久々の。 | 小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

小学生のお家英語やり直し♪と大学受験と。

放置していましたがブログ再開します。2008年から細々と子育て中心に書いております。長男は高校生、長女は小学生。お立ち寄りありがとうございます(⌒▽⌒)

お久しぶりです。照れ

再開しようかとおもいます。
よろしくお願いします。

長男の中学受験が終わった2013年、
これでしばらく一安心かと思いきや

厳しい勉強生活が待っておりました。

高校入試がないから楽なんじゃないのー?とか思って、、それだけじゃないけど、
それもアリで入学した私立でしたが、
ガンガンのー、休み少しのー、という状態で、大変です。

長女は小学2年になりました。
長男と楽しく英語をやってきたのに
同じようにはいかず何度も挫折し
中途半端な状態です。簡単な英語ならわかりますが、目指せバイリンガルとは程遠いところにあります。

お勉強系は弱いですが、天然ちゃんで日々癒されています。