早速、今日、基礎体温の点数を質問してくださったお客様がいらっしゃいました。

ブログをご覧になっていらっしゃるのですね。嬉しいです。^^


私は、うーーーん。30点!


と申し上げたんです。



ええええ?そんなにダメなんですか!

とおっしゃってました。



やはり自分の体はもうちょっとのことにいる。と思い込みたいのか、

そんなに悪くはない。と思いたくなるのか。



ブログにも書きましたが私がGO!すると期間短く妊娠する女性が多いのです。



現在30点ということはあと70点足りません。



ぜひ、皆様、私に、基礎体温何点か質問してください。


正直なところをお伝えします。


そうすれば、生理がきても、無駄に落ち込むこともありません。


点数が50点以下ということは妊娠までかなり遠い道のりだということなのですから

ダメで当たり前。期待するだけ無駄、という体のコンディションです。



私は妊娠できる体なのだと思っているから生理がくると

そんなはずはない!と落ち込むのですよね。


点数を把握しておけば、妊娠はかなり無理っぽい状況なのだと

分かるのですから期待しませんよ。


それがミラクルを起こすかも知れません。


でも程遠い人はやっぱり程遠いのでしっかりと体作りをしたらよいと思います。


笠間のOさんは 予算がないので、体外受精を何回もできる経済力はありませんでした。

それが分かっていたので、最低限の基礎力がついたと思える基礎体温になるまで

体外受精の治療再開を許可しませんでした。


私がGo!したらすぐに妊娠です。


今まで無駄にお金使ってました。

先生のところにもっと早く訪れれば良かったです。


とおっしゃっていただきました。



私が褒めない人はかなり低い点数の基礎体温だと思います。

でもしっかりと自分の状況を把握することは第一歩です。


聞かれてもいないことは答えにくいのでぜひ皆さまのほうから

質問してみてください。


よろしくお願いします。^^



AD

20160827_今日のお花

 

会社に着いたら、生理が来ました報告やら、ホルモン値はこうでしたの

報告やらで「報告関係」のカルテが山積みになっています。

それを一つ一つチェックするのが出社して一番目の仕事です。

 

そこに、笠間のOさんから、出血してます。という報告がありました。

本人に許可を得て書いてますが、笠間のOさんは、私のところに来る前に

一度8W 心拍確認後流産した経験があります。

それが頭をよぎりました。すぐに連絡すると、生理のような出血があったんです。

今は止まってますが。と。詳しく聞いてみると、なんと、笠間から不妊治療を

行う新宿まで往復4時間電車にのって検査に行ったというのです。

 

笠間のOさんは、早くも寝てくれて真面目だったし、お食事もだいたい

頑張ってくれてたので雷落としたことがなかったのですが

今回ばかりは比較的強めにお話ししました。

 

長時間移動はダメなんですよ。

新宿まで往復4時間!それは絶対にやってはいけないことです。

「・・ですよね。すごく疲れましたもの。やっぱりだめですよね。そのあとなんです出血したの」

「もう新宿まで通わなくていいです。というか通ってはダメです。」

「はい。。」

「で、近所で出産できるところ決めた?」

「え?」

「え?じゃないよ。Oさん高齢だから未熟児で出産するかもしれないし

何か事故があってから救急車呼ぶんじゃ遅いからできれば大きいところがいいな」

「水戸にあります」

「水戸じゃちょっと遠いな。。」

「近くは?」

「近くは混んでてすぐ診てもらえないみたいで」

などと話をしていたのですが、大量出血して病院にいかないと心配だから

一応すぐ診てもらえるところに行ったほうがいいと思う。というお話をして

これからは絶対に安静。遠くに行かないように。と厳しく注意しました。

 

その後,Oさんからメール。

やっぱり、シーちゃん先生言ったよう病院で診てもらわなくちゃって

居てもたってもいられなくなって、近所はやっぱりだめだから水戸に

連絡したら今からでも診ますよ。と言っていただけたのですぐに

とんでいきましたら、心拍しっかりしてるから大丈夫だよ。と言っていただきました。

と報告を。

 

やはり水戸のドクターも新宿まで通わなくってもこちらで対応して

ファックスで報告すればいいんだから遠出はダメだよ。ということと

3週間は寝たきりで仕事もお休みしてね。

40歳で妊娠するのは奇跡だから大事にしてね。と。お話し頂いたそうです。

筋腫があるから帝王切開だね。と。やっぱり水戸で出産することに

大きい病院に行って良かったんです。

とのことでした。

 

そして、今日、無事に8週の壁を乗り越えて12週

4.4㎝の赤ちゃんです。

頭手足がはっきりわかってかわいいです!とのことでした。

 

ひと段落したのでこのお話し書いてもいいですか?と

いいですよ。勿論です。とおっしゃっていただきました。

 

まだまだ油断はできません。

40代の妊娠はトラブル続きますからね。

 

のんびり、ゆっくりそろそろと生活してくださいね。^^

 

ほっとしました!

 

 

 

AD

Fさんは第一子の時もお手伝いさせていただきました。


http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin24-63.html


精子の奇形率が98%で体外受精を行うも成功せず。

でも自然妊娠、無事出産したこともあって


現在36歳ですが自然妊娠で頑張りたいと通ってきてくれました。



今月になり基礎体温がずいぶんよくなって

私の褒め言葉「いいよ、すっごくいい!もうすぐだ!」が出て

ご本人も「ですよね!!!私もそう思います!」


と出て、今日、高温期14日目


妊娠チェックで陽性反応出ました!


と今日お電話頂きました。



先生のGOサインはすごいですね。

私二人目欲しくて通ってていままで褒められたことなかったのに

初めて褒められてすぐ妊娠なんて!



やっぱり、母体の基礎力が大事ってことです。



ひとまず、陽性反応おめでとう!

ご報告のお電話もありがとう!!



よーーーーーし


みんなもあとに続け!

AD

基礎体温をまずきれいにする。


これが妊娠基礎力を上げることに繋がります。


これが出来ていないと,不妊治療、人工授精や体外受精を行っても結果が出にくく

お金の無駄遣いになります。


ホルモン補充をするにしても、妊娠したのちに出産まで継続するか否かは

母体の状態が大きく左右するからです。


バックナンバー 笠間のOさんも

来店時の基礎体温はあまりよくありませんでした。


毎月生理のたびにご連絡をいただきその都度基礎体温をきれいにするために

対応してきました。同時に、まだですか?まだですか?と質問頂き


この基礎体温ですとまだですね。とお答えして対応。


Oさんも今まで結果が出ずに何回も体外受精を行っているので

私のお話を聞いてくださって我慢してくれました。


結果はご存知の通りです。



ずけずけものを言うわたしですが、そんな私でも

全員に「あなたの基礎体温はお話しにならない基礎体温。このまま体外受精してもお金が無駄になるだけです」と伝えるのは忍びないので、なるべく褒め言葉でお話しするようにしています。



<褒め言葉と指示>

「うん。この基礎体温いいね!」 → いいね。とお話しするときは良い基礎体温です。

「うん。この基礎体温すごっくいいね!」→いいね。より凄く良いのです言葉通りです。

「この基礎体温だったら治療再開しても良いと思いますよ」

「この基礎体温だったらもう一歩ですから。」

「物凄く良い基礎体温が続いているのに妊娠した形跡がないので体外受精も併行してみては?」


<この基礎体温はダメダメです。>

「うーーーーーん。私だったら治療しませんけど」

「うーーーーーーん。余裕があるなら試に行ってみては?」

「ダメもとでトライしてみてください」

「ええええ?もう治療再開するんですか?」

「うーーーん。疲れてますね。疲れることしてませんか?」

「うーーーん。まだまだですね。」

「うーーーん。飲んだの普段の生活に使ってますね」

「うーーーん。ダメ。何時に寝てますか?」

「まだまだ、遠いですね」



<物凄く良くもないけれど悪くもない>

「もうちょっとのところまで来てると思います」

「前よりいいですね」

「前よりぐんと良くなってます。」

「力が出てきました」

「低温期安定してきました」

など、良くなっているん点をお伝えします。


「まぁ。ぎりぎり何とかなるかな。というところでしょうか」

はそのまま言葉のとおりです。


あと私がよく使うのは

「悪くはないんですが・・」→良くもないです。という意味です。





先日、私のやんわりとした物言いが全く伝わっておらず

体外受精に行って結果が悪かったのでご連絡いただいたのですが


私は「ええええ?今まで漢方勝手に止めてお休みしてて再開して直ぐなのに治療再開ですか?

私は勧めませんけれど」とお伝えしたのです。


がまさか自分の体の状態がダメダメなんて分かってなかった。

とおっしゃいました。


やんわりとお伝えしたのではご理解いただけないようだったので。

「正直お話にならない基礎体温です。」とお伝えしました。



ちょっとここに参考に記載しておきます。

目安にしてください。



それと、はっきりと聞きたければ私の基礎体温100点満点中何点ですか?

と問い合わせしてください。点数お答えします。




今日、Kちゃんからの体験談を読みつつこちらに紹介させていただきました。


Kちゃんは同級生のMさんをご紹介下さいました。


Mさん フェリチン測りましょう。

と先日お伝えしてヘモグロビンとフェリチンに問題点が見つかって

鉄対策を行っていました。


漢方服用開始してから約半年くらいになって、いつも夏バテするのに

今年は調子がいいんです。去年と全く違います。^^

とお話しいただいたのが先月。


今回の高温期なんと20日以上経過!!


陽性反応が出ました。とご報告いただきました。


今週の土曜日に病院に行くそうです。^^



ひとまず第一ステップクリア!


おめでとう!




みんなもあとに続け!!!!

中々子供が出来ないのでご相談に。

 

基礎体温が乱れるときは遅く寝ている時で

どっかんと雷が落ちました。

 

それから頑張って早く寝たそうで

ほどなく妊娠

 

先日、無事出産です。^^

 

40代のメッカみたいになっていますが

30代ももちろんお受けしております。^^

 

 

Kちゃん おめでとう!

 

みんなもあとに続け!

 


image.jpg


20160805_今日のお花

40歳を超えたご新規は気合いを入れてほしいのす。

ご本人の努力が実を結ぶのですよ。


これだけ9時だ9時だ9時に寝なさいとここに書いていて

体験談も9時寝を頑張って妊娠したと書いているのに



12時に寝ているなどとカウンセリングシートの書く。



カウンセリングの予約を取るときに

ブログは読みましたか?とか

ブログは読んで下さいね。と伝えているのに


たんぱく質を多めにとりましょう。

という記事を無視。


朝は、パンだけです。


?????



40代の妊娠出産率は10%切って 7%ですよ。

43歳なんて3%切ってるんです。

しかも43歳3%だからといって33回治療できるんですか?

出来ませんよ。

1日1日 気を抜かずに しっかりと養生をして下さい。




image.jpg


少し前のブログで。37歳のHさん、妊娠、出産しました。

とお知らせしました。


お願いしてすぐに送って下さいました!!!

どうもありがとうございます。^^



メルマガでご紹介させていただきますね。



20160813_今日のお花




当たり前ですが

私は年齢別に対応を激変させます。


20代と35歳まで

35歳から38歳

38歳から39歳


40歳41歳

42歳以上


急いでいます。

という場合は年齢関係なく対応します。



高齢妊娠はリミットまで時間がありません。

刻々と妊娠出産の可能性が激減していくのが

40代に入ってから。1日1日で変化していきます。



私は、高齢妊娠は漢方飲む飲まない別として

子作りはじめて、3か月頑張ってできなければ

何かを変えなければいけないとお伝えしています。

6か月できなければ、大きく何かを変えなけれいけないとお伝えしています。


9時、7時30に寝るなどして40代の妊娠確率を上げ、成果を上げている私からすると

不妊女子(一般的定義2年できないのは勿論、6か月、1年とできない人であれば)

夜勤は絶対にやめたほうが良いです。



出来る人は、

夜勤していてもできます

疲れていてもできます

夜遅く起きていてもできます

甘いもの食べていてもできます

食事のバランスが悪くてもできます

むちゃくちゃな生活してもできます

激しい運動してもできます

仕事が激務でもできます


それは、個体差です。


しかし自分はできない。

中々できない。


その、結果にしっかりと向き合う。



自分はできない、できいにくい体なのだと真摯に向き合うことが大事です。



漢方で別人になるわけではありません。



時間がない高齢不妊女子で夜勤の方は

一日も早くおやめになることをおすすめします。