ズレルんだ | ヘッポコでもやめられない

ヘッポコでもやめられない

うつ病患者のぼやき マジキレ 頚椎損傷で動かない身体でのポンコツなビリヤード

右から左へ


人間 左右対称なようでいて 実は マッタク そんなことは無いのだと 知る


利き腕やら 利き目やら


とても 難しいもんだ


このGW は法事があって 玉三昧でスタート出来ない

佐賀県から 姉夫婦がやって来た


実は 熊本県に住んでいる

熊本市内に 持ち家を持っているのだが 数年前に転勤して 佐賀県へ引っ越した

佐賀では 借家住まい・・

いずれ 熊本の持ち家に戻るので 転勤先では アパート住まいだったのだ


ご承知の通り・・

あの熊本の地震である

下手したら 直撃の被害をこうむっていたかも知れないが 運良く 転勤していた


空き家になった熊本の家は 半壊状態で 風が吹き抜け お空が見えるらしい

元々が 中古物件で たいそう古い

地震保険も 火災保険も 一切 掛けていないそうだ

壊れるなら壊れればいいですから・・

少しずつ変わっているとも思うが


どうも 会社勤めをしている間は 転勤がついて回るからと 新居を構える夢は 定年後と決めているらしい


実は 私の姉・・

3 11の震災時 仙台駅で被災した・・

子供が 宮城の大学に合格して 住まいやら 何やら 契約するのに 熊本から 宮城 仙台に 出掛けてきた その日に 被災した・・


毛布一枚で 仙台の街並みを徘徊して歩き 方々 手を尽くして 熊本方面への脱出に成功して 無事に生還した


なんとも かんとも たいしたモノだと思う・・


その 姉夫婦と 今ちょうど 夕飯を済ませたところ

旦那さん(義理兄)には 申し訳ないが 話に困ったので 俺は 今 自室に逃げてきて タバコをパクパクしている


滅多に お客さんなど 寄り付かない家なので たまさか 誰かが 泊まりでやって来ると その準備に テンテコマイしたりする


みんな そんなものかな?



明日は お寺で 法事だ



玉は 姉夫婦が帰ったら 始める




ところで


真ん中だと思って 突っ込むと 引けてしまう

真ん中だと思って 突っ込むと 捻りが乗ってる


左視点・・


繊細な狙いは マダマダ 先のようだ


左から 狙った 狙いが 素直になるまでは 苦しむことだろう


でも それでいい


それでいいや・・