絵描き人やいち

【神々と八市の戯れ】

今、描かずに いつ描くの?

アナログ絵描き人
西円寺八市が描く
イラストブログ。


テーマ:


『愛こそすべて』
煌煌
ギリシア神話に登場する

愛の神エロス。


混沌(カオス)より生じた原初の神。

神々の中で最も美しいとされる。


崇高で偉大

エロスの魅惑の力には神さえも敵わない。


煌煌
もともとは髭面のおっさん

もしくは若い男性の姿で描かれていたエロスですが

後にアモールやクピドと混同された少年の姿で描かれる事が多くなります。


え~、エロスを描くのは

これで五枚目となります。


いや、なに、好きなんですよ、エロスが。


しかし、まだ「これだ!」と満足のいくものは描けていません。

だから、多分また描きます。


今回、全体的に赤でまとめると決めていたので

肌の色数を減らしてます。

暗くならないよう青みもカット。


いつものように重ねると

エロスが埋もれてしまうので。


構想段階では

もっと肌を露出させ装飾品を着けていたんですが

邪魔だしやかましくなるな、と思い

装飾品は取っ払い羽根を散らしました。


露出が少ないのは自粛・・・ではなく

なんだかまとまりが無く

エロスが間抜けに見えてしまった為です。

これでS字の流れが出来て、良い具合になったかと。


ワタクシは画面をフルに使うので

一応、これでも、構図のバランスはきちんと考えてるんですよ~。

適当じゃないんですよ~。

その為ならいくらでも人体デフォルメします!


さて、次は何にしようかな。

構想メモはエロス制作中に数枚出来てるんですが

ほとんどギリシア神話なんですよね。

ギリシア神話続いたし・・・どうするかな。



ぽちっと一押しして頂けると喜びます。

オリジナルイラスト ブログランキングへ


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西円寺八市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。