nagasaki-clinic.com/imp/
「流産しないための甲状腺ホルモン補充療法」
地方の場合、甲状腺専門の施設が少ないので、甲状腺認定医名簿から検索してお勤めの医療施設に直接確認して受診したほうが効率的かもしれません。リプロでは検査してもらえますが、定期的な採血フォローはしてもらえません(自分から依頼すれば実施可)のでやはり引っかかった方は伊藤病院に行かれるのがよいと思います。
私は橋本病がありながら、TSH2.5以下だった為、放置。その後、別な件でTSH測定で4.4と上がっておりました。
妊活されている方は定期的に測定されたほうがよいと思います。

 

・私は大阪に住んでいて、近所に岡本甲状腺クリニック(旧名 すみれ甲状腺クリニック)

があるので、先月甲状腺の数値を調べてきました。
妊娠を望んでいるので、TSH2.5以下であるか調べてほしい旨伝えると、結果は0.8だったのですが、2年前より甲状腺が肥大しているので、もし妊娠したらまたすぐ来て下さいと言われました。
たぶんこのクリニックは関西では甲状腺のメッカだと思われます。不妊治療クリニックとも提携しているそうです。
結果もその日に出るので、もうご存知かもしれませんが、もし先生のお客様で関西方面の方がいて、病院探しに困っている人がいたらお役にたてるかもしれないので、よければ教えてあげてください。
パソコンからでも見れるかな?と先程試してみたのですが、見れたので添付ファイルが開かなかったらリンクを参照してください。
www.thyroid.jp/professional_mt/pdf/20141114hamadalec.pdf

 

・仙台ソレイユ母子クリニック 

という高度不妊治療病院に通っていますが、先生にお話しすると甲状腺数値を計って下さいます。投薬して下さるかはちょっと分かりませんが、嫌な顔をされるお医者さんもいるようなので、一応ここは大丈夫という情報をお伝え致します。
 

お手紙でもいただきました。

・私も以前通院していたクリニックではTSHを指摘されず、半年間治療せずに過ごしていました。

その後、愛知県岡崎市のエンジェルベルホスピタルに転院し、即紹介状を書いてくださいました。

甲状腺は、愛知県安城市の安城更生病院で診察を受けています。

エンジェルベルホスピタルは、ベルネットというグループで、愛知県内に多くのクリニックがあり、

医師もグループのクリニック内を回っているようです。

安城更生病院は、西三河地区最大の基幹病院です。

 

・宇都宮市にあるトマト内外クリニックです。
妊娠希望である旨話たところすぐに対応してくれました。血液検査の結果も30分から1時間以内にでます。
比較的新しいクリニックで毎月第一日曜日も診察してます。

 

 

●12月8日に届いた情報です。

 

山梨大学付属病院です。ただし高度生殖医療も内分泌内科も紹介状なしでは受診できませんので受診のハードルは高いです。
TSH2.5以上なら不妊治療の先生が内分泌内科に院内紹介を書いてくれます。フェリチンは検査してくれません。

病院探しで困っている方は「生殖医療専門医」の資格をもつ医師がいる病院にまずは問い合わせてみたらいかがでしょうか?
(専門医の情報はネットで検索でき、病院名も記載があります)

残念ながら専門医の資格をもたず体外受精などの高度生殖医療を実施している施設もあります。
専門医の資格を持つ先生方は定期的に学会にも参加され知識も常に更新されていますのでTSHに理解のある先生方も多いと思います。直近では昨年10月のIVF学会で伊藤病院の先生がTSHと妊娠について講演をしてくださっていましたので。

 

 

 

↑名簿にあった病院でTSHの対応していないところを発見しました。

去年の10月に伊藤病院の先生がTSHについて講演したとこのことですが

体外受精のところですから、

自己タイミングのところではこの講演を聞いてないかも知れませんよね。

 

 

▽ぜひ甲状腺TSH2.5の対策をお願いしに行く場合は印刷して持参をお願いします。

体外受精の学会でH伊藤病院の先生がTSHについて講演されたそうですよ。と。

伊藤病院のパンフの画像も印刷して持参

こちらのPDFも印刷して持参です。

http://www.thyroid.jp/professional_mt/pdf/20141114hamadalec.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月7日に届いた情報です。

 

 

●三重県の情報です。

 

初めまして、三重県四日市市在住の33歳です。

私は23歳のときに慢性甲状腺炎と診断され、TSH5.2ほどでした。

その時から医師には妊娠を望む場合は、TSH2.5以下にする必要があると言われ続けてきました。
そのため先生のブログを拝読し、TSHに無関心な医師がいることに驚きを隠せません。

私が診断された病院は三重県四日市市の『四日市羽津医療センター』です。

1年前まで診察してもらっていましたが、現在は内分泌専門医が高齢のため初診診察をしていないと思います。
もしかしたらしているかもしれないのですが…

私が現在受診しているところは、甲状腺外来を行っている三重県四日市市にある『いいだクリニック』という診療所です。
こちらの先生はTSHが2.5以上になった際、『不妊で悩んでいるかもしれないから』と慌てて電話を下さいました。
その電話からもTSHの重要性を私自身実感しましたし、信頼できる先生だなと感じました。
もし困っている方がいらっしゃるなら、お役に立てると幸いです。

私事ですが
結婚して3年、甲状腺の治療を始めて3年半。
まだ第一子授かっていません。
先生のブログを拝読し、養生生活を始めて2ヶ月です。
疲れにくくなったりと体調の変化を感じています。
いつもは生理開始11日前後できていた排卵日が、今周期は14日に延びています。これは驚く変化です。
20歳頃よりずっと生理周期が24日前後だったため、もしかしたら今回生理周期も延びるかもしれないと期待をしています。
今後も養生生活を頑張りたいと思います。

長文を失礼いたしました。

 

●待ってました!東北!

 

青森県青森市エフクリニックです。

TSH2.5以下の対応については不明ですが、検査は可能です。

TSHの他にフェリチン、亜鉛、ヘモグロビン、タンパクなど、

自分が知りたいことは全部対応して下さいました。

ここは先生との診察の前に看護師と話すのですが、その時に自分の体の事を知りたいので

検査して欲しい旨を伝え採血して下さいました。採血だけであればその後特に先生の診察はありません。

検査結果は自宅に郵送でした。

 

 

 

●別の方から

東北の病院(青森県)、弘前大学病院内分泌科。

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

●新たな情報です。

私のカルテのお客様でしかTSH2.5以下になって6か月以内の卵は全滅。

という情報が無かったのですがブロガーさんでいらっしゃいましたので

早速紹介します。

 

TSH2.5以下になって半年経過していない卵を6個採卵

5回流産中4回がその時の卵。

というケースが見つかりました。

やはり6か月経過していない卵は全滅です。

▽こちらの方

https://ameblo.jp/be-healthyandwealthy/entry-12334001258.html

 

▽コメント転載します。

 

Re:不育症着床不全

>43歳高齢出産ママは漢方アドバイザーさん
シーちゃん先生、何度もすみません。
先生のブログ読んで気付いたのですが、第二子治療開始時
、TSHが4.5くらいありました
。(2016年4月) それをチラージンで2.5以下にコントロールしましたが、
2.5以下になってすぐに採卵し、胚盤胞6つ凍結しました。
流産5回中4回はその時の卵です。
このことも流産の原因の一つかと感じました。

 

皆様、ご参考になさってください。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

病院情報も引き続きお願いします!

 

12月6日になり早速メッセージ頂きましたので、リアルタイムで更新していきます。

★そのままコピペして載せています。載せても可能な内容を送って下さい。

 

 

東北、中国 

こちらは情報がありません。

引き続きご協力をお願いします。

 

 

 

 

 

 

●九州の情報、福岡県 天神です。

 

シーちゃん先生こんばんわ。

TSH計測してれる病院情報です。

福岡の天神にある、IVF詠田クリニックさんです。
初診の血液検査にTSHの項目も含まれています!
その日のうちに結果が出ます。
異常があれば、詠田クリニックのすぐ近くにある、二田哲博クリニック天神という、甲状腺専門の病院を紹介してくれ、そこで色々な検査をもう一度詳しくしてくれ、投薬対象なら薬も処方してくれます。
詠田クリニックはすべての検査をしっかりして、悪いところを治してから…の不妊治療をしてくれます。

 

 



●千葉県の甲状腺治療可能クリニックの情報提供です





千葉県の情報がすでにでているのでご不要かもしれませんが、こちらも甲状腺は2.5以下を遵守して治療してくださいます。

千葉県市川市 市川クリニック
http://ishikawa-clinic.jp/info/info.htm
←伊藤病院にいた優しい先生です

千葉県船橋市 船橋市立医療センター
http://www.mmc.funabashi.chiba.jp
←その日に採血結果が出るのですぐに治療開始できます。


甲状腺が原因で流産する方が少しでも減りますようにと思っているので、情報提供させていただきました。

 

 

 

 

 

●九州の情報です。待ってました!どうもありがとう。

 

はじめまして。いつも楽しみにブログを読ませていただいています。
九州地方にある甲状腺対応病院の情報について、メッセージを送ります。


福岡県にある高木病院という総合病院の不妊センターでは甲状腺対応してくれます。

 

初診で甲状腺についての問診、採血検査が標準的にあります。

私は甲状腺について無知だったのですが、TSH3.3、不妊治療では投薬対象と言われ、

即日チラージンが処方されました。

その後は同じ病院の内科でフォローということで、甲状腺エコーまでしてもらい、

問題はなかったけれど内科の定期受診とチラージンの内服を続けています。

内科の先生も「正常範囲内だけど何故かTSHが微妙に高い人は多い。

不妊治療では2.5以下が目標。」と言っておられました。

あと、鉄のサプリ等と一緒にチラージンを飲むとチラージンが効きにくくなるので、

時間を開けて飲むように、と丁寧に教えてもらえました。
この情報が少しでも誰かのお役に立てればと思います。

 

 

 

 

●千葉県の情報です。

 

こんにちは!ブログ拝見しております。甲状腺クリニックについての情報をとのことでしたので、メッセージ送らせていただきました

。どなたかのお役に立てれば幸いです。
私は不妊治療で千葉県の津田沼ivfクリニックに通院しております。通い始めてからの血液検査でTSH値が高いことがわかり、『まずは甲状腺を正常値にしてから不妊治療です。そうしないとせっかく授かっても流産や不育症の可能性が高まってしまうからね』と先生に言われました。そのときは不妊治療をすぐに始められない悔しさで泣いてしまいましたが、今となっては知識をしっかりともっている先生で良かったと感じています。
甲状腺の方は同じく千葉県のますだ乳腺甲状腺クリニックで診てもらっています。甲状腺の先生に『この値なら妊活しても良い』とOKをもらってから私は人工授精にトライしました。
幸い1度目の人工授精で妊娠し、甲状腺の数値も数ヶ月に1回は検査してもらいながら無事に出産することができました。
今は第二子のため不妊治療を再開しているところです。やはりTSHが3.0だったので先生には『2.5以下が望ましいからね、そこはまた甲状腺の先生にもお話してください』と言われました。
シーちゃん先生のブログを読んでからは改めて甲状腺が全身にもたらす作用の大きさを痛感しています。私も気を抜かずしっかりと甲状腺機能亢進症を治療しながら妊活をしていきたいと思います!
長文になりすみません。これからもブログ楽しみにしております(-^□^-)
千葉県船橋市より

 

 

 

●長野県の情報です。

 

シーちゃん先生、初めまして。
あちきと申します。
いつもブログを拝見させて頂いております。

甲状腺の検査をしてくれる病院ということで、
長野県の板倉内科・糖尿病クリニックがあります。

私も結婚前から甲状腺機能低下症で通院しており、
結婚後、妊娠を希望していると伝えたところ、
直ぐにTSHを2.5以下でコントロールする事が
アメリカで推奨されていると先生がお話ししてくださいました。

今から2年前の話です。
妊娠後もこまめな値の確認をして、薬の量を調整するので
妊娠後は直ぐに教えてくださいと言われております。
院内でTSHなどの甲状腺ホルモンの項目は検査しているので、
40分くらいで結果を知る事ができます。

中部地方の病院になりますが、困っている方の力に少しでも慣れれば…と思い、メッセージを送らせていただきました。
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

●四国の情報です。

 

直接病院に問い合わせしてくださった方がいらっしゃいます。感謝

つばきウィメンズクリニック

TSH2.5以下については対応不明ですが、甲状腺については対応してくれたとのこと。

 

 

●北海道の情報が到着!

 

少しでも甲状腺の件でお力になれたらと思いメールさせていただきます。
ご存知かもしれませんが、こちらのセミナーの記事は論文などをもとに作成されているので信頼できると思われます。
http://www.thyroid.jp/professional_mt/pdf/20141114hamadalec.pdf

表参道の伊藤病院グループに

名古屋の大須診療所、

札幌の札幌甲状腺診療所があります。

こちらの病院は伊藤病院と同じ治療を受けられると思われます。

 

他に甲状腺の病院では、兵庫の隈病院、福岡のやました甲状腺病院、大分の野口病院が有名です

(TSHの服薬治療の基準は不明です。)

地方では甲状腺専門の病院は少ないと思われます。その場合、甲状腺は内分泌領域なので内分泌専門医の資格を持つ医師を受診する事も1つの手だと思われます(内分泌でも甲状腺だけでなく糖尿病などもあり糖尿病を専門にしている場合もありますが…)またこちらのサイトを参考に甲状腺認定医のいる病院を探してみるのも1つの手です。
http://www.japanthyroid.jp/public/facilities/map.html
少しでも皆様のお力になれば幸いです。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

●中部地方

 

はじめまして。
lilly-erikaと申します。
いつもブログ拝見して勉強させていただいております。

甲状腺対応クリニックの情報提供をとのことで、メッセージさせていただきます。

私の住む愛知県は、不妊治療は浅田レディースクリニックが有名です。
私は浅田に通っています。
浅田では、甲状腺異常がある場合は妊娠しづらいことに着目し、初診時TSHの検査が必須です。
私はTSH2.25のため、治療方法について詳しいことは分かりかねますが、他の浅田に通われて橋本病の方の話を聞くと、どうやら甲状腺専門のクリニックを紹介されて、そちらで治療するようです。
ちなみに、愛知県で甲状腺で有名なクリニックは大須診療所になります。
http://www.kojin-kai.jp/nagoya/

少しでもお役に立てれば幸いです。


寒くなってきましたので、先生もお身体に気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

●北陸地方

初めまして!いつもブログ拝見しております。
シーちゃん先生のおかげで、今までの生活を改め、10月末より早寝・たんぱく質多めの食事を実践しております。
アンズボディケアとシベリア人参購入して飲んでいます。

そして、私も先週TSHを検査受けに行きました。〈私は2.1で大丈夫でした。〉

ぬのせ内科クリニック
http://www.nunose-med-cl.com/pc/
住所・富山県富山市布瀬本町12-4
電話番号・076-421-5577

こちらの先生は、2.5以下じゃないと妊娠に影響するという話を、先生からすぐしてくれました。

それに関する資料も見せてくださいました。
普通の内科だと対応してくれない可能性がある話もしてくださいました。
血液検査・エコー検査行い、血液検査は次の週に結果が出たので2回行く必要はあるかとおもいます。
もし北陸地域で探している方がいらっしゃればこちらをお勧めします。

 

 

 

 

●大阪の情報です。
大阪の情報は必要ではないかもしれませんが、堺にある
いしかわクリニック、KAWAレディースクリニック
どちらも不妊治療専門医です。TSH計測、チラージン処方していただけました。

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

甲状腺を計測しない不妊治療施設に通っているのであれば

内科で甲状腺をぜひ計測してみてください。

TSH2.5以下であるかを確認しましょう。

 

 

昨日の甲状腺記事で多くの情報を頂くことが出来ました。

ご連絡を頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

大阪方面では 「岡本甲状腺クリニック」がありますよ。の情報

 

image.jpg

 

伊藤病院では一般の人の手にとれるところに「甲状腺と妊娠」

というパンフレットがありますよ。先生も手に取れるところにあります。

とメールを送ってきてくれました。

 

彼女も、人工授精3回行って結果が出ないので私のところにいらして

私に甲状腺の検査をと言われて

始めて伊藤病院へ行きTSHが高く投薬対象になりました。

それまで人工授精に行った病院では一度も甲状腺の話をしなかった。

とおっしゃいました。

 

そうゆうこともあって、甲状腺の事を言われないまま治療を続けて

時間を無駄にしてしまった、不妊治療者の一人として

今回のめぐみさんのことは他人事とは思えません。と。

と伊藤病院で配布されているパンフレットを写メしてくれました。

 

早速、今日取りに行きました。いくつかいただいたので

郵送することは出来ると思います。

 

image.jpg

 

image.jpg

 

ここにもありますが

 

TSH2.5以下

 

妊娠の場合は基準値が異なる。

流産を減らすことが出来ることが

ちゃんと書かれています。

 

 

●メッセージも頂きました。

 

はじめまして。

10月からブログを読ませて頂いています。

いきなりのメッセージ申し訳ありません。

今朝、先生のブログを見て、私でよければ血液検査の結果や診療明細書などお送りさせて頂きたいと思い

メッセージしました。ちなみに、そちらでの購入はございません。
6月3日加藤レディスクリニックを受診した際にTSH3.9で伊藤病院に紹介状を持参し、

6月5日伊藤病院にてTSH2.25でしたがチラージン25を処方されました。
その後、しばらく不妊治療を中止し、伊藤病院にも行かず…
先生のブログに出会い、甲状腺の大切さ、養生に出会い11月30日に伊藤病院に行きました。

まさかのTSH4.4となっていました。もう、見事にダメダメな見本ですよね。
チラージンも50と倍になりました。
放っておくと、こんな結果になるんだと言うことを多くの皆様に知って頂けたら幸いです。

少しでもお役にたてるなら…と思っております。資料は郵送すればよろしいでしょうか?
山梨在住 ★★と申します。

 

 

↑ありがとうございます。お手数ですがお送りいただけると助かります。

 

 

 

↓ブロガー甲状腺で彷徨い歩いたマイコさんです。

 

お忙しい中いつもコメントありがとうございます!
甲状腺治療中maikoです。
めぐみさんのこととても残念に思います。

先生が資料集めしてくださること、地方の私たちにとってもとてもありがたいです!

ありがとうございます!

そして、もう一つお願いがあってメッセージいたしました。
私は@@県の者です。
投薬にいたるまで
@@県 甲状腺専門医 で調べてたくさんの病院に電話したり、メールフォームで連絡したり、受信しました。
東京の病院では2.5以上は投薬治療対象です。

と自分の3.888の検査結果を出していっても、聞く耳を持ってくれません。
医者のプライドがあるので、不妊の原因はほかにある。
このくらい不妊の原因にはならない。
などの一点張りでした。なので、私は医師を変えることは難しいのではないかと思います。

私に投薬してくれている先生は2.5のことは知りませんでしたが私の気持ちを汲んでくれて

今後もきちんとみていく という方針で寄り添ってくれる先生でした。

なので先生を変えるのではなくもともと甲状腺への正しい知識がある先生のもとへ

受信するのが先決なのではないかと思います。
私は 各県で この先生なら対応してくれる そんな病院が分かればどんなに良いだろうと思っています。

きっとブログで公表は難しいと思います。
シーちゃん先生がこれまでもクリニック名はアルファベット表記にされていますし、、
なので例えばブログなどから地方のクリニック事情を吸い上げ
て問い合わせなどすれば共有できるようになればとても良いと思います。

できること、できないことがありますし
何勝手なこと言ってるんだ と思われると思いますが
一地方出身者の意見として聞いていただければと思います。

いつも本当にありがとうございます

 

 

今回東京は「伊藤病院」は知っていましたが

新たに大阪は「岡本甲状腺クリニック」が加わりまりました。

ほかにもあればご紹介します。

 

 

もし皆さま、TSH2.5をご存じで投薬された経験がありましたら

ぜひ私のところまでお知らせいただけると助かります。

九州、中部、北陸、東北、北海道の情報をぜひお願いします。

 

めぐみさんのような悲しい思いをする女性を一人でも減らしていけるよう

皆で力を合わせて行きましょう。

 

今日はここまで。

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

皆様に悲しいご報告をしなければいけません。

苦手な人はここでUターン。

 

甲状腺とフェリチンは計測している人としていない人といますね。

すぐに計測してください。

検査してくれない医者しかいないのであれば自分でやりなさい。

ネットで検査キットが売っています。

それをおざなりにしてはいけません。

 

タイミングを取る前にこの二つをしっかりと対応していく必要があります。

それを医者任せにしたり、医者のいうことを鵜呑みにしていたとしても

結果として自分に災難が降りかかっていくことを自覚する必要があります。

 

20171202_今日のお花

 

 

以前から、TSH2.5以上は投薬対象でありますが、全体に広まっておりません。

その被害にあっている女性が本当に多くて悲しくて悲しくて仕方がありません。

 

▽治療してくれず食い下がったの例

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12315471159.html

 

▽対応してくれる病院をさがしてさまよったマイコさんの記事

https://ameblo.jp/maiko-h123/entry-12331198577.html

 

▽TSH3以上で複数回の流産。伊藤病院で投薬されてます。

https://ameblo.jp/40dream/entry-12320328076.html

 

現在は伊藤病院でも

TSH2.5以上は投薬対象!

待ったなしです。

 

 

さらに、私はそれにプラスして

TSH2.5以下になって半年以内は

避妊してほしいと伝えています。

半年間は影響を受けていると考えているからです(持論)

 

実際に、私のところのお客様では

半年以内の卵は全滅なのです

 

 

卵胞発育過程

 

卵はピックアップ半年の図

 

TSH2.5以上だった時の卵を半年間で全部排出して

2.5以下の卵になったらトライしてほしいのです。

 

繰り返しますが、投薬されて数値が下がっても半年経過していないと全滅です。

全滅と言っていますが、それがどれだけ悲しい事なのか伝わりますか

 

6か月経過していないから様子をみようという医療者がいないため

数値がさがればすぐに治療が始まりますし、患者も何も言われないから

疑問も持たずに治療を行います。

●採卵するも変性卵

●採卵するも受精しない

●着床するも胎嚢確認できず

●胎嚢確認するも心拍確認できず

●心拍確認するもそのご成長がとまる

 

こんなケースが続出するのです。

たしかに甲状腺があるひとは不育検査にひっかかるから

それだけが原因とは言えませんがでも半年経過した卵で不育対策していなくても

出産まで至った例があることからかなり可能性があるのではないかと考えています。(持論)

 

▽高度生殖医療の現場でもTSH2.5以下で対応してくれるところと

そうでないところとあるのです。

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12294676778.html

 

 

▽現在継続中のHさん42歳  6か月以内の卵2個とも流産

半年経過の卵は順調です。

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12288947516.html

 

 

伊藤病院も採用しているし、加藤レディースクリニックやリプロをはじめとした

高度生殖医療施設でTSH2.5という基準値で対応していることを鑑みても

この数字に大きな意味があると私は考えています。

 

 

めぐみさんの妊娠を聞いた時に電話がかかってきて

実は私はTSHが高いのに投薬されていないのです。

シーちゃん先生の記事で全滅と書いてあって本当に心配で心配で。

不安で仕方がない。

と。

 

彼女の気持ちを考えると本当に私は辛くなりましたが

私は「こんぶ出汁だけの影響だったら何とかなるかも知れないけれど記事に書いた通りで

でも、、、 分からない!でも全滅なことは事実だから覚悟は決めておく必要があると思う。

何事があっても平常心で。」

と伝えました。

 

祈る毎日でしたが、12月に入って最近ブログが更新されていないのもあって土曜日に気になったので

電話を入れたんです。

 

実はダメになっちゃって。。。

心拍確認後の8wでした。

 

とご報告いただいたのでした。

 


 

↑この記事に登場する投薬してないで、妊娠したらでいいよ。

などどのんきなことを言っているこの医者にも本当に怒りがわいてきました。

 

めぐみさん本人からのブログ報告前にこの記事を書こうか本当に悩みましたが

甲状腺のことを甘く見ている医者が多くて投薬せずに様子を見ようと言われている女性が多く

それをうのみにしていて放置。

さらに避妊にしていない。

2.5以下になって6か月経過していないのに治療しているなど

流産予備軍のブログが散見されることから

 

甘く見ないでほしい。

しっかりと避妊してほしい。

 

TSH2.5以上は

患者がしっかりと心を強くして取り掛からならければならない。

絶対にあきらめてはいけません。

しっかりと対応をするように。

TSH2.5以下になるように

 

2.5以下になってから6か月は避妊。

スタートは7か月以降から。

 

 

といち早く伝えなければと思い記事を書くことにしました。

 

 

●それでお願いがあるのです。

私のお客様で伊藤病院で2,5以上の結果が出て投薬対象になったという事実を

何名分かまとめて印刷して、地方で投薬されずに苦労している人に

伊藤病院では治療対象になるのだと証明してあげる手助けにしてあげたいと

思うようになりました。

 

検査結果と、診療日、診療報酬支払日、処方箋の日付などが同じ日付であれば、

名前が黒塗りされていても信ぴょう性はあると思うのです。

 

伊藤病院でTSH2.5以上で投薬対象になられた方にぜひ協力いただいて資料として提出できるように

ご協力いただける方はぜひともご連絡頂きたいと思います。

または伊藤病院で配布されているパンフレットを持参いただけませんか?

次回来店の際に持参できる資料は出来るだけ多くお願いします。

コピーさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)