2006-08-07

マゼラン&サラミス製作2

テーマ:1/1200マゼラン&サラミス
<サラミス本体>
ブリッジのLED(発光ダイオード)にリード線を半田付けして、本体に接着します。
さすがに古いキットなので、合わせ目は最悪です。上面を基準に接着をすると、下面はズレますが後で瞬間接着剤で面を合わせながら接着します。
サラミス本体とりあえず

この後ディテールアップを行うのですが、どうもEXモデルの筋彫りだらけってのは、好きになれません。(MS IGLOOのCGの雰囲気は良く出ていると思うのですが、現実的に1/1200というスケールを考えると、筋彫りって原寸に直すと人が入れるくらいの溝になるハズなので・・・。部分的には使いますけど。)
まずは、主砲の砲塔が付く部分を低く削ります。(下の写真の○の部分)
砲塔を固定する21A、21Bの部品は本体に接着しています。
サラミス本体前部 サラミス本体後部

後は、細かく切った0.3㎜プラ板を貼ってディテールを加えますが、とりあえず今日はそこまでの時間がないので後日。
(合わせ目消しだけで終わりそうです。)

ノズルは底がまっ平らなので、コトブキヤのバーニアノズルⅢの3を貼っています。
サラミスノズル


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

GNO内では「ジャック・スパロ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■小説も楽しみですが

こちらの作成の方も楽しみにしております(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。