質問:集積さんを鎮守府にお迎えするには、どうすればいいのか。

(ほっぽちゃんとのカレーポスターはゲットしました。あとはリアルで、ヘッドハンティング。)

 

最近Twitterばかりで、大百科編集も、冬コミへの準備も、ライトワークも。

つーか、Twitter見てたら、艦これとか艦これACばっかじゃん?!

 

どうやら現実がそろそろまともに見れなくなってきた気がする

あねひめさんです(アイム・ノット・アナハイムだ!こんちくしょー!!)

 

なんか理由つけて渋谷に行きたいのですが、収入がまるでそれに応じてくれない(え、収入のせいにするの?みたいな)。えっと、ブラウザ艦これはイベント中なのですが、なんかねぇ、タイトスケジュールでやりたいって気持ちにならない……集積さんの前になんか潜水さんが居る気がするので、正直手をつけていません(艦娘の台詞は聞きたいけど、潜水さんがしつこすぎてノーマル司令官の私としては微妙)。

 

艦これACのはくちーのほうがかわいい!てか深さからしてかなり浅瀬に居ませんか?みたいなグラなんですが、どうなのでしょう。

 

魚雷が有効なので確かに陸上型ではないのですが、私がたまたま間に合わせていた「九一式徹甲弾」の抜け方が不憫で仕方なかった気がします(時期も時期なんでもう皆間に合ってる的な意味でネタバレすると、浮遊さんがまさかの貫通ってどこのアクションモノだというツッコミ)。

持ち合わせてたの霧島さんだから、素手で投げているんじゃないかというモーションが脳内でさ(グーで殴られる音←

 

*

 

正直なところ、結構忙しいです。忙しいのに、Twitterはして……忙しいんじゃないんだろうな、これ。多分じゃなくて間違いなくストレスですね。今年ストレスたまりやすいね、どうしたんだろう、みたいな。つくづくメンドクサイことばかりで、そろそろ何かを迫られている気がします。リアルも、最近のネットも、つくづくメンドクサイ雰囲気ですねぇ。

 

でもちゃっかりと癒しポイントもおさえているところは、私としては抜け目ないなぁという感じです。アニメで「とうらぶ」を観ているのですが、刀剣の道に進んでしまうと、うっかり「抜刀術」を習いたくなる血が騒ぐので、遠巻きに観ています。剣の道は好きだったのになぁ。

 

かといって、おいそれのんびりとしたくない空気でもありますし、これ以上今の生活を続けてどうする?という中途半端な感じがするので、私的にはそろそろ流れを微妙に変えるかも知れません(来年度はそれが難しい領域になるので)。

 

昔に比べたら、派手に間違う、だまされるのは相変わらずです。が、さすがに受身を覚えたっぽい。あとは、自分の中に「迷い」さえなければ良いこと。かつ「我がままになるのではなく、素直になること」が本年度の最終課題となるかと思います(立春までに、という感じです)。

そういった意味では今年抱えたストレスが大きな鍵を握りそうです。

 

あ、そうそう。

大百科の新規記事ですが、今年中はもう間に合いません。ツアーファイナルを見届けてからにします。

AD