今日もアクセスありがとうございます。

 

フェリチン検査キットが楽天にあります。

検索してみてくださいこういったものを利用するのも手です。

 

主人が海外出張へ出かけたので、しばらく子供と3人で過ごします。

 

朝まで元気だった次女ですが、昼過ぎに電話が。

「9度になってます!」

「え?9度!すみません。うちのスタッフが行きます!」

 

39度。。

事務所に連れてきてもご予約もあり電話対応もありで

直ぐには帰れません。

ベビーカーで寝て貰って私は仕事をしました。

 

子供たちはパパがいないとかなりお利口さんになります。

一生懸命気を使ってくれているのでしょう。

出張中に発熱は良くある話ですね。

今朝はなんとも無かったのに。。

初日から発熱とはなかなかヘビィなスタートです。

 

■今日はサプリメントのお客様から陽性反応が。

馬と田七をお求めの41歳、陽性反応でましたとご報告あり

妊娠後のフォローについてお話し致しました。

おめでとうございます。^^ HCGが1000以上と言われて

え?とお伝えしたんですが、どうやら、年齢的に全部着床することは

無いからと3つの受精卵を戻したそうです。

いやはや、3つくっついているのではないかと思わなくもない数値です。

今後もフォローしますからご連絡下さいとお伝えしました。

妊娠したら田七や馬より亜鉛、プラセンタ、カルシウム、アンズボディなどが

いいですね。とお伝えしたら、アンズボディケアは飲み辛くて断念してしまって。。

とおっしゃるから、他の会社でも良いから飲める総合ビタミン剤を飲まないと

多児だとすると、なかなか追いつかないと思います。とお伝えしました。

 

 

そして、今日以前サプリメント感想文書いて下さった43歳の方から

29wになりましたとメール頂きました。

31wくらいになればぐんと体重増えますから何とかそこまで

持ってほしいものですね。

 

20171121_N.Nさんメール

 

 

36歳あたりからぐぐぐぐん。と妊娠する力が下がって来ますから

まずは養生を行い体を作っていきつつ、何かに支えて貰うことも

必要な場合もありますね。

 

 

 

■仕事を辞めなさいというのはもう疲れてきた。

 

「え?リブログ祭り見てないの?」

「見てます」

「仕事してる人の基礎体温と、してない人の基礎体温見比べてみて全然違ったでしょ?

自分はどう思ったのか。あとは、自分で考えなよ。子供じゃないんだから」

 

と言う会話もしましたね。

 

 

■今日は不育症検査に行った4名中3名が引っかかるという凄い確率でした。

 

●40前後で流産だったんですが、その後ご相談に。先日、チクチクかなりして塊もあって量も結構ある生理だったんで

かすったかもしれないという話になり、もしかして不育症になっているかもしれないと検査を指示。

2つ見つかり投薬対象になりました。

●第二子希望で第一子男子、その後一人流産。漢方相談に来店。甲状腺を検査したら投薬対象となりました。

杉先生の本には甲状腺に異常があると不育症の検査でもひっかかると書かれてあったので検査を指示。

やはり見つかりました。

●一人流産後、高温期中盤になると毎回毎回出血するので着床出血を疑い、着床不全があるのかもと

リプロ東京へ紹介。その間、漢方服用2か月目にしてチェッカーうっすら陽性になりその後陰性になり高温期が15日以上

続く。チェッカーは陰性になり、化学流産。昨日、ヘパリン注射とアスピリンの投薬と指導を受けたとのこと。

●一人は異常なし

 

 

その結果を受けて一人検査に行くようお話ししました。

保険医療は基本、後手後手です。

高齢妊娠出産も含めて、皆様は先手先手で取り組むことが必要です。

ピロリ菌が2名見つかっています。ピロリ不妊はあると思っています。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

昨日のご紹介をご覧になってメッセージが到着しています。

 

 

■ブログ拝見しました!嬉しいです

 

 

先生、ブログ拝見しました。昨日メッセージした★★です。

タダ症例第一号になれて光栄です笑
チェッカー陽性出てる方に割り込んだような感覚がしなくもないですが、

先生がちょうどこういった事例が欲しいと思っていた時と、

私が先生に気持ちを伝えたいと思ったタイミングが揃ったことも、

なんだか不思議ですね。嬉しく思います。

食事を気をつけていたことも、

妊活にいいからとホットヨガに通いまくっていたけどしんどくてやめたこと、

通勤しんどいからこんなの絶対妊娠によくないとおもって派遣を辞めたこと、

夜更かしをやめようと思って22:30ごろに寝るようにしたことも、

先生のブログを読んでどれも正解(睡眠は△)だったのだと思いました。

私の気持ちをブログにしてくださって、世に発信していただいたことで

私の妊活中のドス黒い気持ちが成仏させられる気がします笑

今日か明日に妊娠応援セットが届きます。養生にプラスしますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

▽彼女は妊娠前は何も飲んでいませんが、その後妊娠応援セットをお求めになりました。

妊娠応援セットはこちらから

http://www.acsysun-shop.jp/category/ninshin_ouen_set.html

 

<業務連絡>

朝早く出社して対応しています。

報告者は折り返すことも多いのでなるべくすぐに電話出ていただきたい。

●電話時間可能な時間帯をメールに記載下さい

平日は2時まで。

土曜日は6時まで

その間にご希望の時間をお願いします。

海外の方は日本時間をご指定下さい。

 

 

■数が多くなってきて変な人もまぎれるようになりました。

 

●笑っちゃうせこいケース。

定期購入申し込み時についてくるプレゼントが欲しくて

1回目の定期購入申し込みはアンズボディケア 1回で解約しかしプレゼントはゲット

2回目の定期購入申し込みはプラセンタ 1回で解約しかしプレゼントはゲット。

 

 

●わがまま勝手なケース

定期購入のはずなのですが、希望日時を何度も指定してくる

15日 30日  配送日以外を指定して、回数だけはカウントしてほしいという。

 

定期は15日と30日と配送日が決まっているからサービスがついてくるわけで

自分が好きな日に配送してほしいのは通常注文にするべきです。

 

定期購入は5回買うと6回目がサービスと言う特典がついてくるのですが

1回目のカウントを、配送日まで待てない。

今直ぐに欲しいから20日に送ってほしいけれど、30日分にカウントしてほしい。

来月の30日は定期購入2回目として対応してほしいと希望してくる。

 

次回の配送は30日なので30日まで待てないのであれば

定期購入1回目は今月30日 それまで待てないのは1回通常注文にするべです。

 

 

★なるべくルールに従ってご購入いただけますようにお願いいたします。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

AD

今日もアクセスありがとうございます。

 

リブログ祭りですが、一応念のためお伝えしておくと

参加者は一緒に頑張るみんなの為に出てくれている部分もきっとあると思います。

 

「私も養生してこんなに基礎体温が整いました。と報告できて嬉しい。皆さんもぜひやってみてください。」

そう考えている人多かったと思いますよ。

 

ですから、参加されてない方は、ちゃんとコメント欄も見ていただきたいし、

その方のバックグランドと基礎体温は連動しているから

自分の身の振りかたをしっかりと見極めるための指針として欲しいのね。

 

言われなくちゃ出来ない女じゃ困りますから。

 

 

↓昨日の中華も牛食べました♪

 

image.jpg

 

ついに!

 

ついに!

 

ついに!

 

タダで出来ることをしっかりとやっただけで妊娠した

 

略して

 

「タダ症例」

 

が出ました!(^^♪

 

実は、別にもタダ妊活の成功例があるのですが、まだチェッカー陽性段階なので

胎嚢確認したらリブログしようと思っています。本当にその方養生頑張って

早く寝てとやっていましたのでその努力を参考にしていただきたいのですが

やはり胎嚢確認までは待とうと思いまして今温め中なんです。

 

 

タダ症例とは

文字通り、うちの会社から何にも買っていない症例です。

 

今みんなが一生懸命食事を作って載せてます。

その方たちのほとんどが、今までの生活はボロボロで

朝の食事は適当だし、一日2食だし仕事でボロボロだしってことでしたよね。

それを改善していったら基礎体温が綺麗になる。

ってところまでは皆さんリブログ祭りでご覧いただいてお分かりだと思います。

 

この現象は世の中的にはとても良い流れになっていると思います。

そうなってくると私は絶対にテレビで紹介されたいと思うようになってきます。

それには、生粋のタダ症例を次から次へと出していくことが必要です。

 

私は以前から、タダで出来ることをまずやりなさい。

とお伝えしていますよね。

 

●早く寝る

●タンパク質多め

●疲れさせない

大まかにはこの3つ。

(こまごましたところは過去ログみてノートに書き留めておいてね)

 

これを実践して成功例を次々に出していくことがテレビで紹介されるための

必須条件になります。みんなの頑張りにかかっている!

 

 

それらを考慮し、今以上にタダ症例に力を入れていくことにします。

このタダ症例についはフォローは基本的に「私の気が向いたとき」です。

依怙贔屓する人は普段から真面目に養生生活を送っていることが手に取るようにわかるブログ。

手放すべきところはちゃんと手放して頑張る人のブログです。

その人たちは依怙贔屓対象です。

 

勿論、漢方相談の方は優先的に対応することは今まで通りです。

サプリ購入の方もブログをみて私の体力があれば

出来るだけ対応していきたいと思います。

力を尽くしていきます。

ただねちょっと夜遅くまで事務所にいないと回らなくなってきたので限界近いから

体力と相談でやらせてください。

 

 

ということでタダ症例に力を入れていきたいと決断した途端

こちらの方からメッセージ頂きました。

胸があつくなりましたね。

私の伝えたいことを、真意を汲んでくれているな。と。

 

 

では、紹介していきます。

 

 

29歳と言えば、思い出すのが28歳から体外受精をしていても

40歳まで妊娠できずにいる彼女を思い出しますね。

 

▽9月の記事ですね。随分前の事のように思えます。

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12307569950.html

 

 

29歳で体外受精撃沈。

かなりショックだったと思います。

 

20代であっても

どんなにお金をかけていても

もともとの体と向き合って

自分の体をしっかりつくらないと結果が出ないのです。

 

 

<彼女の治療歴>

彼女が書いてくれました。

 

◼︎妊活経歴
※小4の初潮から生理不順、高校生頃から生理を起こすために漢方やピル、ホルモン剤を投与

2015年7月 結婚。即不妊治療へ切り替え(クロミッド、HCGでのタイミング法、薬が効かず卵胞育たず)
2016年7月 正社員営業職を退職(通勤片道30分、残業月40~70h)
2016年9月 不妊治療専門院へ転院(クロミッド、HCGでのタイミング法。薬が効かず卵胞育たず。PCOSと診断)
2016年11月 派遣社員で就業開始(通勤片道1時間20分、10-18時、残業0)
2017年1月 リプロ大阪へ転院(フェマーラ、ゴナールエフ自己注射でタイミング法、卵胞育たず)
2017年3月 やはり通勤がしんどく派遣社員を契約満了で辞める
2017年7月 体外受精/採卵のみ(エコーで20個以上見えていたにもかかわらず結果未成熟卵1つ→凍結1つ。卵子の質が原因と言われる)
2017年7月 ビタミンD、イノシトールサプリ開始。自己流食事改善&ダイエット開始。(タンパク質増、炭水化物減→BMI25.1から23.5へ)
2017年8月 投薬休止。数年ぶりに自然月経が来る。
2017年10月 フェマーラ、ゴナールエフ自己注射で卵胞発育。人工授精を併用。
2017年10月中旬 シーちゃん先生のメゾットに出会う。早寝開始(21:00~22:00)
2017年11月15日 チェッカー陽性
2017年11月20日 5w0d胎嚢確認(6.9mm)

※体外受精後の血液検査でビタミンDが基準値以下→サプリで補充
※DHEA 238,TSH 1.49,フェチリン調べてません
※夫の検査は異常無し
※現在は専業主婦。在宅ワークを少々。

 

 

 

すみませんねぇ。

私もメゾットって書いちゃってるんで彼女もメゾットになってます。

まあこの際私もどちらでもよいと思っています。笑。

 

こうして読んでみると、かなり辛い状況でしたね。

若さで乗り切ったと言えると思います。

29歳だから3年の間に仕事を辞めるなどの身の振り方を変えながら妊活していますが

この状態で42歳43歳で結婚したらどうだろうかと思ってしまいます。

 

 

私のブログに出会うまえの6か月前にタンパク質増の食生活にしています。

今までボロボロ生活を何とかするのにはやはり6か月必要だと考えて

取り組む必要がありますね。

今取り組んでいる方も、半年頑張って行きましょう。

手放すべきことは手放して基礎体温に合わせた生活を送る。

それが大事です。

 

 

 

■胎嚢確認できました。先生、ありがとうございます!

 

はじめまして。京都在住の29歳専業主婦の者です。
10月頃からアメブロの不妊治療カテで先生のブログが上位に来ているのを見つけ、そこからずっと拝見しております。
ブログのいち読者なのですが、先生の養生法を実践し、妊娠の陽性判定が出たのでどうしてもお礼を申し上げたくて

お送りさせていただきました。お手隙の際にでも、お目に留めていただけると嬉しいです。

不妊治療期間は約2年半、重度のPCOSでした。(詳しい妊活歴は最後に記載しております。)

排卵誘発剤も効かず、タイミング法すらままならない状態が続き本当に辛かったです。

結婚前から自分は不妊だろうと思い続けていたのでなおさら主人に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


すがるように挑戦した7月の体外受精は、今思えば先生の言う特攻だったため、もちろん惨敗。

 

そこで一度どん底まで落ち込んだ後、病院に甘えていた自分に気づきました。

「こんなに通院も自己注射も頑張っているんだから」「この病院に任せてさえいれば」

そんな気持ちでした。

 

先生のブログにあった

「多くの不妊女性は、病院通いは一生懸命だけど体づくりは放置」

の言葉はまさに当時の私でした。

 

ぐうたら飲み食いしていたし、寝るのも23時頃。そこから気持ちをがらりと入れ替え、妊娠するのは私自身だ!

と一念発起。食事改善と少しのダイエットを開始しました。

 

ブログを拝見し早寝を始めたのはまだここ1ヶ月ですがタンパク質多め食事はもう約半年になります。

やはり、食は体ですね。
そして、この度、人生で初めて検査薬で陽性。

「嬉しい♪」というよりも「やっと辿り着いた。。」という気持ちです。


先生のブログに出会えたことは本当にラッキーだったと思います。
養生法を学ぶことはできたのはもちろんですが、一番私が救われたのは、

ずっと心でくすぶっていた「正社員の仕事を辞めてしまった悔しさ」の気持ちがほぐれたことです。

 

営業という戦う仕事をしていたからか自分が負けたような劣っているような気持ちになっていたのです。

 

「頑張らなくていいならとっくに妊娠している」

「不妊女性は自分が授かる力が人より弱いということを受け入れること」

「何を大切にするか優先順位を決めること」

 

先生のきっぱりとした言葉に、私の選択はあれでよかったんだと涙が出ました。


今は生児獲得のためのスタートラインに立ったばかりなので、早寝!タンパク質!疲れさせない!を継続し、

できるだけ安静に、動かず横になっていようと思います。


先生、本当にありがとうございました。
今は先生のブログ内での流産予防の記事を読みあさっています。
引き続き、よろしくお願いいたします!
 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

胎嚢確認おめでとうございます。

ゆっくりお過ごしください。

出産したらまたお知らせください。


 

今日はここまで。

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

AD

 

今日もアクセスありがとうございます。

やっぱり、ミラコスタいいです。

締めはミラコスタ内のレストランにて夕食頂きました。

 

image.jpg

 

 

16名(多分・・)の皆様にご参加いただきました。

帰宅後全員にコメント書き終えました。

落ちがありましたらお知らせを。

 

多くの基礎体温をご覧いただいて

 

●仕事をしている人の養生後の変化

●仕事をしていない人の養生後の変化

●食べているものの違いの変化

 

の養生の反応具合の違いが手に取るように分かったと思います。

 

ご参考になさってください。

 

 

以前紹介しました。

多嚢胞性卵巣症候群の双子ママの妊娠ブログです。

「こわーーい先生」と書いた方。

https://ameblo.jp/3271004/day-20171114.html

 

こんなことを書かれていました。

 

「先生のブログから大切な箇所をノートに書き留め来たるカウンセリングの時に

先生に怒られないよう勉強して出来る事をやったつもりですニコニコ

ビビり過ぎですね(笑)」

 

これいいですね。採用します。

皆様も過去ログをチェックしてノートに書き留めて下さい。

何度も読み返す。その価値はありますよ。

これだけ基礎体温綺麗になるんだから。

 

何度も同じこと言うのイライラしますからね。

 

それと、妊娠中のめぐみさんにメッセージを送ったりして

負担になるようなことはさせないようにお願いします。

ギリギリで妊娠したのです。

でもめぐみさん優しいから、皆さんもぜひ結果を出してほしくて

ぜひ養生を頑張ってほしくてブログ更新しているんです。

 

つわりも本格的になってきましたので

温かく見守っていてください。

一切手出し無用。

本人の更新にコメント書くくらいにしてね。

私をイライラさせるなよ。

過去ページをご覧になって勉強してください。
 

 

image.jpg

 

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

AD
 
お肉ガッリです。
妊活女性には是非、赤身のお肉を週に何回となく食べて頂きたいです。
 

 
2234
まだ晩御飯中です。
 
9時まで事務所に居まして。
お客様とお話。
さすがにそれ以降の時間は遅いと思い諦めました。
 
電話仕切れない人が居ました。
火曜日に対応致します。
 
 
さて!皆様お待たせいたしました!
催行人数に達しましたので基礎体温リブログ祭りをスタート致します!
 
 
日曜日の内にリブログしつつ、ご自身の基礎体温の掲載をお願いいたします。
 
今までの基礎体温
養生後の基礎体温
 
記載事項をお願いします。
 
 
ただ眺めているだけだった
得体の知れないもの
それが今までの皆様の基礎体温です。
 
 
でも!今は違いますよね!
基礎体温を自らの生活習慣で
綺麗にお手入れすることが出来るのです!
 
リブログ祭りでは
 
基礎体温の変化と努力をたたえ合う。
自慢しあう。
励まし合う。
そんなリブログ祭りです。
 
 
参加者には私のアドバイスが
もれなくついてきます。
 
参加者同士でコメントしあうのもよし。
 
参加者は皆さんの参考になります。
前回の食事リブログ祭りの参加者は多くの妊活女性の力になれたはずです。
 
牛肉を意識的に食べるようになり
フェリチンがあっという間に65になった
とご報告頂きました。
 
 
参加者は多くの妊活女性に讃えられるべき存在で有るはずですから。(*^^*)
 
結果の出ない治療を果てしなく
続けるのではなく
自分の体と向き合い基礎力をつける。
 
しっかりと作り込み挑む賢い治療者になるべきです。
 
 
さあ!
基礎体温リブログ祭り、開催いたします!
 
締め切りは日曜日の夕方6時。
寝る時間を意識した締め切り時間です。
私のコメントはその後に。
 
 
 

<参加資格>

(1)基礎体温は最低でも1周期掲載できる方

(生理から生理まで低温期から高温期までしっかりと掲載してください。)

(2)なんなら、養生前と養生後と1周期づつ掲載できる方は大歓迎

(3)食事内容を3食(朝、昼、夕)を必ず写真を掲載(参加義務です)

(4)仕事について 立ち仕事、座り仕事、フルタイム、パートの勤務状況と通勤時間

(5)就寝時間 以前の就寝時間 今の就寝時間 養生開始時期は何月何日か

(6)食事内容現在状況を写真で掲載 (以前の食事内容も参考のために必ず記載)

 

 

 
明日の日曜日は子供とディズニーに行く予定です。落ち着いたらコメントします。
 
 
 
 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

妊活運動について否定的な記事です。

 

わたしゃ、ばっちり運動をして妊娠するんじゃい!

 

という方はここでUターンです。

 

 

 

2171111_今日のお花

 

<私の予言的中>

タイミング法カテで私とめぐみさんの記事で

上位ほぼ独占!

今、チェッカー陽性の方がいらっしゃるから胎嚢確認できたら

リブログするつもりです。

もうそろそろな感じの方も何名かいますよ。

みんな卒業ってことになったら、こりゃ大変だわ。

テレビの取材が来ても良いように準備しておいてね♪

(以前、ワタクシ虹色ジーンで30分出ました。今度は天下のNHKで取り上げて欲しいわね。

不妊大国日本を救う奇跡の養生法。って。まあアソコは医者しか出さないから難しいかしら。

皆さんの努力にかかっている頑張れ!)

 

 

<基礎体温リブログ祭り>

 

基礎体温 オープンにしてる方いますが

リブログ祭りは参加しないの?

参加するならちゃんと私宛にメール頂戴ね。

最低5名集まらないと盛り上がらないからやらないよ。

 

早寝がこんなに凄いとは!と思ってるんだったらね。

根性決めて

 

シーちゃん先生

 

タグいれなさいよっ!

この私が長年のすんばらしい(過保護のかほこ風)経験をもとに

気が向いたら」アドバイスしてあげるっていってんのに!

↑恩着せがましい笑。

 

 

母親になったら役員とかやるんだよ?

保護者会とかで急にみんなの前で自己紹介してくださいとか言われるんだからね。

引っ込み思案過ぎて大丈夫?って感じ。

 

さて。

本題じゃないけどつらつらと自慢話を書かさせてもらうわ。

 

 

今日は登録販売者の外部研修でした。

登録販売者っていうと薬を扱える人間の中で一番簡単な資格ね。

ちゃっちゃっちゃのちゃ。と取れます。

そんなちゃっちゃっちゃと取れる資格なんだけどありがたいことに、お医者様が相談に来る。

 

▽この方女医さんです。凝塊血を認めなかったと書いちゃうところが業界人

近所の漢方屋でダメだからやっぱり遠くても電話で相談しなくちゃダメかとご連絡。

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin24-78.html

 

▽こちらの奥様の旦那様はお医者様です。

旦那さんのお医者様が亜鉛のことご存じなくてね。

二回も流産してるから亜鉛ビタミン不足だと思ってアンズボディケア3袋と漢方1種類だしたら

なんで漢方買いに行ったのにサプリメントに高いお金出すんだと言われたというんで

アンズボディケアについてる「栄養の話」ってところで性ホルモンを活性化するのは

亜鉛なんです。これをよく読んでからその文句を言いなさいと伝えて頂戴。と言ったら

知らなかった。って言ってたってね。医者がそばについてて2回流産。そんなものよ。

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/bodycare_035.html

 

▽近所の小児科で滲出性中耳炎が半年も治らないから私のところに。

たったの2週間で改善してびっくり。もお医者様のお子さん2歳で来店

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/meshima_016.html

 

他にもいらっしゃってますが手書き体験談なかなか書いて下さらなくて

プライド高いのかしらね?

 

知識は詰め込めばなんとかなる。

でもセンスってね、いくら教えても伝えることはできない。

だから私は二度と私の以外に漢方アドバイザーを置かない。

アシスタントしか置かないことにしたの。

 

私のセンスは天から与えられた大事なものだから。

 

誰も言ったことないこと言い出しても結局みんながついてくる。

私はそうゆう星の下に産まれたんです。

よろしくね♪。

 

それでその資格を取ったあとに資格を維持するための研修があるんです。

はっきりいってこの外部研修が大嫌い。

 

生理的な話はとても役に立つんだけど

ドラックストアの一般用医薬品をいかに紹介するかみたいアプローチで

私には一切必要なしなの。

 

うちのお店ってね。

 

良くある漢方薬店みたいに

 

カンゲンカリュウがどどーん

婦宝当帰膠がどどーん

 

と山積みとかしてないの。

 

マンションの一室にしてるのも

飛び込みでお客様来られたら困るから。

ペース崩されるの嫌だしね。

 

そんな理由から相談客は予約制。

 

ピンポーンとブザー押して入ると

土足でそのまま上がってくださいと言われる。

 

受付に一人置いておくの嫌だし

スリッパって衛生管理がめんどくさいから

板張りにしてそのまま上がってね。って感じなの。

 

入ったら白いソファーがあってそこで体質チェックシートを書く

その部屋には漢方薬の一つも並んでない。

本だけがある。

 

名前を呼ばれて相談室に移る。

そこにも漢方薬が無い

 

 

私との面談が終わると

私がかごにいれて奥から選んで来る。

 

そこで初めて漢方薬を見ることになる。

 

私が山積みしないのは

どーせしろーとが選んだって仕方が無いでしょ?

ってことと。

 

自分で予算決めて選びたいなら相談日じゃない日に来ればいい。

と思っているから。

 

「私に選んでもらいたい。」って人に来てもらえればいい。

 

逆に、どこの薬屋でもいいから漢方薬が飲みたいっていうなら

相談しないで自分で決めて相談日ではない日に来たらいい。

 

私がその人に対して時間を割いて、心を砕いて、時には叱り、時には笑いしながら

人間関係を築いていくのに漢方薬の山積みは不誠実だと思ってる。

 

あくまでも私の意見だけど

山積みって、あくまでも一般的にってことでしょ?

 

会社の方針として婦宝当帰膠を推奨する

会社の方針としてカンゲンカリュウを推奨する

 

そうゆうことでしょ。

 

私は推奨商品って無い。

その人その人の状況に合わせて選んでるから。

 

そんなことをドラックストアの山積みを思い出して

講習会うけてたらなんかうわの空でした。

 

が目がいっぺんに覚めた個所がありました。

 

こっからが本題です。(前置き長っ!)

 

この画像みてええええ!って思っちゃった。

 

↓ネットぱいろてぃんぐ株式会社のテキストです。 お借り致します。

image.jpg

 

 

黄体ホルモン分泌過剰になると大腸の動きが抑制されるから便秘になる。

 

と書いてある。

 

ね?書いてあるわよね!

 

えええええ!

黄体ホルモンって高温期の大事な時でしょう?

大腸の運動が抑制されるってことはさ。

 

体はウンコですら出したくない。

大腸に血液回したくない。

大腸が動くと位置的に子宮に触るわけ。

ウンコが子宮にぐりぐり触られるのも刺激になるから動くスピード落とします。

ってわけなのよ。

 

 

ウンコですら出したくない!

 

 

えええ?

私の疲れさせないの更に上を行く体の現象

 

腸の蠕動運動は確かに中医学で言うところの

「気、血を消耗する作業」ではあるけど

 

まさか、まさか!黄体ホルモンが

 

 

ウンコですら出したくない!

とは驚いた!

 

ということでね。

 

うんこですら出したくないのに高温期にしっかりと運動してるってどっちが精力を使うのか

静かに考えて見てほしいのね。

 

高温期は子宮に血液が集まる大事な時期

そんな時に心臓にバクバク血液送っていいのか?

ってことなの。

 

運動を一生懸命やっているのに妊娠してない人はね

一度基礎体温を測ってみて欲しい。

 

全く運動しない月と運動する月。

比べてみてほしい。

 

激しい運動すると直ぐにガタガタするわよ、見てらっしゃい。(それは私経験済みです。)

 

 

疲れさせない。

高温期4日目以降は静かにしてろ。

 

私はここでもお伝えしています。

 

 

 

 

黄体ホルモンはウンコですら出したくないという切なる思い。

 

●旅行行ったらダメに決まってるじゃない。

●そりゃ立ち仕事は妊娠しないわけだわ。

●以前、私のお客様で葬式流産した人がいるんだけど、明日葬式だって書いてある人の

基礎体温よーーーく見てたら何だか怪しいからチェッカーして陽性でたら

葬式やめなよっていったんだけど。そうしたら去年にその人葬式行ってその後流産したって。

葬式流産よ。そりゃこうなると良く分かる。

ウンコも出したくないのに葬式で立ちっぱなしは負担にきまってる。

●看護師不妊、介護施設のスタッフ不妊 わかるわかる。

 

だってウンコですら出したくないんだもの。

 

私の養生法、シーちゃんメソッドの更に上を行く、女性進化過程の偉大さ。

 

そんなこと考えたらしみじみしちゃいました。

 

 

今日はここまで。

 

私のメソッドはで多くの人が授かりますように。

 

私ずっとメゾットって言っててね。

あるときあれ?メソッドじゃない?と思ったんだけど

訂正めんどくさいからそのままになってしまっています。

メソッド・メゾット、メゾネット。もう何でもいいわ。

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

いつもアクセスありがとうございます。

 

 

先日ご紹介のめぐみさん、タイミングカテもトップ10、妊娠記録では3位をただき出しています。

継続されるといいな~。彼女の頑張りを広めたいです。

 

リブログ祭りは参加したもの勝ちです。

お気軽にどうぞ。

 

以前の食事リブログ祭りで私に怒られたチョコチップパンの彼女はその後

別人になりました。

もともとがチョコチップですからね。基礎体温が綺麗になるまでもうちょっと

時間がかかると思いますが努力は形になっていくと思いますよ。

 

 

タンパク質多めの食事

早く寝る

疲れすぎない

 

の養生がさらにじわじわ来てますね。

 

フェリチンの検査苦心していてかわいそうですね。

フェリチンの事言っているのは医者でもない人でしょ?

と言うそうですよ。

 

フェリチンについては、医療従事者全員に周知されている情報ではありませんが

お医者様の本にもインターネット記事にも書かれていますよ。検索してみてください。

それでわたくしの症例でも実際に40以上を目指すようになったら成績があがりました。

 

 

医者であるから全知である。

医者でないものの言ったことなど当てならない。

というのはおごった考えです。

 

 

 

先日もリアルタイムで養生ブログにコメントして、基礎体温掲載した後に

私がもしかするともしかして。と再度コメントして。

その後、リアルタイムチェッカー陽性が出た方がいらっしゃいました。

次の日が葬式だったので立ちっぱなしは良くないから。とお伝えしました。

 

胎嚢確認出来たらここにリブログしたいとも思いますよ。

彼女は、青汁飲んだり、温活したりと

色々がんばっていましたがなんせ食事内容が良くない。

私のブログをしってしっかりとタンパク質多めで

食べるようになったら比較的短期で妊娠しました。

 

 

さて、本題です。

 

第一子の時にも、第二子の時にもかなり多くの栄養を補給して対応していくことで

体が整って来て、ホルモンも分泌されるようになり妊娠に近くなります。

 

さらに、先手先手の私ですから第二子のことも視野にいれて第一子の妊活生活を送ってほしいのです。

 

第2子不妊というか、第二子がなかなかできずにブログ書いている人は多くいらっしゃいますが

その方たちは第一子妊娠中に第二子対策しながら妊娠継続養生をしましたか?

していないはずなんです。

 

第一子妊娠中に栄養が胎児に取られて、出産時すっからかんになってしまうと

さらに母乳で栄養を取られて、からからになってしまいます。

そこから第二子妊娠できるように体を立て直すわけですから時間もかかります。

 

第二子を考えているなら、つわりの最中は食べることが出来なくても

つわりが終わった後の妊娠中期、後期に栄養をしっかりと補給していくことを

お願いしています。

 

 

また、複数回流産する。その原因もわからない。

という方が妊娠した場合にアンズボディケアを飲んでいただいて結果を出しています。

▽2回流産の45歳

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/bodycare_079.html

 

▽3回流産の第一子、第二子対策

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/bodycare_067.html

 

産後疲れさせないためのケアは第二子妊娠力補給に繋がります。

 

▽産後が楽だった

http://www.acsysun-shop.jp/taikendan/bodycare_070.html

 

 

栄養補給で体をケアしておくと

 

赤ちゃんも大人しく育てやすく

妊娠腺も出来ない。

第二子もそんなに難しくなく妊娠する。

そんな報告をうけています。

 

▽妊活応援セット

http://www.acsysun-shop.jp/category/ninshin_ouen_set.html

 

 

先日、妊活応援セットをお求めの方からメッセージ頂きました。

ご紹介いたします。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

峯村先生
はじめまして、現在38歳、妊娠29wになる@@@と申します。
妊娠初期に強い腹痛と出血があり、その後もずっとお腹が張っているため、

会社を休んで妊娠継続を第一に過ごしていたところ、先週、しーちゃん先生のブログに出会い、

一気に読みこみました。

いろいろな方の体験談を拝見して、当てはまる症状や体調があったことや、

生まれてくる子供が落ち着いた子になってほしいと思い、妊娠生活応援セットを購入させて頂きました。


飲み始めて当日に驚きました!


3週間ほど前からひどい便秘に悩まされていたのですが、アンズボディケアを飲んだ直後にお通じがあり、

それから毎日お通じがあります。
そして、今週頭から明け方になるとつっていたふくらはぎが、ユニカルを飲み始めてからつらなくなったんです!

あまりに感動したので、お礼をお伝えしたくて、メッセージを送らせていただきました。

結婚直後に化学流産をしてしまいましたが、結婚5ヶ月目に妊娠して今に至り、生まれる頃には39歳になります。
もともと体も丈夫では無く、妊娠前の基礎体温もガタガタしぎみでしたが、主人とは2人目を望んでいるので、

今のうちから2人目を意識した体づくりをしていきたいと考えています。

ゆくゆくは漢方相談もお願いできれば、と考えていますが、

しばらくはアンズボディケアとユニカルのセットでしょうか。
引き続き、よろしくお願いいたします。

取り急ぎお礼申し上げます。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

嬉しい報告ありがとうございます。
早速ブログでご紹介させていただきますね。

贅沢を言えば39歳なので
コラーゲンが足りなくなっていて
関節関係にもケアが必要になってきます。
出産後に結構がたがたするのです。

腱鞘炎
関節痛
ばね指
など

ということから 高齢の方は  
コラーゲンをオススメしています。
ご参考まで


それで、ご存知かとは思いますが
手書き体験談というのを皆様にお願いしておりまして
ぜひお願いしたいのです。

お名前お知らせいただけますか?
注文歴調べて体験談をお送りします。
お送りいただきますとサプリメントのお試しサイズがもれなく
プレゼントになりますのでぜひご協力お願いします。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

峯村先生

おはようございます。
このお時間帯は娘さんのお支度でお忙しい時間ですね。
早々にご返信があり、驚きとともにとても嬉しくなりました。
お忙しい中ありがとうございます。

こんな体験談でも誰かのお役に立つのであれば、嬉しいです。

謹んで書かせて頂きます。
ネットショッピングで購入させて頂いた@@@と申します。

さらにコラーゲンのアドバイスありがとうございました。
実はアクシスアンのサプリ購入時に、プラセンタかII型コラーゲンも欲しいな、

と思っていたのですが、手元に他のところで購入したコラーゲンサプリが残っていたため、

まずはこれを飲みきってから、と思い今回は見送らせていただきました。

3日ほど前、朝起きたときに両手の指が固く閉じて開きにくかったので、
「もしやこれは峯村先生がおっしゃっていたバネ指かな?」
と思って、手持ちのコラーゲンサプリの量を増やしてみたところ、それ以降なくなりました。
素人の生兵法ですが、先生のブログを参考にさせて頂いたおかげかな、と思っております。

取り急ぎご連絡申し上げます。

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

サプリをご希望の方はこちら

(配送が込み合っております。ご了承下さい。)

http://www.acsysun-shop.jp/

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

昨日も記事が一位でした。

どうもありがとう。^^

 

 

シーちゃん先生  ハッシュタグ。

いいですね~。

私もコメントさせていただいています。

基礎体温の品評会やろうと思ってるからちょうど良い

そのお知らせは最後に書いてあります。

 

こちらの方なんかかなり良くなってますよね。

https://ameblo.jp/chihitaka0707/entry-12328633182.html

 

他の方のもご覧になってください。

 

しーちゃん先生ではなく

シーちゃん先生(カタカナ)でお願いします。

 

 

 

本人の認識も手に取るようにわかる。

考えが甘いな~。

頑張ってるな~。

努力の跡が見えないけど?

などなど

 

 

基礎体温に合わせた生活が出来るか出来ないか。

簡単なことよ。

 

基礎体温という現実が目の前にある。

自分の夢は子供を産みたい事。

だとするとやることは一つよね。

 

それが全くわからず、グダグダ言ってるのがいるから(来店のお客様も)

かなりイライラする。

 

来店の人も、成功している人の基礎体温見て貰えればわかる。

自分の基礎体温と照らし合わせてダメなのは。

それなのに仕事を辞めないでいる。早く寝ないでいる。

私がいった寝る時間を自己解釈でどんどん遅くする。

 

私に指示された時間よりかなり早く寝てますってひといる?

指示待ちの女になってない?

 

この前紹介の「めぐみさん」みたいに自分で考えて出来るようにならないと

子育てなんて出来ないよ?

 

40歳を超えてくると、どんなに努力しても難易度は高くなる。

それは理解しておいてください。

 

それでも40代の成功例多いと思ってるんだけどね。

年間50人くらいのご新規だから。

今年はそれより少し多いくらい。

週に2回 火曜日は2時までに終了だから一人20分で計算すれば

数百人相手するの無理なの分かると思うわ。

 

私、昨日のギリギリなKさんに仕事を辞めなさいとは一度も言ってない。

基礎体温に力があるから。通勤時間さえ何とかなれば行けると思う。って

伝えたわ。

 

仕事を辞めなさいと言われる人は考えて。

他の人と基礎体温を見比べてちょうだい。

 

 

最近は来店客に怒り心頭わけ。

 

妊娠したければ、基礎体温に生活を合わせるのよ。

何度も言ってるのに。

 

なんで、自分の基礎体温と他の人の基礎体温をみて

静かに自分には何が必要なんだろうって

判断する思考力が無いのかね。

この人たち大人なの?

何度言ってもわからない。

 

 

この前の画像食事チェック、うちの来店客のほうが

ブログの参加者よりかなりボロボロで。

 

もうイライラしながら、アナタも再提出、再提出。

と再提出が続々よ。

 

ほんとに情けない。

再提出者に反省文書かせようかと思うくらいよ。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

皆様もぜひシーちゃん先生タグで記事を探してみてください。

妊娠に近くて私に褒められた人が数人いましたよ。

近々こっから一抜けする人いると思います。

 

出来ない言い訳並べてる人や

最初から何言っちゃってんの?ってバカにしている人。を

いち早く出し抜く快感を味わってほしいわ。

愚直にコツコツと積み上げていって一抜けするのよ。

 

こんなカテのお局になってもなんの意味も無いのだから。

 

一抜けする快感をぜひ味わってください。

 

その時は私が大々的にリブログしてアクセス急増。

そして卒業です。

そんな感じでお祭り騒ぎしましょうね。^^

 

この養生は誰にでも受け入れられる養生ではありません。

 

成功しない撃沈ブログに1000以上いいねがついて

成功例を載せてる私のブログには100くらいのいいね

10分の1です。

 

でもね。その割合は正しいの。

2年以上不妊だったひとが妊娠して出産するのは残った人の数%から多くても10%くらいだから。

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

 

なんか勘違いしている人が多いので

追記しておこうと思います。

 

 

皆様ご存じの方もいらっしゃいますよね。

がたがたな基礎体温が綺麗になってるあのブログです。

https://ameblo.jp/kirin-koharu/entry-12321822253.html

 

 

皆様、簡単にできていると思っている人がいますけれどね

全く違いますよ。

 

9月22日までに、だいたい9時寝を実施しています。

それであの基礎体温ですからね。

だから私は9時でこれだから7時30にしなさいと

伝えたのです。それで9時22日から7時30に寝たんです。

 

7時30ですよ。

尋常じゃない早寝推奨です。

それを「はい、頑張ります。^^」

と努力したから

結果がついて来たの!

 

 

簡単にあの基礎体温になったと思ったら大間違いなんです!

 

 

 

 

始まりは、メッセージツールに届いたメールでした。

(返事する返事しないは私の独断です)

 

やり取りを掲載します。

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

★と申します。
現在海外在住で、43歳、専業主婦です。
先生のブログをふとしたことから拝見致しました。

海外に来てから不妊治療を始め、3年になります。
29歳の時に子どもを授かって以来、出産はしておりません。
3年の間に人工授精1回、顕微授精5回 その中で一度妊娠して、今年3月4日に8週で繋留流産手術をしました。
一般的な検査はしましたが、異常はなく、不育症や染色体異常などの検査はしておりません。

ぜひ先生の所のサプリメントを購入したいのですが、海外送付はしていらっしゃるのでしょうか?
今年は診察に伺うことが出来ませんので、せめてサプリメントだけでもと思い、メール致しました。
私自身にどのようなサプリが最適なのか分かりかねますが、ブログや御社のHPを拝見致しまして、
プラセンタ、ボディケア、カルシウム、馬あたりが必要なのでは?と思っております。
3食タンパク質の食事や9時就寝を目安に、ここ最近努力しております。(なかなか難しいですが・・・。)

お忙しいとは思いますが、お返事をお待ちしております。

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

こんにちは

念のため申し上げておきますが
ご存じのように
私はスパルタです。

43歳で生児獲得することがどれだけ大変なことなのか
私は何度も書いていますが
100人抜きです。

9時に寝ることがなかなか難しい

とあまったれた愚痴など
どの口が言えるのか?

43歳で流産となれば
からだが休まっても44歳になります。
可能性はとても低いですよ。

流産しているのであれば
7時30くらいに横になって目をつぶることから
始めて下さい。

それが出来なければ
サプリメントを購入しても一切無駄です。


7時30に横になる目をつぶるを実践して
1か月

その時の基礎体温を

VEAUTY

という入力サイトがありますから
そこに入れて

ID  PASS

お知らせください。

拝見します。

サプリはそこからで良いです。

では、1カ月後に。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先生、こんにちは。
1週間前にメールを送りました@です。
その節はお忙しい中、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

あれから1週間、毎日7時半にベッドに入っております。
もちろん3食タンパク質もとっております。
26日に生理開始となりました。
日本で購入した漢方のおかげか、いつもと違う症状だと感じたのは、
精神的に落ち着いていた事と生理痛がほぼ無かった事です。
(ここ最近PMSでイライラ・不安定がありました。生理痛は元々軽いです。)
しかしまだ小さい塊が見られますし、顔の吹き出物は沢山出ました。

 

 

>ありがとうございます!
>
>先生の悪くはない、は良くもない、でしたよね。
>(読み込んでおります、ブログ。)
>でもとりあえず、最悪だと言われなくてホッとしております。
>
>先生にお願いがあるのですが、
>私の基礎体温は100点満点中、何点でしたでしょうか?
>もう気になって気になって・・・図々しくて、申し訳ありません

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 


20点
排卵期の勢いが無いから。
早く寝ると改善するかも知れませんね。
養生頑張って

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

それで、出来上がったのがあの基礎体温です。

うちのサプリ,漢方は一切なしの基礎体温です。

 

まだまだな基礎体温ですけれど

大分落ち着いて来たでしょう。

 

その後、現在は手入れをするためにご購入サプリ配送中です。

 

↓その時の記事をリブログします。

 

 

●今までの不養生がどれだけ長かったのかを棚にあげて直ぐに結果を求める

●体は一日にして出来ないのに1か月もやらないで、結果が出てないんですとマイナス思考

 

呆れますね。

 

<お知らせ>

基礎体温の品評会(リブログ祭り)を近々開催いたします。

すぐに参加できるようにご準備をお願いします

基礎体温は早寝だけではなく、タンパク質多めの食事、疲れすぎない

この3つがそろって初めて綺麗になってくるものです

 

<参加資格>

(1)基礎体温は最低でも1周期掲載できる方

(生理から生理まで低温期から高温期までしっかりと掲載してください。)

(2)なんなら、養生前と養生後と1周期づつ掲載できる方は大歓迎

(3)食事内容を3食(朝、昼、夕)を必ず写真を掲載(参加義務です)

(4)仕事について 立ち仕事、座り仕事、フルタイム、パートの勤務状況と通勤時間

(5)就寝時間 以前の就寝時間 今の就寝時間 養生開始時期は何月何日か

(6)食事内容現在状況を写真で掲載 (以前の食事内容も参考のために必ず記載)

 

参加希望でご準備が出来ましたら

私宛にメールをお願いします。(返信は気分次第です)

5名くらい送られて来たら開催しようかと思います。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

火曜日は出勤日でした。

 

 

●先日のガタガタ基礎体温の女性は心拍確認のお知らせ

●43歳自然妊娠は検診問題なしのお知らせ

 

妊娠初期の40代は

●北海道 41歳 まだ病院行っておらず土曜日に行きます。

●近畿地方の 43歳 胎嚢確認

●神奈川の 41歳⇒42歳になりました 無事胎嚢確認

 

●先日のサプリの妊娠初期の30代の2名 順調

●あたらに37歳妊娠報告あり。

 

●汗対策希望の方数名

 

とバッタバタでした。

 

今、私も手が一杯になったので

アシスタントアドバイザーを置くことにしました。

漢方の知識もあり国際中医専門員の試験も先日合格しました。

経験がゼロなのであくまでもアシスタントなのですが。

 

サプリメントの対応をアシスタントアドバイザーに振ろうかと思っています。

初めて問い合わせをいただくときに、担当の希望を記載してください。

●アシスタントさんでもOKです。(私より出勤日多いです)

●峯村さん(シーちゃん先生)が希望です。とか。

 

 

●シーちゃん先生 タグ

早速使っていただいてありがとうございます。

シーちゃん先生です。カタカナ。

このタグは、「アドバイス、気が向いたらお願いしますの合図です。」

 

 

 

さて本題。

今日無事に胎嚢確認できた、神奈川 41歳から42歳になったばかりのKさんのお話をしましょう。

 

 

<彼女の治療歴>

K.Tさん_経緯

 

 

私がヒアリングしたのは

第一子、どれくらいで出来たのか?

ということです。

 

直ぐ出来たのか?

中々出来ずに苦労したのか?

 

で本人が持っている妊娠力を慮ることが出来ます。

きたない字で書かれてますが私の字です。笑。

 

2回目のトライで出来たと書いています。

私はお伝えしました。

 

「2回目のトライで出来たということは妊娠力かなりありますからね。

最近の体外受精まで必要ないと思いますけどね。」

 

「これだけ化学流産してて、2か所の病院行ってますよね?お医者さんなんて言ってますか?」

「その都度伺っているのですが何もありません。年齢だから仕方が無いとしか・・・」

 

「そうですか・・。通勤時間片道2時間ですよね。これはまずいんですよ。何とかなりませんか?」

「今の会社は神奈川の実家から近いんで出産するまで実家から会社に通うことはできます」

「なら、早い段階で実家に移動するかして工夫しましょう。フェリチン。ヘモグロビンが低いですね。それと基礎体温綺麗にして。」

 

とスタートさせました。

早寝、タンパク質多めはもちろんやりました。

 

基礎体温の排卵期が二段階であがっていますが

高温期のお尻がしっかりしていて14日あります。

その全周期は13日でした。

 

K.Tさん_BBT001

 

 

再検査してフェリチン、ヘモグロビンが基準値になったのでトライ解禁

なんと、その月にチェッカー陽性です。

 

K.Tさん_BBT002

 

職場から30分のところにある実家に移動するようにお話しして移動。

1週間は横になるよう話をして寝ていましたが

残念ながら生理が来てしまいました。

 

甲状腺、フェリチン、ヘモグロビンが問題ないのにおかしい。

と思った私はKさんに検査を指示。

 

「杉ウイメンズに行ってください。一応新規の日には入れておいて

何度も何度もしつこく連絡してキャンセル待ちをゲットしてください。

それと、結果が出るまでまた流産嫌なので、タイミングとらないで

避妊してくださいね。」

 

「わかりました。」

 

ところが!

メールが到着。

 

 

「あの・・・。

大変申し上げにくくいことなんですが、生理が来ないのでチェッカーやったら

陽性でたんです。。」

 

私はびっくり仰天してすぐに電話

 

「えええええ?作らないでって言ったじゃないの。杉ウイメンズはどうなったの!」

「今電話してみたんですがやっぱり結果がまだでないって言われて」

「えええええええ!もし、何か引っかかってたら嫌じゃないの!」

 

↓化学流産したばかりなので低温期ギザギザです。

お休みしてほしいと思ったのに、妊娠です。

 

K.Tさん_BBT004

 

ギリギリ、大丈夫だと思ったんですけどね。。」

「なんだそれ。ギリギリって笑。まったくもう!」

「先生、一回ですよ。一回!」

「まったく、Kさんじゃないけど、中で出してないのに化学流産とか

もう、作っちゃいけないって時にどいつもこいつも!

そこまで妊娠力ついたってことで。まあ凄いね。

いっとくけど、私の43歳の時の妊娠は1回だから。

私が最初に言った通り、体外受精必要なかったってことよ。」

 

「本当にこんなに妊娠しやすい体になっちゃって先生凄い!」

 

私とKさんは祈るように杉ウイメンズの結果日を待ちました。

 

そして本日メールが到着。

 

 

K.Tさん_mail

 

来た来た!

 

「ギリギリアウト」2連発。

流石がギリギリの女です。

 

 

そのメールを見て直ぐに今日電話を入れました。

 

「やっぱりさ~。引っかかったよね。ホント分かって良かったよ~」

「先生~。ありがとうございます。良かった~」

「間に合って良かったね、投薬開始で。ああよかった!!!!!」

「高温期も続いているし、今日杉ウイメンズで見て貰って、胎嚢確認できましたよ。^^」

「良かった!ほんとにキャンセル待ちして良かったじゃない。この子が無事に産まれたら

本当に運の良い子だと思うわ~。何度も電話したんだっけ?」

「一応先の予約はいれたんですが何回も電話したら二日後に空きました。って言われて」

「そこでキャンセル待ちの電話しないで先の予約で良いですっていってたらもう12月とかでしょう?」

「そうですよ。12月ですよ。間に合わなかったかも。ギリギリセーフ!」

 

「ほんとにギリギリよね~。タイミングもギリギリ大丈夫だと

思ったんですけど。。。に始まり。さっきみたら検査結果も

ギリギリダメってメール来てて。Kさん ギリギリの女だわ。

ギリギリ過ぎる女、どっちがいいかな?で

ブログ書かせてもらうけどいいよね?」

「先生の書かれてる女シリーズに参加できて光栄です^^」

「Kさん だらだら上がってるから、ギリギリ妊娠なんだからね。

ゆっくり過ごしてね。」

 

「あ、そこもギリギリでしたよね。気を付けて養生します!」

 

「あれ?Kさん 誕生日11月@日!41歳から42歳になったばかり!おお!」

 

「そうなんですよ。ギリギリ41歳で妊娠!みたいな。笑」

「うまい!Kさん上手いよ~。あはははははは。可笑しい!そこもギリギリっていう」

 

「あはははは。そうそう!先生面白い。久々にこんなに笑った~」

「そうなると、やっぱりギリギリの女って題名がいいかな。

そこもギリギリの女とか。考えとく!楽しみにしておいて。

それで今日の胎嚢のエコーあったら掲載したいからぜひ送ってくれる?」

「はい!直ぐに送ります。^^」

 

 

Kさんの事診てた医療施設は2か所です。

不妊症、不育症の検査の話は一切出ていません。

私も去年の私だったら検査に行ってとは言えませんでした。

 

第一子が男児だと抗体できやすい。

流産しやすい。

ということを広めていけたら。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

エコー写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K.Tさん_胎嚢

 

ひとまず第一関門突破!

おめでとうございます!

 

まだまだKさん先は長いですよ。

一日、一日、大事に過ごして行きましょう!

 

今日はここまで。

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

 

神宮球場近くのイチョウ並木です。

素敵♪

キハチ本店があるんですが、日曜日はさすがに予約で一杯でした。

(当日行き当たりばったりで行動する私。。残念!)

 

image.jpg

 

 

image.jpg

 

 

ちょっと本題の前にいくつか

 

 

●寝たくても眠れない。という人

 

例えば、高FSHの人は不眠になりやすいです。

寝たくても眠れないという人です。

その場合は「不眠」で押し通して予約をとって下さい。

もたもたしてないで早く漢方対応した方が良いです。

受付で、

「初めての予約なんですが。」

「相談内容は?」

「不眠です!」

 

これでいいです。

これ以上は言わない。

それで押し通す。

妊活したいんですが不眠なんです。とか言わない。

 

不眠を何とかしたい。

 

それだけ言う。

それで私と面談したときに、実は。。。と言えば良いです。

 

 

 

●うちのサプリ画像「購入しました!」掲載している人がいるんですが

人工授精を行う前の基礎体温が物凄く悪くて、

ホルモン補充してるんです。

 

えええ?これで結果がでたら奇跡級の難易度!

 

来店さんなら、ホルモン補充するだけ体が壊れるだけだから

体つくるほうに力注いでほしい。。。

7時30に寝てほしいなぁ。

 

 

●基礎体温ダメなのに、ダメ元タイミングなのに

なぜにそんなに期待をするのかわからないわ~。

そしてタンパク質少ないパスタランチで現実逃避とか。

 

 

うーーーん。。。。

 

 

と思いながら、サプリのみの購入の人ってコメントしてほしいのかどうか

良く分からないので、ちょっと皆様にお願いがあるのですが

 

●シーちゃん先生  ハッシュタグはいかが?

 

私が皆様のブログ記事見かけた時に私から説教も含めてコメント

頂けたら嬉しい、または コメント大歓迎の証として

 

シーちゃん先生(実はこれで商標登録取ってます)のハッシュタグを

入れておいてください。

 

購入サプリがあったらそれも記載しておいてください。

 

たまたま基礎体温見かけたときに、これじゃダメ。 

まずは8時30就寝で体作って。

治療お休みね。

とか、気が向いたらコメントしたいんですよね。

 

あと、お客様同士で色々コメントしあいながら

同じ戦友として励ましあってほしいと思いますので

アメブロさんのシステム使い倒してお礼もしておりませんけれど

シーちゃん先生 (シー は カタカナです。商標登録は確か。。)

のハッシュタグでアピールしてください。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

さて、今日の本題。

 

今日はリブログ記事です。

 

ブログ内にも記載ありますが、

甲状腺のTSHが高いまま妊娠してしまったので(のんきな医者のせいで)

私が今ケアしている中でダントツ一番に心配しているお客様「のぞみ」さんです。

無事胎嚢確認ですがまだまだ油断できない日々が続きます。

 

リブログするのはもうちょっと先にしようかと思っていましたが

本人には「いつも平常心で」。とお伝えしていますし。

 

彼女の頑張りをぜひ皆様にお伝えしたく

 

妊娠したかったら、これくらいやりなさいよっ!

 

 

という意味合いも含めてご紹介させて頂こうかと思いました。

 

ブログ先に行って戻ってきてね。

その後、時間があるときにじっくりと彼女の頑張りを読み込んで下さい。


 

 

彼女のように、仕事を辞めたのに疲れている基礎体温の女性は沢山います。

あくまでも本人の自覚ではなく(本人が疲れを感じるか感じないかではなく)

目の前の基礎体温から得られた情報、雰囲気を重視します

 

●お出かけ疲れ

●ヤリ過ぎ疲れ

●キャパオーバーの運動しすぎ疲れ

 

排卵期がだらだらと上がる人は「気が不足しています」

妊活運動を推奨している人にもっと中医学の「気」という概念をもって

事に当たってほしいと切に願います。

 

 

●タンパク質多め

●早く寝る

●疲れすぎない

 

の疲れすぎないというのは人により違うのです。この塩梅がとても難しいのですが妊娠のカギを握ります。

排卵期から高温期の移行がだらだらと上がる人は、

気がとても不足しています。

 

そんな人は高温期になったらずっと横になっていて欲しい。

お食事作って食べて横になる。

そんな毎日を過ごしてほしい。

ご主人にも買い物に行ってほしい。

 

<高温期の過ごし方 高温期4日目以降>

 

●特に高温期になってから4日目以降から生理まで

遠方には絶対に出かけるな!

●重いものもって、いや、持ってなくても!てくてく長時間歩くな!

●風呂掃除を含めた掃除や洗濯は旦那の仕事で良し!

 

それくらい大事にしてほしいのです。

彼女はサプリのお客様ですから

私に事細かくアドバイスされていませんよ。

 

基礎体温見て疲れてるから。

と伝えたら自ら考えて養生しました。

 

 

お話しさせていただいていてもわかりますし

ブログ読んでても伝わって来ますが

 

彼女は仕事できますね。かなりできます。

そんな彼女がキャリアを手放すのは辛かったことでしょうね。

でも大丈夫!

彼女みたいな仕事が出来る人&性格滅茶苦茶いい!

読んでてわかるでしょ?

読んでて伝わってくるでしょ?

彼女の人の好さが。

 

 

希望人数産み終わった時に仕事したかったら

すぐに復帰先見つかるはずですよ。^^

 

 

今日はここまで。

 

●めぐみさんが飲んだサプリの記事はこちら

https://ameblo.jp/ks-go4say/entry-12323549649.html

 

 

●彼女が服用したサプリの購入はこちらから。

http://www.acsysun-shop.jp/

 

プラセンタサンプル(売り切れ)

馬の底力サンプル(売り切れ)

となっております。ご了承下さい。

 

 

<業務連絡>

 

相談のお客様で汗の対応してない方いらっしゃいますか?

一応汗は気を付けて対応しているつもりなのですが

漏れが無いか念のための確認です。

食後であっても、だらだらと汗をかくのはよろしくありません。

寝汗もよろしくありません。

人より余計に汗をかく⇒気が不足している⇒着床する気の不足⇒妊娠しない

となりますので、汗の対応まだな方はメールでお知らせください。

合わせて、だらだらと汗をかくようなことはしないように養生してください。

 

サプリのお客様で汗っかきの方がいらっしゃいましたら対応します。

9000円くらいの漢方薬商品のご購入です。

希望者はメールでご連絡下さい。

名前、年齢、サプリ購入歴と治療歴、携帯電話番号を明記の上

火曜日は相談日なので対応できる範囲でご連絡いたします。

仕事中の方は連絡可能な時間帯を記載してください。

 

こちらはあくまでも普段からご利用いただいているお客様への

サービスですので、何もお求めでない方はメッセージ頂いても

対応いたしません。

 

以上です。

 

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

 

こんばんは。

いつも、アクセスありがとうございます。

 

さて、早速本題です。

 

40代の希望の星!Ⅿさん。 

御年、44歳10か月! 

出産時には45歳。

やっと10wになりましたよ。^^

 

一日、一日祈る気持ちで過ごす日々でしたが

それから1w また 1w と単位が大きくなってきてやっと10W

44歳もうすぐ45歳の出産は、第5子出産の方以来です。

その方も、妊娠初期心配なことがありました。

思い出しますね。

 

 

Ⅿさん養生で私に注意されたことは殆どないと思いますよ。

真面目にご努力されました。 

 

Mさんは第一子体外受精でしたが今回は自然妊娠です。^^

 

さらに、40代の3名

北海道の41歳

近畿地方の43歳

神奈川県の41歳

なんとなんとこちらの3名もまだまだ高温期継続中。

そして自然妊娠です。

 

さらに、先日お伝えの

サプリの30代2名

お二人とも無事胎嚢確認!

こちらも自然妊娠です。

 

 

 

44歳Mさんは 周期が25や26日と短めなんですが

妊娠成立した月は14日の低温期でした。

そのまま妊娠です。

低温が14日あるっていうのは一定の意味があるのだと思います。

排卵期の勢いがありますね。

 

ホップで高温期に到着

物凄く良い立ち上がり

そのまま横横を維持できる力も素晴らしい。

 

44歳10か月にして自然妊娠ですからね。

ミラクルミラクルです。^^

 

40代は毎周期綺麗な基礎体温にはなりません。

良い基礎体温が数か月に一度でも出てくるようになったら

大分出来上がっていると思ってよいでしょう。

 

44歳  ほぼ45歳 の妊娠率は皆さまご存じの通り。

奇跡の妊娠でさえ、たまたま偶然、ではなく。

しっかりと毎日体を作りこむという基本があってこそ。

 

皆様の基礎体温はどうですか?

タンパク質をかなり多く食べる、そして早く寝る。疲れさせない生活。

それでもまだ滅茶苦茶な基礎体温であれば今より早く寝る。今より沢山タンパク質を食べる。

それでも基礎体温が良くならなければ日々の生活から負担になっていることを手放す。

 

 

基礎体温の手入れはホルモン補充じゃない。

わかってんの?

 

借り物で相撲を取ってる。

ん?

他人のふんどしで相撲を取ってるだっけ?

 

まあ。そうゆうことですよ。

 

 

 

image.jpg

 

相談日にお話ししたんですが

「10wというと人の形になってきましたよね」

 

「そうですね。人間らしくなってきましたよ。」

 

「可愛いですよね~。Mさん 赤ちゃんの写真掲載したいからぜひお願いします。」

 

「いいですよ送ります!」

 

 

送ってくださいました。

11月8日のエコー写真です。

すくすく育ってくれますように。。

 

 

 

image.jpg

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)