こんにちは~、ABEです!

プロジェクトEGGにて『チャンピオンシップボーリング(コンシューマー版)』が配信開始。
配信を記念しまして、第一回チキチキ社内メンバー・チャンピオンシップボーリング大会が開催されましたので
こちらをレポートいたします。

参加メンバーはABE、Uma、MK、Sの4名、キングオブボーリングの称号を掛けた勝負がいよいよスタートです!
※ここだけの話、ABEは事前に特訓を重ね、ストライクも高確率で出せる腕前となってますよ。



チャンピオンシップボーリングはプレー開始時に4名のキャラクターから一人を選択し、ボールの重さを設定できます。
おーっと、そしてなぜかS(男子)が女性ボーラーを選択するという結果となりプレー開始です!

ゲーム序盤は参加者全員ボールの曲がりや球速を示すパワーゲージに慣れていないせいか、珍プレー続出です!
おーっと、スタッフMKはボーリングどころか、愛犬自慢をする始末だー。


【スペアを狙うスタッフMK。潜在能力はいかほど?!】

所が思いのほか参加者がゲームに慣れてきた中盤からは接戦となりました。
スタッフSとスタッフUmaはなんとコントローラーで相手のじゃま合戦です、これは反則ではー?!


【スプリット状態のスタッフUma。Sの邪魔を回避しつつスロー】


【男子なのに女子ボーラーを選択したスタッフS。ナイススペア!】

そして第10フレームが終了ーーーー!結果は...



僅差でしたがスタッフSが第一回チャンピオンとなりました、おめでとうございます!!
さて、チャンピオンシップボーリングはみんなでプレーするとより盛り上がりますよ(^ー^
今でも色褪せないゲーム性がありますので、ぜひ楽しんでくださいね。

↓↓ チャンピオンシップボーリング(コンシューマー版)はこちら ↓↓
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1317