• 25 Feb
    • クラブ員プチ集合

      あさたろうさん、IDわんさん、けんさん、D10、すきーっちさん 五ヶ瀬でザブザブランド楽しみました。 3月5日でクローズです! さみしい季節になってきました。 それでは皆さん残されたシーズンご満喫下さい。 ^_^

      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • シーズンイン

      本日!クラブ員3名で、 初滑りしてまいりました。 チームアトでオタクってきました^_^ しかし、雪が少ないんですよ! 寒波はやくきて〜。

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • アクロバットスキークラブの皆様へ

      皆様へご無沙汰致しております。震災から5カ月が経ちましたが、如何でしょうか?さて、近いうちに、総会、登録関係などのご案内をさせて頂きます。ご確認の上、期日などもありますのでご協力のほど宜しくお願い致します。事務局

      1
      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • クラブ検定

      昨日、五ヶ瀬にてクラブ内検定を実施しました。検定員は、会長、K氏、そして僕の3人での実施でした。寒い中でしたが、天候に恵まれ、グッドはコンディションの中での検定となりました。途中、リフトが動かない・・・あんてアクシデントもありましたが、無事に終えることが出来ました。

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 大雪 厳冬 でも最高

      昨日の技術選!我がクラブのメンバーが見事に優勝!!おめでとうございます!!金曜日、土曜日はメンバーが数人集まりプチご一緒滑りをしました。五ヶ瀬いいっす。最高でした。なかなかクラブ員で集まって滑る機会がありませんが、楽しいスキーイングご一緒したいですね。スキーツアー企画しましょうか!芸北エリアとか??

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 五ヶ瀬いい感じですよ!

      本日の五ヶ瀬は最高のゲレンデコンディションでした!会長も快調に滑られてました。めっちゃ寒かったですが、雪質良いし、文句なしでしたよ!クラブ員の皆さん!出動の際はご連絡ください。是非ご一緒しましょう。今季は、こんなウエアきて遊んでいます。宜しくお願いします。

      1
      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 県連行事の支援 バッジテスト

      曇りのち嵐!な今日は、バッジテスト。事前講習の時点で既に横なぐりの降雪。せっかくの1000mを気持ちよく滑りたい受検者には苦痛だったと思います。検定に携わっていただきました先生方、寒い中お疲れ様でした。次は全九州スキー技術選です。選手の皆様、頑張って下さいね。以上です。

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 1月クラブ練習会

      2016シーズンが始まり早いことで1ヶ月が過ぎました。五ヶ瀬の1000m滑走は本日よりです。こんな日にクラブ練習会が出来るなんて、ラッキー✌️午前中は、連盟行事のバッジテスト前特別講習会。お一人だったので、本人のご希望で14:00までに終了出来る様に、頑張りました。午後からは、三牧さんも交えて小回り&不整地トレーニング。シンプルな動きと動作を短い言葉に置き換えて、1級種目を制覇。連盟の講習会が終了後は、三牧さんと技術選に向けたトレーニング。曲げホニャララ、そして曲げホニャララ。地獄谷の固い雪に負けない様に、しっかりと曲げ伸ばしを練習しました。お約束のソフトクリーム。美味しかった!次のクラブ練習会は2月13日。奮ってご参加下さいね(^o^)/

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 年末練習会!

      クラブ員とクラブ員予備軍?で、練習会を実施しました。他クラブの方も入れて、11名で練習しました。五ヶ瀬は暑くて暑くてミドラーでOKでした。皆さん上達なさってました。指導者はスキーっち指導員とD-10指導員でした。^^それでは皆さん良いお年をお過ごしください!

      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • クラブ検定

      2015年12月19日五ヶ瀬ハイランドにてバッジテストを開催しました。3名の受検者を迎え、開催しました。熱心な事前講習、良質の雪。結果は。。。合格の方、不合格の方、それぞれの目標に向けて頑張ってください。熊本アクロバットスキークラブ 事務局

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 2015-2016シーズン開幕!

      ついに!五ヶ瀬オープンしましたね。支配人とお話ししましたが、吹雪いたそうです。さぁ~~皆さん。五ヶ瀬にいきましょう。私は12月12日~13日の指導員研修で五ヶ瀬に行きます!!皆さんとお会いできるのを楽しみにしてま~~~す。今季も盛り上がってまいりましょう!!新しいクラブ員の皆さん!!宜しくお願い致します。画像はイメージです。笑

      テーマ:
  • 01 May
    • 終わりましたね。まだの人もいますが。。。。

      みなさん! ご無沙汰いたしております。 シーズンも終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は来季に向け、ランニングにインラインとアンチエージングに励んでおります。 笑 今日から5月ですので、あと7ヶ月でシーズンインです。爆 気長に行きましょうね。 納会?飲み会?親睦会? そろそろ企画しましょうか? takaさん! 宴会部長でもしませんか?笑

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 2015クラブ新年会報告

      すきーち特派員よりクラブ新年会の情報が届きましたので お知らせ致します。 僕は残念ながら参加できませんでした。。。。 以下すきーちさんレポートです。 1月17・18は、新年会andトレーニングでした。 マゼンダ!これだけ揃うとかっこいいですね! 17日の新年会は、7人+2人の参加でスキー談義に盛り上がりました。 18日の午前中は、スキーち先生が講師に。午後は、JJ先生が講師を務めるトレーニングがあり、レベルアップのヒントが得られたのではないでしょうか?

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 指導員研修会

      12月13日~14日で九重にて指導員研修会でした。 寒かった。 寒かった。 道路凍結で大変だった。 でも、研修です頑張ってまいりました。 今回は、我がクラブから6名の参加でした。 会長、MI先生 MO先生 すきーっちさん KUさん D-10でした。 皆さんお疲れ様した。 今度はのびのびお遊びスキーしましょう!!

      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • クラブ員でお初

      今日は五ヶ瀬オープンの日でした。 最高のオープン日でした。 がんがん雪がふってくれました。^^ 今日は、4人集まりました。^^ いいっすね。やっぱり雪の上は最高っす。^^ 左からD10 takaさん YOU2 スキーっちさんです。^^ 皆さんとも早くご一緒したいですね。 来週は指導員研修ですよ!!九重で会いましょう!!

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • クラブ総会でした。

      昨日は、クラブの総会でした。 15名でしたが、集まり楽しく美味しくお酒と馬刺しと焼き肉をおいしく頂き、 スキー談義も盛り上がりました。 今回は新しい方のご入会もありましたが、退会者も出て寂しく感じる一面もありました。 新しい方はようこそ!!アクロバットへ!!一緒にスキー満喫しましょう! 退会された方へ 長い間ありがとうございました。今までの御貢献に切に感謝申し上げます。また、どこかのスキー場でご一緒しましょう! さぁ~~いよいよ五ヶ瀬オープンまで秒読み開始ですね。 わくわく、のりのりで参りましょう! 昨日はご参加頂いた皆様、ありがとうございました。m(--)m

      1
      テーマ:
  • 14 Oct
    • あと少しですね

      あとひと月で開幕ですね。 そろそろわくわくですね。 しっかり雪がふってくれることを祈りましょう!! 天山?久住?五ヶ瀬?どこでお初かな?????? 僕は今季も、北に旅立ちます。楽しみです。 そろそろ総会かな? 皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます。 BLOG 管理者

      1
      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 元気ですか!

      クラブ員のみなさん!! ご無沙汰してま~~~す。 お元気ですか? オフトレされてますか?オ太れだったりして・・・・・・。笑 12月5日に五ヶ瀬オープンです!!あと3ヶ月ですね。^^ そろそろ、飲み会でも企画しましょうか? なんだか、変な夏でしたが、良い冬になるといいですね!! 面白かったのでやってみました!指名手配です。^^

      2
      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 先行告知

      クラブ員の皆様へ 正式なご案内は事務局からございますが、 納会が6月21日(土)19:00より開催されます。 ご予定にぜひ入れておいてください。

      1
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • 今日もインライン&ラン

      どうも! 今日もインライン仲間と2時間みっちり滑ってきました。^^ その後30分走りました。 なかり身体も絞り、動けるようになってきているのもありますがこの5か月でバランス能力も回復してきてます。 ワンフットでどんな坂でもスピードでもバランスを壊さず滑れるまで戻ってきました。 長い板ではごまかせますけど、インラインでは絶対に無理ですからね。また、スキー模倣の色んなツールがありますが、その種目なりの滑り方に陥ったり、癖がつきかえって×ってことになりがちなので、その点も留意して、目的を明確にした上で取り組んでいいます。 インラインでは特にコブトレのエクササイズが出来ます。これは、他ツールより優れている部分なんですよね。 今日もコブ用のエクササイズを堪能してきました。^^

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。