ある日の夕方ミーティングのできごと。 | AcroquestのAcroなブログ

AcroquestのAcroなブログ

横浜にあるITベンチャー企業、
AcroquestTechnologyのブログです。
「働きがい日本一」の裏側をご紹介します。

Acroでは毎夕、各グループ集まってのミーティングをします。
その日に会社やプロジェクトで起きたことを話し、
夕方以降や明日の行動につなげるのです。

昨日はこんな会話が
組織価値経営部(総務・人事・経理のグループ)のミーティングでありました。

「Sさんの第三者的なスタンスは一緒に仕事やりにくいです。
 同じ部署じゃないですか!」
「う~ん、Sさんは指摘してくれるけど、
 具体策までは出さないから、第三者的と言われるのではない?」
「いやいや、私はこの件、具体策まで出しましたよ。」
「そうなの?」
「そうですね、Sさんは具体策まで出してました。」
「そうか。じゃ、あらためてどうするか考えましょう。」

という会話を、ものすごいスピードでやるもんだから、
たまたま研修に来てこの会話に参加していた内定者は、
ついていくのに精いっぱいだったようです。
が、ここに参加できた内定者はラッキーだと思います。

上司部下・先輩後輩関係なく、意見を聞くフェアさ。
仕事をよりよく進めるために
言いたいことを面とむかって言うカラッとした雰囲気。

そういうものを目の当たりにして、吸収できるチャンスでした。

どこまで吸収できたかは、今後の内定者に期待です!

Acroquestでは現在、
通年採用・第二新卒採用をおこなっています。
ぜひ一度、毎日いろいろなできごとが起こる当社を
実際に見にきてください!