昨日書けなかった本題を書こうかと思います

 

今日はさっさと本題に入ります

 


えーと、ホルモンってあるじゃないですか?

女性とか男性 とかじゃなくて、焼肉のホルモンですね


コリコリした歯ごたえの有る系ホルモンも好きなんですけど
あの大腸とか小腸系の柔らかいなかなか噛み切れないホルモンが

 

大好きなんですね


ちょうど今から暖かくなってきますし
ホルモンとビールなんてサイコーじゃないですか


冬は冬でもつ鍋にビールでも良いんですけどね


まあ、春だろうと秋だろうと、
いつだってホルモンはそばにいてくれるんですけどね

 

ホルモンの語源は「いつもそばにいる」という意味の

ヒォール・オン というベトナム語が語源だと言われてる位ですからね

 

まあ、俺ベトナム語知らないし、そもそもヒォール・オンなんて言葉が存在するかも知らないしホルモンの語源なんて知らないんですけどね

 

 

 

で、

 

 

 

最近健康診断で年と共に気になりだしたのが、尿酸値
尿酸値がですねー、最近高くなってきてですねー


嫁に


「ホルモンばっか食うなこの痛風一歩手前のプリン体まみれが!プリンプリンみたいな顔しやがってよ!」
 

と罵られるわけです
※プリンプリン・・・ボキャブラ時代に活躍した芸人コンビ


 

痛風未経験ですが、経験者に聞くとみんな、

 

すんげー痛いよ!!
ヤバいよー、痛すぎて動けなくなるよー


 

ってみんな嬉々として語るんです

 

 

痛風にはなりたくないけど、ホルモンは食べたい
痛風にはなりたくないけど、あの、柔らかいホルモンは食べたい
痛風にはなりたくないけど、あの、いつ飲み込んだらいいか解らないホルモンを食べたい
痛風にはなりたくないけど、あの、いつ飲み込んだらいいかわからないホルモンをずっと味わっていたい
痛風にはなりたくないけど、あの、いつ飲み込んだらいいか解らないホルモンを味が無くなるまで味わっていたい

 

 


アレ?

 

 

 

もしかしてこれって

 

 

ホルモン食べなくても

 

 

 

ホルモン味のガムがあれば解決じゃね?
 

 

 

ホルモン味じゃなくても

焼肉のたれ味でも多分解決じゃね?

 

 

 

しかもなんなら ふわふわで口に入れたら
すぐに溶けてなくなってしまう高級食材の味とかも再現したらよくね?

 

 

うなぎとか、中トロとか、いくらとか、うにとかの味のガム作ったら
貧乏人でも高級食材の味楽しめて

しかも飲み込むわけじゃないから、カロリーも低い
ダイエットにも最適!!

 

減量中のボクサーでも大丈夫!

 

 

 

完璧じゃん!


 

 

って思ったので最近いろんな人に話をするんですが


みんながみんが

 

「それはない」だの
「気持ち悪い」だの
「のどごしがないと嫌」だの

「食べ物を冒とくしてる」だの

 

ボロクソに言われるのです

 


違うんだよなー
ガムって言ってるからみんな 
キシリトール配合だの、息爽やかだの、玉木宏だのイメージがあるから 

 

そこに焼肉・ホルモン っていうイメージが乗せづらいのかもしれないけれど

 

よくよく考えてみて下さい


アナタ、普段ご飯食べてる時、のどごしなんで意識してますか?

 

さぬきうどんとビールは意識するの解るけど、それ以外の食べ物の場合
 

のどごしなんて気にしてる人いませんよ?

 

 

だってそこに特化して話したら

鼻水と同じのど越しの食べ物とかかなーりの数ありますよ
 

たこわさとか、もずくとか、なんなら納豆だってほぼ鼻水ですよ!!

 

 

あなた、鼻水ののど越しを楽しんでるんですか??

 

 

違うでしょ?

 

 

 

だけど、たこわさはおいしいでしょ?
 

それはたこの食感と、ワサビが絶妙なハーモニーを奏でてるからですよ

 

 

 

味と食感さえ合えば、

最後に飲み込まなくてもそれなりに満足できるはずだ!!

 

 


ちょっとイメージしてみて下さい
 

あなたは今、仕事帰りにホルモン焼きに来ています

 

目の前の網の上にはプリップリのホルモンが乗せられました

 

ホルモンから滴るアブラ燃え上がる炎立ち上る煙

 

はい、良い感じにホルモンが焼けました
それをパクッと頬張る


モグモグ 心の声(おいしー)

モグモグ 心の声(美味しいー)

モグモグ 心の声(美味しいなー)

モグモグ 心の声(美味しいー、このホルモンの脂と焼肉のたれの絶妙な組み合わせよ)

モグモグ 心の声(美味しいなー)

モグモグ 心の声(そろそろ飲み込めるかな?)

モグモグ 心の声(よし、味も薄くなってきたし飲み込むか)

モグモグ 心の声(飲み込めなかった・・・)

モグモグ 心の声(もう少し噛むか)

モグモグ 心の声(そろそろかな?)

モグモグ 心の声(よし、飲み込もう)

ごっっっっっっくん あーおいしー


↑これがね、仮にホルモン味のガムだったとしましょうや
 

いや、ガムだと少し食感がホルモンっぽくないから
もう少し食感のあるシリコンとしましょう

 

一口大のシリコンね
 

 

それをパクッと頬張る


モグモグ 心の声(おいしー)

モグモグ 心の声(美味しいー)

モグモグ 心の声(美味しいなー)

モグモグ 心の声(この、ホルモンの脂と焼肉のたれの最限度よ)

モグモグ 心の声(美味しいー)

モグモグ 心の声(美味しいなー)

モグモグ 心の声(よし、味も薄くなってきたしそろそろ捨てようかな)

モグモグ 心の声(いや、まだ少し味もあるしまだイケル)

 

・・・・15分後ぐらい

 

モグモグ 心の声(さすがにもう全く味がしないので捨てるか)

紙に ぺっっっっっ! あーおいしかった


ね?全然問題無いでしょ?
 

しかもこれの良い所は実際のホルモン屋に行く必要もなく
炭火と網を用意も要らず
 

なんなら車を運転しながらでも、仕事中でもホルモンが味わえるってわけ


別にホルモンに限らずとも味と食感さえ再現出れば

なんだってイケルわけですよ

 

個人的には うなぎとか中トロとかうにとかいくらとか
 

普段の生活の中でなかなか簡単には食べられないような高級食材の味の方がより人気が出ると思うんですよね

 

あとはピザとかから揚げとか、好きな人が多いけどカロリーが気になる料理とかね


どーですか?
これ?
凄くないですか?

画期的だと思うんですけど?
ダメですか?

 

どこかの企業でこのアイデア形にしませんか?

 

なんならこのアイデアもう少し煮詰めて
クラウドファウンディングで資金集めても良いと思ってるくらいなんですけど

 

 

是非このプロジェクトを形にしてもいいよって企業様・投資家の方いましたらご一報ください

AD

久々に書きたい事があったのに

テーマ:

ふー、なんだかんだで


かなーり久しぶりにブログでも書きましょうかねぇ

って思って以前の記事見たら・・・


前の記事去年じゃん!?

 


マジで!?

 

 

え、しかも去年がもう4ヶ月も前の話?

 


ウソでしょ!?2017年もう3分の1終わっちゃってんじゃん!!

え!? マジで!?

 

 

 

 


俺の周りだけ時間の流れ違くない?

時間吹っ飛んでない?

 

 

 

まさか・・・誰かの能力???

 

 

 

うぉおぉぉぉぉぉぉぉ気をつけろぉおぉぉ!!

近くにスタンド使いがいるぞぉぉぉぉ
攻撃されてるぞぉぉぉぉお!!

 


ええ、最近JOJOを1巻から読み直してたんです
毎日少しづつね、寝る前にね、読み返してたんです

 

 

毎回思うけど 3部の最後の方って仲間あっさり死に過ぎだよね

 

小学生の頃、花京院があっさりやられ過ぎてビビりましたよ

 

 

アブドゥルの2回目の死亡もびっくりしましたけどね

 

 

いやいやいやいや、だってあんた1回死んだと思わせて生きてたじゃん

 

どうせまたやられたと思って隠れてるんでしょ?
で、地面の中を炎で溶かして奇襲しかけるんでしょ?

 

え?違うの?そんなあっさり?異空間に飲み込まれちゃうの?
マジで?

 

え~、マジでかぁ~・・・

 

 

ってなりますよね

 

 

まあ、そんなこんなで最近やっとスティールボールランレースが
スタートしましたよ

 

 

あ、違う

 

 


別にJOJOの話がしたくてブログを書こうと思った訳じゃないんです
ただ、話がくどくて長いのは仕様なんです

 

仕方ないんです

 

だけど、そんなこんなしてたらもう時間が無いんです

 

 

 

嫌いな言葉は【残業】です

 

 

 

なので本題に入れなかったけど折角ここまで書いたので良しとして、今日は帰るのです

 

 

明日また気が向いたら本題を書くのです(多分)

 

 

ちなみに、好きな言葉は【大盛り無料】です

 

 

ええ、お察しの通り太っています

 

 

大丈夫です

頑張って生きてます

 

ではまた明日

AD

2015/12/24のアクセスのブログを読み直していただければお分かりかとおもいますが、誰も居ない寂しい会社で、一人の好青年が2年連続でクリスマスイブに残業になったことを嘆き、当時の感情を赤裸々に綴っております。

 

その好青年が、「今年(2016)のクリスマスイブは残業なしでよかったわぁ」と呑気に通勤の車の中でほっこりしていたのも束の間・・・

 

「ごめん、残業変わってもらえる?」

 

とT岡さんからまさかの一言・・・

 

 


・・・ソレハナニカノバツゲエムデスカ??

 

 

 

もう ここまで来ると 悪意しか感じられませんよww


まあ 見栄をはっても仕方がないのでぶっちゃけちゃいますが・・・確かに僕にはクリスマスイブにこなさなければならないイベントはここ何年もありません。


帰っても、シャンパンなど洒落た物を口にする訳ではなく、せいぜい先日録画した徳川埋蔵金のスペシャル番組を見ながらCCをストレートであおって寝てしまうくらいでしょう。

 


そ・れ・で・も!!!


3年連続の残業は酷いでしょうww

 

 


高Oさん、いつもシフト考えてくれて感謝しております。

 

でもさすがに今年はかなり怨みます・・・

 

来年、4年連続になった暁には末代まで怨みませていただきますので乞うご期待下さいww

 

そこんとこ 宜しくお願い致します(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

・・・・・と 恨みつらみを言っても仕方がないので、僕にネタを提供してくれたのだと前向きに考えておきましょう(棒読み)

 

 

 

 


ただ ボケッと8時まで座っているのもツマラナイので・・何かクリスマスらしい事でも書きますか。

 

 

ん そうだ。さっき、あまりにも情けなくなって気分だけでもクリスマス気分を味わおうかとネット動画で「クリスマスソング」を聞いていたんですが(40歳独身/男性/精神かなり重症)

 

 

 

「あわてんぼうのサンタクロース」を聞いたときに ふと 疑問に感じた事・・・

 

 

 

 

このサンタクロースが来たクリスマス前って

                    実際いつなのか?

 

 

 


暇つぶしにこれを考察してみたいと思います。

 

歌の内容や歌詞を知らないゆとりはググれカ○。

    すいません 今日は言葉のナイフが止められません。

 

 

 

この歌、海外の歌の日本語版だとばかり思っていたのですが、なんとメイドインジャパンなんですね。

 

しかも作曲は、かの「小林亜星氏」なんですね。おしりを出した子一等賞ですよ←これの編曲が久石譲氏って知ってた?


デビューはよく分かりませんが、ざっくり調べたところ、おそらくはNHKの「みんなのうた」であると思われます(推測)。


そもそも
「日本の家屋には人が入れる直径の煙突など稀なのでは?」


とか


「『しかたがないから踊ったよ』って・・その行動の意味が分からない」

 

などのツッコミはありますが、子供向けに作成されている訳ですからそこは優しくスルーしておきます。

 

 

 


これを考察しようとした時、漠然と「11/24と12/24を間違えた位か」と思ったんですが、
歌詞にヒントが無いかと眺めていると、ポイントとなる箇所があることに気づきました。

 

 

「クリスマス前にやってきた」
「もいちど来るよと帰ってく」

 

 

この辺りかと。

 

 

 


まず消去法でいきましょうか。11/24ではない説を検証してみます。

 

 

「クリスマス前にやってきた」

とありますが・・

 

サンタクロースの発祥は、一般的にはフィンランドといわれていますが諸説あります。

フィンランドの他、カナダ、スウェーデン、デンマークetc・・・

まあ どれが正解なのかはこの際おいといて・・とにかく日本から遠く離れた国から来たことは間違いなさそうです。


この辺りの国の気温を調べてみましたが、11月と12月の気温差は平均で2~6℃ 最低気温も同程度の差があります。

我々が住む大日本帝国とて これだけの気温差があれば落葉樹は裸となり、人々は厚着をします。

 

いくら お年を召したご老人とて、子供に夢を届けようという偉大な御仁がこれだけの季節の移り変わりに気づかないのも不自然ですし。

 


それに

  

    さすがに1ヶ月も前、しかも11月を「クリスマス前」とは言わない でしょうww

 


これに尽きます(12/25も「クリスマスの364日前(閏年除く)」になるやないか!という屁理屈は認めない)。


よって 11/24ではないですね。

 

 


次に考えたのが「4」の日です。


12/4 or 14日 のどちらかですね。


まず 12/4ですが、これも「クリスマス前」にしては少し遠すぎるので排除。

じゃあ 14日 の説が有力だな・・と思ったのですが、

カレンダーを見て

 

「カレンダーの並びから 14日 と 24日 を見間違えるかな?」

 

とふと感じました。

 

 

ベテランのサンタクロースにとっては毎年のイベントとはいえ、大切な行事である12/24には
カレンダーに大きく印をつけておくのではないでしょうか?

 

ボケ始めた お年召したご老人なら なお更そのようにしていてもおかしくないでしょう。

 

今年に限っての並びで言えば、14日は水曜日、24日は土曜日です。

 

これを見間違えるようでは引退勧告ものです。神の国への引導を渡される日も近いでしょう。


ですので 14日説 もないのかなと・・

 

 


では単純にクリスマスの1日前?つまり23日です。

これなら「クリスマス前(前夜)」という歌詞に一番しっくりくる感じです。

 


ですが 「もいちど来るよと帰ってく」 のフレーズがポイントです。

 

この人、帰るってどこへ帰るんでしょうか?

 

普通 帰るって言えば「家」に帰りますよね。

 

そうです。このボケジジイ サンタさんも 今住んでいる海外の「我が家」に帰った筈です。

 

トナカイを一緒に連れて入国できない以上、
どう考えてもパスポートを携帯していない不法入国&不法滞在(不法就労も含む?)者が、
近場のルート○ンやスー○ーホテルに宿泊できたとは思えません。

 

 

先程も触れましたが、サンタクロースの発祥、というか現住所は海外です。

 

パスポートが発行されない以上、日本国内在住はまず無理です。

 

つまりこれから海外の家に帰る以上、ある程度時間が必要な訳です。

 

 

この帰宅に要する所要時間をざっくり計算してみました。

トナカイは時速80Km/h程度で走るそうですね。

 

 

空を飛ぶという魔改造を施されているとはいえ、サンタクロース自体は恐らく生身のお年寄りでしょうから風圧に対してむき出しになったソリの上でマッハに耐えられることはないでしょう。

 

通常、例えばバイクなど、厚着をすると150Km/hも出せば風圧で飛ばされそうになると聞きました。


快適な巡航は120Km/h程度とのことです(人にもよると思いますが)。

 

 

なのでやはり、せいぜい魔改造トナカイは時速120Km/hといったところです(オープンカーみたいな感じだw)。

 

そして東京から、まあ代表してフィンランドまでの距離はネットで調べたところ直線で7,679Km。

つまりフィンランドまで およそ64時間(2.7日)かかる計算です(休憩挟まずW)。

 

クリスマスイブ前日に来て、日にちを間違えたから海外にある家に3日弱掛けて帰るとはさすがに言わないでしょう。
クリスマスイブ当日である次の日に来れないしw

 

 

という訳で 前日である12/23は

         はい消えたのボッシュート(番組が違う)。

 

 

ここまで来ると、後は絞込みが出来ます。

日本に来るまでに3日弱掛かると言う事は12/24から3日前、つまり12/21であることが導き出されました。

 


と 思ったのですが、21日に来てしまったと仮定すると、3日程度かけて海外の家に帰ってたら再来日予定の24日が過ぎちゃいますねw
なので21日も可能性はないか・・


ん~~・・それなら往復6日+休憩はさんだ中1日(とんぼ返りはさすがにムリかとw)だとどうでしょう?
丁度1週間前にあたる17日です。

 

ここでカレンダーをみて気づきました。


当たり前ですが、24日の1週間前である17日は同じ土曜日になるので、24日の真上に位置しています。

もしサンタクロースが、カレンダーを見て1週間勘違い(見間違い)をしたとしたら?

 

 

 

 


むぅ・・これは可能性大ですね!

 

 

 

週を勘違いする事は結構あります。「そんなにねーよ」と思う方もその経験を忘れているだけです。よくあります。

     あるんです!!

 

 

まして、当事者はモーロクジジイ 脳細胞が死滅しはじめている 世知辛い人生の荒波に長年さらされてきたお年寄りです。


勘違いなど日常茶飯事のお茶の子さいさいです。

 

 


強引なようですが

 

「丁度1週間前と勘違いした説」

 

 

つまり17日が一番ありなのかなと。

 

 

という訳で、もうこれでいいです。

       面倒なので、これで確定ですww

 

 

 

何か最後は雑になってしまったので異論は認めます。


僕の意見を論破できる自信のある方は400字詰め原稿用紙3枚にまとめて僕まで送って下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


但し(若くてかわいい/綺麗な)女性に限ります。原稿の出だしは「愛しのセバスチャン様へ」&生写真が必須ですw

 

 

 

 

 

次回は

 

 

【動揺「森のくまさん(日本語バージョン)」の熊は 少女に対して何から逃げろと言ったのかを考察してみた】

 

 

 

でお会いしましょう(^-^)ノ~~

 

 

 

 

     みんなの中年アイドル   セヴァスチャン遠藤カナヘイハート

 

 

 

 

AD