今日もアクセスありがとうございます。

 

ここのところで美味しいもの食べに行ってないな~と思って

和食のコースを頂きに出かけました。笑。

このお店は創作和食のコースでで初めてのお味に出会えるのです。

初めてのお味に出会えるって中々無いですよ。

それが美味で美味で!「んーーーーーー。美味しい!」

となってしまうお料理の数々が頂けるのです。

柔らかくてふわふわなアワビを頂き幸せを噛みしめます。

タケノコと木の芽の薫り高い一品です。

 

2018021021040000.jpg

 

 

さて、本題に入る前にお伝えしたいことがあります。

 

お食事もきちんととれない状況

元気一杯とは言えない状況

毎日具合が悪い

 

と言う方はまずその体調を整えるための手はずを行い

元気になったら妊活です。

 

毎日調子が悪い、イマイチ元気でないなど病名はつかないが

不定愁訴が色々とある。あちらこちらが調子悪い。と言う方は

体を立て直すことが先なのです。

 

胎児は生まれるときには3キロになります。

タンパク質を3キロお腹に育むだけのパワーを有しているのか?

 

自分は病人ではないのか?

と静かに自分の体と向き合って妊活してください。

 

 

胃腸が悪い人は、悪くない人より創意工夫が必要です。

それは自分の体と向き合って消化の良いものでタンパク質がしっかり摂れて

バランスが良いもので胃腸を助けるような作用があるもの。

など自分で考えて養生生活を行う必要があります。

 

土曜日の朝に対応した方ですが

「食べることができないのでリンゴとヨーグルトをとってます」

と書かれていました。

なぜ、やっとこさ摂取している食材がリンゴとヨーグルトなのか?

インフルで臥せってるなどは別ですよ。

 

普段の食事です。

 

胃腸虚弱はタンパク質をはじめ、ビタミンミネラル不足によっておこることが多いのです。

なんとしてもタンパク質を食らい向かって行かねばなりません

食らい向かう。それは別に最初から肉を沢山である必要はなく

 

卵豆腐であっても良いわけです。

具なしの茶碗蒸しであっても良いわけなのです。

 

リンゴより卵豆腐とか別の煮物の豆腐料理とかタンパク質を食べよう。

胃腸虚弱の人はタンパク質摂取が不足している人が多く存在します。

 

現に、養生生活で胃腸が調子良くなったという方がいらっしゃいます

 

タンパク質が体を立て直し胃腸を育むのだという意識を忘れないでいてほしいのです。

(タンパク質だけでいい。と言っているのと同義ではありません。色々バランスとって下さいね)

 

私も胃腸が悪かったので良く分かりますが、食べられなくなるときは定期的にやってきます。

その時にどんな胃腸虚弱向けのメニューをつくれるかで体が変わってくるのです。

 

リンゴやヨーグルトに逃げるか

卵豆腐や茶わん蒸し卵味噌汁温泉卵みたいなタンパク質でつるんと行けるものにするか

この先は大きく変わっていくと私は思っています。

 

 

ささみと豆腐をフードプロセッサーで混ぜたもの(かなりやわらかくなります)

を野菜スープに落とす

 

納豆入り、卵 みそ汁

 

胃腸の調子が悪くまともの食事がとれない時はその時その時で考えて工夫をする。

 

最初はそういったものから始めると良いわけですし

それは自分で考えて自分の体と向き合い食を作っていくわけです。

 

その努力をしない前に、私のところのサプリを複数種類たらふく購入し

どうしたらよいですか?と言われたら

 

全部中止で良いです。

 

と答えます。

 

私は何度もお伝えしています。

まずはタダでできることをしっかりとやってほしいと。

食材をしっかりと工夫して消化の良いタンパク質をとるようにくださいよ。

 

食べられるようになりかなり体調が整って来ても何か足らないかなというときにサプリを購入してほしい。

 

サプリは食事の代わりにはなりませんし

体調を立て直すことをおざなりにして子供を育むことができるのか?

改めてここに記したいと思います。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

では今日の話題に入ります。

 

土曜日は接客日でした。

その内、新たに5名のお客様が杉先生のところに行かれた方で

結果を持ってご来店されたり、電話で報告を頂くなりしました。

 

5名中4名投薬開始

 

となりました。かなりの確率です。

 

それで、誤解してほしくないのは、私はなかなか妊娠しない人全員に

杉先生のところに行ってほしいとお伝えしているわけではなく

ある一定の精査があってご紹介しているのです。

 

今日はそれをここでお話ししたいと思います。

 

皆様も基礎体温や治療歴などをご参考になさって時間を無駄にしないように

していきましょう。

 

 

更にこの話は、着床障害についての記事を書き始めてからの最近の

接客の流れなので、1年前とは異なります。

 

 

●追記分 重要

妊活トライ後6か月以内に自然妊娠⇒流産

その後何をやっても反応なし。

人工授精

体外受精

良い結果に繋がらない。

このパターンは着床不全、不育症因子が結構な確率で見つかります。

この場合、一回しか流産していないため

通常の不育症検査の流産複数回に該当しないので

本人が気づいて検査にいかないかぎり埋もれて行きます。

 

6か月以内に自然妊娠したということは本来の妊娠力があるんです。

それが流産後に何をやっても駄目って違和感大なんです。

 

 

 

 

●基礎体温が綺麗で、体調も良く、元気なのに反応しない。

低温期14日高温期12日排卵期2日 もまあまあな基礎体温

低温期14日高温期14日排卵期も理想的と素晴らしい基礎体温

それぞれですが、私の今までの経験をもってこんなに綺麗なのに

なぜ妊娠しないのか?

と言う方は色々検査行くようにお伝えしています。

のちに、バセドウが見つかったり、TSHが高かったり、

自己免疫疾患が発見されるなど

こんなに基礎体温が綺麗で健康的な生活なのにどうして?

と言う方に行っていただくとだいたい見つかります。

 

 

 

 

●40歳以上で流産経験あり

流産したら、生理が来たら体がすぐに戻るわけではなく、

流産後にあちらこちら不調がでるなど体が戻るまで個人差があり、

長ければ1年戻らないひともいるのです。

西洋医学的には3か月すれば治療を開始できると言われていますが

中医学的には全くそうではないと考えています。

妊娠率ではなく生児獲得の成功率を上げるために流産後の体調管理を行い、

次は生児獲得するために、妊娠時に不調がなくて元気一杯でエネルギーが蓄え

られているかなどの、妊娠希望女性の体調がしっかり立て直すことが

必要だと思っています。

そのため40代で時間が無いのに複数回流産するともうタイムリミットに

なってしまう可能性がでてきます。

そのため40代で流産された方は、妊娠前の基礎体温がある程度綺麗であって

あちらこちら調子がわるいなど不調続きの中で無理をして体外受精を行ったなど

無謀さをを感じない治療者など、特に体調が悪くない場合はほぼ全員次に

後悔無いように原因はすべて潰す。

という意味もありご紹介をしています。

直近の土曜日の接客の方は、

44歳の方43歳の方流産経験ありで検査を行い投薬開始となりました。

 

2回流産された43歳のかたは不育因子は何も見つからないということでした。

(ただし、こちらの2回流産の43歳はフェリチン30ありませんでした。)

 

 

 

 

いよいよここから本丸です。

↓下の基礎体温をご覧ください。

●基礎体温が15日(ホルモン補充無)以上続き、いつもの高温期と異なる体調でその後、いつも生理と異なる症状

 

ご本人にお願いしてご紹介させていただきます。

この基礎体温、結構綺麗です。高温期が16日継続しています。

ホルモン補充はしていません。

 

生理がいつもと異なり、腰もだるくていつもは無い生理痛が今回は痛くて辛かったとおっしゃった。

私のところに通うお客様は年齢的なことを考慮しつつ、タンパク質多めや疲れさせないなど

徹底的に体を作りこんでからタイミングGOするので化学流産するケースはとても少ないです。

 

チェッカーすらも陰性に違和感です。

こちらの方は他の周期も綺麗で理想的な基礎体温です。

着床不全を疑い紹介しました。

結果異常ありで杉先生のところで投薬開始です。

 

image.jpg

 

 

●高温期の途中に出血しその後生理が来る

ご本人にお願いして基礎体温を掲載させていただきました。

高温期途中に出血しています。

 

ちなみに私は、原因不明の不正出血を治すのは得意です。

医者でお手上げの不正出血を多く手掛けてきました。

▽不正出血改善例手書き体験談

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin12.html

 

その私をもってしても不正出血が止まらない。

 

高温期途中と言うのにも違和感です。

それで本人にお願いしてみました。

タイミングとらなかったら不正出血がどんなになるか知りたいから

タイミングとった周期、取らなかった周期を比較してみよう。

タイミング取ったら出血しその後生理がくるのであれば

一度着床障害の検査を受けた方が良いと思います。と。

 

彼女も試していただいて、

「タイミング取らないと出血しないが、タイミングを取ると出血する」

とご報告いただき、それならばやっぱり杉先生へ行ってほしい。

とお伝えし、愛知県から神奈川へ行っていただきました。

結果みつかりまして、投薬開始となりました。

 

その基礎体温がこれです。

高温期は安定して綺麗です。元気も出てきた感じの基礎体温ですし

ご本人も力が湧いてきたとおっしゃっていました。私の経験上これくらいの

高温期があれば自然妊娠します。おかしいなと思い紹介しました。

結果投薬開始となりました。

 

image.jpg

 

 

●TSHが2.5以上や甲状腺トラブルがある人

で対応しているが流産した人。さらにプラスして高齢。

念には念を入れて。ということでご紹介しています。

そして40代で流産経験があり、だと強く検査を勧めます。

 

 

●子宮内膜症や子宮腺筋症がある方の一部

子宮内膜症や子宮腺筋症があるかたは血流が悪いとか

免疫に不具合があるという可能性を秘めています。

私は、これらの病気が不妊を起こすというよりも

子宮内膜症関連の病気になるような因子を持っているひとの中に

着床不全に値する何かを持っている可能性を秘めている

と感じています。これをご覧になって子宮内膜症関連の方が

杉先生のところに押し寄せられたら困ります。

一部該当する方がいて、私の中の精査を経て検査をオススメ

しています。

 

 

●20代30代前半の若い年齢で流産経験者

統計的にも流産率が低いとされるのに若い年代なのに流産をした。

体調などを勘案して染色体異常だと言い切れるのかと

疑問に思う場合紹介しています。

結構な確率で見つかります。

 

 

2月10日土曜日のお客様のうち5名中4名

●44歳 流産経験あり  投薬開始

●43歳 流産経験あり  投薬開始

●43歳 流産経験あり  異常なし

●30代女性 流産経験なし 一番目基礎体温画像 投薬開始

●30代女性 流産経験あり 2番目の基礎体温画像 投薬開始

 

5名中4名の新たなお客様達が投薬開始となりました。

 

高齢になればなるほど染色体異常が増えて、流産率が上がるるということは

十分承知の上です。それでも妊娠したい、生児獲得したい彼女たちの

流産原因をしっかりと潰していくことは大事なことだと思います。

 

また、かすりもしないには理由がある。

ということを多くの女性に知ってほしいです。

時間とお金を無駄にしないために。

 

 

今一度お伝えしたいことは、検査に行く前に、まず第一に体を作るということです。

ホルモン補充が必要ないくらいに、自力ホルモンが出せるように。

元気一杯になって、栄養満点になって欲しいということです。

そして、基礎体温を整える。

しっかりとした基礎体温なのに着床しないのは何故だろうか?

というところで病院に行ってほしいです。

 

例えば、高温期が6日しかなくてホルモン補充しないと14日以上続かない人は

現在の体がホルモン依存ですし、自力ホルモン出せない体で生殖能力が高くないと見てるので

私は杉先生へ紹介しません。たぶん、検査してもなにも見つからないかも知れません。

 

 

●注意事項

そうはいいましても20代、30代などと異なり、いずれにしましても40代になりますと、すべてに時間がありません。

40代は40代の時間軸があります。基礎体温に拘って治療のチャンスを逃さないようにお願いします。

 

 

 

 

●お願い タグ付けその他について

ちょっと色々検討しましたこれが一番良いのではと思うことをお伝えしたいと思います。

シーちゃん先生 シーちゃんメソッド アクシスアン タグ系にご参加の皆様は

ブログの題名や自分の名前に年齢記載をご検討ください。

00歳 39歳までは年齢だけで良いです。

40代になっている方は、月齢もブログ題名に記載していただけると助かります。

41歳0か月なのか43歳なのか43歳10か月なのかで大きく変わってしまいます。

それほど40代は1か月1か月で変化していくのです。つまり老化加速がつくのです。

40代は40代の取り組み方があります。基礎体温も恥ずかしがらずに

形が悪くてもアップしてほしいと思います。35歳でぐちゃぐちゃだと1年がかりで

体作りなさいと伝えて様子を見るのでその後コメントもしませんが、40代はとんでもない

基礎体温でないかぎり治療開始した方が良い場合もあるのです。

ブログ題名に年齢記載をご検討ください。

治療経歴も常にわかるようにリンク貼っておいてください。

 

私がブログチェックする順番は以下の通り

 

(1)アクシスアン タグ 

健康食品、漢方相談のお客様の証としてアクシスアンタグがつけられるのでそれは必ずチェックします。

ブログの名前と漢方相談の方の名前が一致していません。

アクシスアンつけずにいると潜って発見できません。

商品購入者はアクシスアンタグをしっかりとつけて下さい。

それと商品服用内容を記載。過去の治療歴を記載して分かりやすいようにしておいてください。

とくに漢方相談者ではない場合、基礎体温を毎月チェックすることはありませんから

ちゃんと毎月、基礎体温をアップし振り返りをしてください。

ブログの題名は基礎体温12月分など一目でわかるような記載をお願いします。

食事ブログの題名だけですと食事内容かと思ってみれば全く内容が違う場合があります。

題名の工夫も合わせてお願いします。

 

(2)シーちゃんメソッド妊娠中  タグ

困った様子の時はかなりの頻度でコメントします。

私のメソッドで妊娠された方はこのタグでサポートしています。

分かりやすい題名で記載をお願いします。

妊娠後の体調不良や悪阻が辛いひとはぐちぐちと愚痴っても全く問題ありません。

弱音吐いても良いタグです。

 

 

(2)シーちゃん先生 タグ(タダ症例ですがアドバイスをお願いしますのサイン)

アドバイスをお願いしますのサインなのに、アドバイスしないのは私が怒っているからです。

養生を始めて間もないのにすぐにアドバイスを求めたり、自分で創意工夫しない。

出来ない理由をぐずぐず書く。ちゃんと養生をやっているようなブログになっていない愚痴ブログなど。

アドバイスするに値しないと思えばアドバイスしません。

私の養生やっていると言えるのか?と言う方も同様です。

こちらは私のところの商品をお求めではないお客様では無い方のタグです。

気が向いたらアドバイスするので「アドバイスお願いします」と書かれるとイライラします。

 

 

(3)シーチャンメソッド シーちゃん先生メソッド タグ

アドバイスが欲しいわけではないけれど、お仲間が欲しい、情報交換したいなどのタグ

私がコメントするかどうかは私の自由です。

 

それ以外のタグは見逃しが多いのでお伝えしておきます。

 

 

●フェリチン計測は急いでください。

藤川徳美先生のチームがフェリチン対応してくれるようです。

検索して行ってみてください。

 

新たにフェリチン30以下の方またもや流産

メールで問い合わせが来た時にはすでに妊娠しており

フェリチンはたしか9だったか19だったか、30以下には間違いありません。

絶対に流産したくありません。

とおっしゃっていましたが流産になりました。

次はフェリチンをしっかり対応するようお話ししました。

 

不妊や流産は絶対にこれだという原因が見つかることは少ないです。

だからこそ一つ一つ原因をつぶしていきます。

 

ブロガーさんで40以下なのが分かっていながら

妊娠トライして結果流産が2名いらっしゃいます。

 

過去に流産し、フェリチン情報を得て計測したら40以下だった。

と言うブロガーさんも私の知る限り3名いらっしゃいます。

 

来店のお客様で過去の流産経験者でフェリチン40以下は続出していますし

高度生殖医療の治療結果が悪い方で20以下も多いです。

 

実際にフェリチンが40を超えてくると基礎体温がダイナミックになってきます。

力が湧いてくる雰囲気を感じます。

 

中医学を武器に戦う私ですが、低温期が陰の漢方。高温期が陽の漢方とか

言っている場合じゃなくフェリチン40以上になるとかなり基礎体温が変わるから

まずはフェリチンだ。フェリチンが上がっても基礎体温が悪いかどうかを

見ようということで私自身フェリチン対策をおこなうようになって

大きく意識が変わっています。それくらい変化します。

妊娠前に不調がある場合はそこのてこ入れをしなければいけませんので

そこは漢方を使います。

 

フェリチン40以上超えてくると基礎体温がダイナミックになる。

そんなことは教科書には書いていません。

私は大事なことだと思いますけれどね。

 

●追記

フェリチンと書いていますが、語呂が良いのでフェリチンと書いてるだけで

それをそのまま鵜呑みにしている人がいます。

フェリチンは鉄の貯蔵部分で最後にあがってくるとされる数値です。

ヘモグロビンも血清鉄も、赤血球の大きさなど他にも大事な項目はあるんですが

それを毎回記事に書くのは語呂が悪く伝わりにくいです。

それを伝わりやすく簡潔にするために「フェリチン」と言っているんです。

検査結果はフェリチンだけしか書いていないとか。

先生にフェリチン計測してくださいってといったら、言葉通りフェリチンだけしか調べない

医者とかどうなってんだよ?鉄関係全部調べなさいよ。

 

 

 

ご参考までに

 

 

今日はここまで。

 

ランキングに参加していま

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

AD

リブログ(10)

リブログ一覧を見る