私のブログをご覧になって診察に行かれた方からお問い合わせをいただきました。



クリニックハイジーアは西洋の栄養補充療法です。


漢方的 精力とか気のめぐり、血の巡りという概念は無いのです。


ただ、精力を補って基礎体温が綺麗なのに結果が出ない。

とか卵子は何の問題もなく一回目の体外受精で妊娠したのに

心音確認後流産。これはなぜかと検査したところ、フェリチンゼロです。


中医学的に精力を補う事、気を補う事、気や血の巡りを良くすること

西洋学的にタンパク質をしっかりと消化して吸収し、鉄を増やしフェリチンを増やす事


は同じではありません。


ただ、出されたものを飲むとお腹がいっぱいになり

漢方飲めないでしょう。

ということで、まずは栄養を先にしましょう。

とお話ししています。



栄養補充のみで精力剤を飲んでいなければ精力は使われていき不足してしまいます。

それは精力剤を飲んでいないのですから仕方のない事です。



違う概念、違う飲み物です。お互いに代わりにはなりえません。

AD

先日クリニックハイジーアのことを書きました。


結果が出ていないお客様に電話をして

検査をお願いして結果が出た方が2名。


二人とも


タンパク質が吸収できていない。

とか

インシュリンの分泌に異常がある

胃酸分泌に異常がある


フェリチンがゼロに近い


など妊娠や妊娠継続に問題とされる状況が結果として出ました。



ご本人たちは、原因がわかって良かった。

とおっしゃっていただきました。



クリニックハイジーアで対応をするとなると

アンズサプリは服用できなくなります。


が、そんなことはどうでもよいです。



血液検査でしっかりと原因がわかりその対応をしてみる。

3か月間は服用してください。とサプリメントを薦められますが

それを服用してください。と申し上げました。




大体の方は数回体外受精を行うと妊娠しますし、その場合色々飲んでいることもあり

だいたいは出産されるのです。


がそうでない方がいらっしゃる。

その場合の対応策が無かったのですが


こうやって、医療機関で血液検査をすることができて


この血液検査だと妊娠継続難しいですね。となるわけです。



クリニックハイジーア


ネットで調べて行ってみて下さい。


AD

着床にはLIFというサイトカインが関与していることが分かりました。


サイトカインは細胞同士のメッセージです。

文章でやり取りできませんから分泌物で信号交換しているわけです。


妊娠しましょうねという信号が出されて

それをハイそうですね。と信号を受けて受け入れ細胞が反応することによって

着床する。というわけです。



この受け入れ側のアンテナみたいなのが細胞にくっついているのです。

そのアンテナがしっかりと信号を感知して細胞に指示するわけです。



そのアンテナがストレスで無くなることが分かっています。



サイトカインの多くは免疫に関与していて

ストレスは万病の元といわれるのはこのサイトカインが正常に

うけられない細胞が増えることによって免疫不全が起きて

病気になるというわけです。



ストレスによって着床確率が倍違うというお話しが

卵子は甦るの本にも書かれていました。



私のところにご相談にいらして

体外受精に臨む場合、何か月か服用してからトライになります。

ある程度準備してから取り組むので


子宮内膜症などの病気を持っていても


一度目戻して妊娠、そのまま出産。


というケールが多く見られます。


少なくても3度目に1度くらい着床反応が出るものです。


ただ、40代は着床後の流産率は一般的にも多いので流産することは少なくありませんが。



が、一度も着床反応が出ない。となると特別なお客様となって来ます。



そこで思い当たるのがこのサイトカインと細胞のアンテナ欠如の関係ではないかと思います。




甲状腺数値に妊娠には影響がある判断されている人もやはり体の恒常性維持機能が

低下していると考えてよいと思うのでサイトカイン分泌異常または受け入れ細胞のアンテナ欠如の

可能性もあるのではないかと思います。



普段忙しい人。



普段の生活の中に何らかのトラブルを抱えていてイライラしている人。



妊娠がストレスになっている人



などは



サイトカインとアンテナ欠如の可能性があるのです。



AD
今日、決算ということで事務所でみんなにご挨拶。
今年は釜山に行けましたし、今月のインターネット売り上げが順調。沢山のお客様からご利用頂きました。

kさんに電話。
小さいと言われていた赤ちゃん。
先日は順調な大きさですと言われました。
とご連絡頂いてカルテに記載があったのです。
まだまだ先は長いのでゆったりお過ごし下さい。
とお伝えしました。

同時期に3名妊娠。
全員無事出産までたどり着いて欲しいです。


今月は高温期が15日以上続いたお客様が何名かいらっしゃいました。
あと少しですよ。

皆も後に続け!

排卵2日前位に骨盤周りを柔らかくするべくマッサージを。

ゆったりとリラックス。


はあ。気持ちいい
途中でストンと寝てしまうくらいな。

緊張をリセット。

マッサージは血行を良くするほか
筋肉を適度に刺激することで
ミトコンドリアを活性化。

私も漢方以外にマッサージ、針をやりました。
旦那様に押して貰うのもいいかも
二日前くらいの性交が妊娠しやすいそうです。


是非お試しあれ。

先日は第一子の妊娠中に第二子対策をしっかりされた方は

結果が出やすい。というお話をしました。


妊娠体験談の欄に

同じイニシャルで3回登場している女性がいらっしゃいます。

Nさんです。14年近くできずに私のところへ来店されました。



14年できなかったのです。

第2子を考えているなら第一子の時から準備が必要です。

とお話しをさせていただきました。

妊娠中もしっかりと服用されて対策しました。

結果として3人のお子さんを出産されました。

女の子 女の子 男の子 の順番です。

頑張りましたね。



妊娠中、赤ちゃんはお母さんに寄生している状況で

お母さんの摂取する栄養素から成長しますが、お母さんの摂取が足りない時は

酵素を使ってお母さんの体の細胞を分解して子供に行きわたらせます。


子供の肌がぷりぷりする分、お母さんのほうは髪の毛ぱさぱさ、肌はぼろぼろになります

子供の関節がしっかりとした分、お母さんの関節成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、カルシウムは無くなります。産後のばね指相談が多いのはこのせいです。


私は第一子出産後膝がいたくなりましたし、手がこきこき、かくんかくんとばね指寸前になりました。

第二子は妊娠中から股関節が痛くなり、歩くのもやっとになりました。

しばらく関節の痛みは続き、またもや手がカクンカックン。膝が階段下りるたびに痛い。となりました。


出産後、歯がぼろぼろになったとしたら、カルシウムを骨や歯から溶かして赤ちゃんが持って行ったから


そして、これは見落としがちですが


精神的にアップダウンする人が多いと思います。


一般的にはマタニティーブルーといいますが、これは、赤ちゃんがお母さんの体から必要成分を

分解するときに必要な酵素を活性化させるためにミネラルが必要で

そのミネラル群は精神安定でも使われるのです。


ミネラルは食事から摂取は不足がちで赤ちゃんとお母さんと取り合いになるのです。


妊娠中に不足されがちなミネラルやコラーゲン、プラセンタなどをしっかりと補う必要があるのは

そうゆう訳があるのです。




赤ちゃんのミネラルが不足すると、ぐずりが多くなります。

意味もなく訳もなく甲高く泣き続けるということが多くなる可能性があります。

お母さんも出産後はホルモンが不安定になり、初めての育児に精神的にも疲れてきます。

そんな中、ずっと泣き止まない子供。となるとかなり追い詰められていくのです。



私の経験を申し上げると、妊娠中5か月を過ぎる頃から、もっと言えば7か月過ぎごろから

赤ちゃんが100グラム、200グラムと体重増加スピードが速まるころから

私の精神は不安定になってきました。訳もなくどどどどどーーん。と落ち込むのです。

このまま死んでしまいたいとなぜか思ってしまう。


私はこういった仕事をしていますからね。

ああ、これは赤ちゃんにミネラル行ってて私のところがもうないんだな。と分かりますから

ミネラルビタミン剤を摂取します。しかも用法容量の3倍です。

すると摂取後、心も安定して体調も良くなります。


妊娠中、更に妊娠後期といわれる

赤ちゃんの成長著しい時期にはそれだけの栄養素が必要です。

ぜひ沢山摂取してください。


妊娠中妊娠直後に自殺した方が多いとニュースにありました。


私も訳もなく死にたいと思ってしまいましたからね。

誰でも経験していると思って良いと思います。




妊娠後期に、どどどどどーーん。

と落ち込んだらぜひともビタミンミネラルを摂取してください。

膝がなんか変だと思ったら、カルシウム、コラーゲンを。

肌がぼろぼろしてきた、髪の毛ぱさぱさだと思ったらプラセンタを。



ま。自覚症状が出る前に対策するのが頭の良い人のやることだと私は思います。笑。




第一子妊娠中にどっさりと栄養素を取られてそのフォローをしないままほったらかし。

基本私のところにいらっしゃる方は中々妊娠しない方ですからね。

それらの栄養素が沢山あるとは思えません。


更に。母乳神話による母乳育児が始まります。

そこで白い血液といわれるお母さんの栄養素が出ていく。

お母さんはフォローも無くただただ与えるだけですと

ここで第二弾のマタニティーブルーや産後不調、産後鬱を発症しやすいのです。


私は出なかったので、出ないものは出ない。と看護婦さんに反発。

体が拒否しているんだから無理に出さなくても良いと徹底抗戦して

私の体を守る。ことに徹しました。


育児をする体力を奪われては結局赤ちゃんにしわ寄せがくると思ったからです。

母乳神話に心底腹が立ちました。



お腹の中で育ててお母さんは空っぽになります。

そして白い血液でお母さんさらにスカスカです。



お母さんになった方ならわかると思うのですが

すっかすか。と小さな 「つ」が入るくらい大変な不足なのです。


妊娠しずらいひとが色々なものを補って妊娠して

第二子はすっからかん。

そして育児は始まって毎日疲れてへとへと。

そんな中で第二子不妊が始まりまるのです。



栄養状態も体力もすっからかんなお母さんでは赤ちゃん寄生できません。



となって来ます。



それを、先手先手を打って対応するためにも

妊娠中のサプリ摂取は必要だと


私は力説しています。


そして結果を出しています。


ご参考になさってくださいね。^^





最近メルマガかけてませんのでブログでご勘弁を。

執筆もで、もうどうしましょう。。















先日は福井からご来店

今日は山梨からご来店。


こじんまりとしたマンションの一室にあるアクシスアン。

入れ替わり人が出入りする様をみてお客様が驚くこともあります。


接客の合間にお電話相談の方が入るとそうではないこともありますから

必ずではありませんが。


1週間に二度の接客日。

これは当分変わりそうもありません。笑。


それでもお願いしますと全国からご来店いただく

ありがたいことですね。


先ほどのHさんも、福岡からいらっしゃいましたよ。

やはり一度ご来店いただくのが良いのでは?と思います。


無理であればお電話でやりますけれども。

私のところで第1子を手がけさせていただくと

第2子の妊娠出産もお手伝いさせていただくことも多いですね。


私がよく申し上げるのに


「第一子を妊娠出産しているときに第2子の妊娠対策が始まっている。ここで第2子に向けてケアできるかどうかがとても大事。妊娠したからいいや。とほっておくと第二子ほしい時に結果がでるまで時間がかかる。第一子妊娠の最中に第二子を視野に入れて対策するかしないかで大きな差が出るのです」と。



子宮内膜症で2回手術。

片側の卵管は無い、Hさん

第一子、メルマガに登場してくださいました。

第二子は、アクシスアンのサプリメントを服用しただけで

こづくりしはじめて数カ月。

すぐに妊娠!

現在8カ月とご報告いただきました。


第一子も自然妊娠&出産

第二子も自然妊娠です。



妊娠中に

アンズプラセンタ

カルシウム

アンズボディケア


をしっかり服用いただきました。


出産後は夜中作業が増えるので


生精元気丸をプラス。



せいせい元気丸

アンズプラセンタ

アンズボディケア

カルシウム


をしっかりと服用


第二子は本当にすんなり妊娠となりました。


第一子妊娠中で

第二子を考えている人はぜひ早めに対応することをお勧めします。





高齢妊娠の本への登場も快諾していただきました、





第二子は第一子のお休み中に妊娠。

上手にできました。



おめでとう!

無事の出産祈ります!





20160423_今日のお花②

北海道のNさん

体外受精で卵子受精もしなくなり

北海道からご相談にご来店。

43歳で妊娠。

現在44歳です。

5月23日が予定日とのこと。

あともう少しです。とご報告のお電話。

アンズボディケア

カルシウム

と私がお伝えしたものをしっかりと服用して準備に備えます。

体験談の依頼と、来年4月に出版予定の記事のインタビューをお願いしましたら

快諾いただきました。^^

ミラクル中のミラクルを起こしたNさん。

みなさんの希望の星になるように登場していただくことにしました。

早く寝て養生してその日を迎えましょう。

ここまでやっとこたどり着きました。

おめでとう!

以前、プラセンタを飲むと排卵障害になるのでは?ということが言われていますが

私は「否」です。と書きました。


今回の京都からお電話相談のNさん

無月経無排卵


2月からクロミットを服用しているが生理が来ていない。

ということでご相談に


漢方

プラセンタ

馬サプリ


3つで対応


1か月で生理が来て基礎体温を見るとしっかりと二層になっていました。


生理不順だから妊娠できるか心配だ。とおっしゃるので。

これだけ早く反応しているので妊娠については心配しなくても

良いと思いますよ。とお伝えしました。



継続して生理が来るように体をつくっていきましょう。とお伝えしました。


ね。


やっぱりプラセンタで排卵障害なんて無いんですよ。