あれ?生理が来ない?もしかして?なんて考えているうちに生理が来る。


はっきりと妊娠陽性反応が出る場合もあるでしょうし




高温期が17・18日と続き生理が来る。




また、フライングチェックをしたら陽性が出たが生理が来た






そんな場合






まず、することは、




「血の巡りを良くします」




疲れやすい方、不正出血しやすいなどの気の不足が考えられる人は


アンズ田七人参で対応しますが




子宮内膜症や卵巣嚢腫など色々なトラブルつまり漢方的には「おけつ」という血の滞りに関係する病気を患っている場合は、カッケツカオ薬という血のめぐりを良くする漢方薬を服用して


リセットします。




この時に血の巡りを良くしておいたかそうでないかで道が分かれます。






そして、少なくても3か月出来れば半年は妊娠をお休みすることをおすすめします。




次の月には何事もなく基礎体温が綺麗になる方がまれにいますが、そのほかのかたは一旦妊娠したということもあって次の周期は無排卵だったり周期が極端に乱れたり、と体の影響を表す症状が出ます。






それを無視して、次の月も子作りしていると精力がどんどん足りなくなってきます。






中医学の世界では、たとえすぐに生理が来てしまったとしても、




「子供一人妊娠・出産したのと同じくらいの精力を消耗している」と考えるのです。






やみくもに、毎月毎月子作りをしたらいけない。私はそう考えてやってきました。






それを気づかせてくれたのが、14年できないNさんでした。






14年できない、そして検査は異常がない。


体作りをしたいと、私のお店に来店されました。






基礎体温は弱弱しく、高温期になると寝るときに汗をびっしょりかいていました。


しばらくしてしっかりとした基礎体温を刻むようになりました。




が少しするとまた弱弱しくなったり、安定しません。




お仕事はしていないので、物凄く疲れている。


という原因は見当たらないのです。






よーーーーく




基礎体温を




見直してみました。








。。。。これなに?


高温期が16日続いてる。。。






そして翌月の基礎体温が乱れる。。






しばらくして、この月も15日続いている




そして翌月基礎体温が乱れる。。






もしかして、くっつきかかっていた?






彼女はいつも通りにちょっと遅れた程度で生理が来ているから気にもしていませんでした。




ホルモン剤は服用していません。






チェックワンファーストは使用したくないと言いました。






だから、推測でしかありません。






でも、私はこれが原因なのではないか?






と思ったのです。






くっつきかかったが惜しくも生理が来た。








「もしかしてくっつきかかっていたかもしれないから、ちょっと子作りをお休みしましょう」






本人は物凄く嫌がりましたが、これを知らずに繰り返してきて精力が不足していたかも知れないから。






と伝えたのです。






そして、妊娠継続力をいかにあげるか。ということも視野に入れて漢方をプラスしました。






「気」を補う力を補強して対応






そして、できたのです。無事出産。






また別の女性


まだメルマガしていませんが体験談は頂いています。




子宮内膜症ステージスリーでした。




高温期が16日続いて生理。




これは、くっつきかかってきた生理だから6か月はお休みして




それから再開しましょう。




と伝え、彼女は20代だったこともあってお休みを引き受けてくださいました。




そして次の機会のために精力を蓄積して




そして再度妊娠。




この妊娠は継続しました。




もう出産になっていると思うけど元気かな~。






高温期がちょっとでも長く続いていてその後基礎体温が乱れてるってことありませんか?






しっかりと、精力を補って次への準備をしましょう。



アンズ田七人参60包入り ¥9,761
アンズ田七人参についての詳細はこちら