【iPad2】あなたは買いますか?【発表】 | apple頼み

【iPad2】あなたは買いますか?【発表】



apple頼み-33

昨日の予想が1つ当たりました!!「ジョブス復活オメ!」次のiPhone5発表会まで、またゆっくりしてくれい!


というわけで、iPad2発表しちゃいましたね~v ツイッターなどをみる感じだと、感想は賛否両論なのかな?でも「否」の人たちは、ちょっと期待しすぎだったと思いますよ(オレもだけどw)。普通に考えて、初代が発売されてから、たった1年しか経っていないし、その短期間で二代目の性能が向上しているなんて、企業努力の賜物としか思えません!(信者っぷり発揮www)そして、今回のジョブスの下記のコメントで、はっきりしたことがあります。



多機能端末市場に参入してきた米国や韓国の他メーカーの製品については「物まね」と一蹴し、 「(タブレット端末を)パソコンの延長だと勘違いしている」と切り捨てた


これは他社のハイスペックなタブレットに対しての、負け惜しみではないだろう。なぜなら、パソコンも製造しているアップルなら、やろうとすればいくらでもハイスペックなタブレットを作れるからだ。

オレも勘違いしていたが、iPadはあくまでもタブレットとしての存在を追及している。じゃあ仮に今回のiPadが超高解像度でCore i7プロセッサ搭載でメモリ4GBでThunderboltを搭載している、10万円越えのタブレットを出したとして、いったい何人が購入し、使いこなせるだろうか?それこそ宝の持ち腐れに違いない。


値段や性能の両方において、携帯でもなくパソコンでもない物を作ろうとしているappleの方向性が分かった発表だったと感じている。


さてさて、マジレスはこれくらいにして本題。


私はiPad2を買うのか?





ジョブスごめん!!!買いません!!!!!!!!!!



理由は下記の通り。。。


・iPadの画面サイズで漫画読みたいけど、最近そんなに読みたいものがないから、iphoneで妥協できる

・FaceTimeが大画面で出来るなんていいな~と思ったけど、Wi-fi環境でしか使えないんならPCのスカイプで十分

・どんなに薄くても軽くても、持ち運ぶのはiphoneが限界ですww



はい!という訳で、オレが今一番欲しいのはMBAなのに変わりはございません!!以上iPad2発表会の感想でしたwww