Days of ACRI

個人の出来事、思った事、アメーバピグの事を書いています。


テーマ:

人生って間違ってもいい。

 

 

でも、その間違いに気づいて修正することが最も大事。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログ自体久し振りに書きます。

 

 

最近インスタも上げてないしな・・・

 

 

とりあえず、昨日行ったところがあるので久々にあげます。

 

 

もう2017年も7カ月が過ぎ半年を超えてしまいました。

 

 

まだ振り返るには早いけど、人生とは色々あるものですね。

 

 

政治、芸能、スポーツ、地域、ニュースも色々あるし、一つの行動、一つの発言で今までの流れが変わったり。

 

 

人生もまた毎日、全てが、順調!というわけにもいかず。

 

 

生きていれば楽しい事、辛い事、苦しい事、幸せなことあります。

 

 

でも結局のところ、考え方や見方ひとつで変わることの方が多かったりするようにも思えます。

 

 

自分自身に置き換えるなら、幸せです。楽しいです。もがいてます。苦しいです。不安です。感謝です。

 

 

でも今の自分に言えることは一人ではないと思える事。

 

 

一人で抱えていたものを分け合える。一人で辛いことを分け合える。

 

 

でも、それと同時に一人ではないから甘えた自分もいたと思う。

 

 

今になって思うこと。

 

 

自分の人生に対し無計画で先を見据えた行動をしてこなかったことを反省しています。

 

 

でも、これは言える。決して楽に、適当に、苦しみもなく歩んできたわけじゃないし、その時その時を一生懸命生きてきたと思っている。

 

 

ただ、今の自分を見ると甘かったと反省する。

 

 

これは頭に残っている言葉「反省はしてもいいけど後悔はしちゃダメ」

 

 

ある人は言う。

 

 

大人とは「責任をとれる人」

 

 

生きるとは「恥をかく回数」

 

 

落ち込んだときの対処法は「自分の事を凄い人だと思ってるから落ち込む」

 

 

これは胸に入ってきた。

 

 

自由=責任。自由になりたいなら責任をもつ。責任を持てるから自由になる。

 

 

人間は恥をかきたくない。でも失敗は成功の基ともいう。今成功していると言われている人たちはたくさんの失敗をしている。恥も書いている。それでも自分に責任をもって恥を沢山かいて学び、満足せず前を向いて歩いているから人は憧れ尊敬する。

 

 

年齢の事は気になる。でもなぜ気になるのか。

 

 

周りと比較しているから気になる。

 

 

悲観しているから辛くなる。

 

 

もがいていい。苦しんでいい。失敗も恥もかいていい。でも周りと比較せずに、悲観もせずに。

 

 

〇〇の為に頑張ればいい。

 

 

そう思います。

 

 

日々色々考えているし、思うように前に進めていなくて、もがき辛いけど。

 

 

大きくなくてもいい、小さくてもいい。まずは「一歩」を踏み出していこうと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。