1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-08 18:51:47

【Apple頼み】ブログ引越しました【ご報告】

テーマ:iphone

orz

ブログ引越しました~w

http://appleorz.blog59.fc2.com/

引続きヨロシクお願いしますorz
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-28 19:54:47

【お詫び】東北地方太平洋沖地震【そして…】

テーマ:iphone
東北地方太平洋沖地震以来更新をストップしておりました。

更新してない間もアクセスして頂いて方も多く、楽しみにして頂いて方にお詫び申し上げます。




3.11の地震があった日、東京で仕事をしてました。地震の大きさに動揺しながら

地元が東北の為、実家と帰省中の家族に直ぐに連絡をしました。

しかし、地震直後は電話回線が混み合っていた為、なかなか連絡がとれない…

そして、連絡がとれたと同時に、父が行方不明なことを知りました。

今まで感じた事のない感情になりました。

すぐに実家に帰りたかったが、震災直後は交通機関がマヒしている状態。

インターネットやテレビで震災の状況を見ながら父の安否を待つしかできない…



そして、「大津波警報」が解除されて間もなく、父の遺体が海で発見されました。

震災から3日経っていたので、こうなる事は分かっていたけど、「もしかしたら」

という奇跡を信じていた。。。




二日後、なんとか実家に帰ることができました。

今月の始めに帰省したので、2週間ぶりの父との対面。

「自分が泣いしまったら、残された母や兄弟を不安にさせてしまう。絶対に泣かない。」

そう東京を出てくる時に決めていた。

どうにかなってしまいそうな感情を全力で抑えた。




でも…火葬になってしまう瞬間、その感情は抑えられなかった。

3/1に孫が生まれ、やっと親孝行できると思っていたのに…

悔しくて、悔しくて、年甲斐もなくその場に泣き崩れました。

葬儀から数日経った今でも父が他界してしまったことは受け入れません。





今回のこの震災。まだまだ先が見えない状態ですが、みなさんはどうお考えでしょうか?

私は今また東京で仕事を再開してますが、いてもたってもいられない気持ちです。

「募金、節電。やれることはこれだけなのでしょうか?」

父の件があったからだと思いますが、ずっとこんな事を考えてしまいます。

そして、自分の無力を痛感してます。

今の私の頭では、まだ何も思いつきませんが、もし何か思いつくことができれば

ぜひ誰かの力になりたいです。







私のブログをみてもらっている方の為に、また以前のように、このブログを再開しようと思います。

そして、何かまたこの震災の件で動く時がきたら改めてご報告させて頂きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-10 06:29:09

【ios4.3】アップデートしました!ちょっと疑問【iPhone4】

テーマ:プログラムのお勉強

photo:01



キャリアのところ見たら、ソフトバンクしかいつも出なかったのに、いきなりdocomo?とでました⁇

オレは普通に国内のソフトバンクで買ったやつだし、JBもしてないのだが…

これって前から、2つありました?ボケてたらすいませんが…

もちろん、docomoを選んでも何も変わりませんが…これってもしかして!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-09 21:43:13

【クラウド】iPhoneに必要なクラウドサービスは?【iTunes】

テーマ:iphone

apple頼み-0309

最近、「クラウド」「オンラインストレージ」の記事を目にする事が増えましたね~

理由の1つとして、「パソコンが安価になり1人1台持てるようになった・スマートフォンが普及した」という上げられるだろう(インフラ整備で回線の速度が上がったのもあるか)。これにより「家だろが、出先だろうが、会社だろうが、データを共有したい」というのがユーザーのニーズとなり、「クラウド」「オンラインストレージ」の普及につながっているのだと思う。

マジレスみたいでカッコいいでしょ??ww





ちなみにオレは会社がwinで家がmacで、携帯はdocomoのガラケとSBのiPhoneですv 似たような環境の人多いのではないかな??で、よく利用するのは、写真系は「Flickr」で、メモとか書面とかは「evernote」で、簡単なデータ関係(オレの場合はpsdとかhtmlとかexcelが多いかな?)は「DoropBox」って感じで使い分けてます。これも、似たような感じで使ってる人多いでしょうヘ(゚∀゚ヘ)

でも、これって容量にしたらそうでもないですよね??

オレのiPhoneの容量の中で、減らしたくても減らせないもの。。。それは「音楽データ」です!!

マンガとか動画関係は1回見たら当分見ないから消してもいいけど、音楽のデータっていちいち選んで転送したり削除したりしませんよね??

そこでオレからの提案!iTunesに入れた音楽データはappleで預かってくれい!!!><(購入したもの以外も)

最近問題になってるクラウドの著作権のなんたら問題とかもあると思うけど、もしこれが実現したらiTunesに一生ついていきますから!!ま、本音も言えば(ryしたマンガとか動画も預かって欲しいんだけどな~でも月々で金払うなんてしたくないしorz

バファローのNASでも買おうかな。。。 orz (←使ってる人どうですか?)




【お知らせ】
今夜(深夜)ライブ放送します!!


【appとか】ツイッター営業中【つぶやき】

【Ustream】やってみるかも!?【配信】

【ニコ生】VIPPER怖いorz【配信】

ユーストかニコ生のどちらで放送するか決まってないので、時間とかも決まり次第ツイートしすまね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-07 19:38:21

【iPad2】買わない理由【電子書籍】

テーマ:iphone

apple頼み-0307

iPad2も発表されてから何日か経ちましたが。。未だに購入したいな~とまではいきません。もちろんお金に余裕があれば速攻で買うとは思いますが、

iPhoneより優れている所が「画面がデカい」位しか感じない

のです(これは全てのタブレットに言えますが)。それだけの理由で買うほど、お小遣いもらってませんからねw


アメリカとかはどうか知りませんが、日本で一番大きい電子書籍のサイトってどこなんですか?みなさんどこで購入してますか?もしかしたらオレが情弱なだけかもしれませんが。。。文庫本とかは「i文庫」とかがあるのは知ってますが、オレが読みたいのは「雑誌」「漫画」です。もっと細かく言うと、「週刊ジャンプ」とか「週刊アスキー」とかw(もっとあるけどキリがないので)。


やろうと思えば自炊したり(ryしたりすれば良いのだろうけど、雑誌とか週刊誌にそんな手間かけるほど暇ではありません。それに何回か読んでしまえば「場所をとるゴミ」となってしまいます。


日本の出版業界の方は、紙媒体をデジタル化にすることを恐れているのでしょうか??コピーされて売れなくなることを恐れているのでしょうか?もしそうだとしたら、今後もっと売れなくなるでしょうね。


「デジタル化→コピー多発→誰も買わない」という事はもちろんあると思います。ではこういう考え方はどうでしょう?「デジタル化→印刷のコストがかからない上に全世界の人々の目に触れる→コピーされたとしても、それを上回る宣伝になる→評価されるべきモノに人は金を払う。」この図式、間違ってますか?

インターネットが広まった世の中で「金を払わない奴は客じゃない」なんて図式はとっくに崩壊してるんです。逆にその「無料ユーザーをどう金に変えるか」がポイントになると思います。

無料で何万曲も視聴ができるiTunes、無料で動画配信しているYoutube、無料でゲームができるモバゲーは赤字ですか?書籍コンテンツだってデジタル化しても利益は上がるんです。「全世界での売上げ台数iPhone1億台・iPad1500万台」のマーケットを勝ち取る出版会社はいったいどこなのでしょうか??











では最後にまとめ。オレがiPadを購入する時!それは「週刊少年ジャンプ」が配信される時!月1000円なら契約しますwwww


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。