ご近所のお友達から、遠方では軽井沢から、沢山の方にお越し頂き、感謝の一言しかありません!
開店前から待って下さるいつも来て下さるかた、インスタを見てくださった方、友達、デザイナー時代の上司、お世話になっている人、わたしを導いてくださったメンター達、初めましてのお客様、お会い出来なくても、芳名帳に書いてくださった方、全ての人に、プラスのエネルギーを頂きました。

人を勇気付ける、心が温かくなるような作品を作りたい、という事を最終目標として作品を作っているのに、逆に与えてもらってばかりなので、これからの課題が満載です。ごめんなさい。

ありがとうございます!そして、鈍感力が高い人間なので。懲りずにまた個展開催すると思います。

今後とも、よろしくお願いします。

 

この写真は、ギャラリーのオーナー様がとってくださいました!素敵に撮ってくださり嬉しいです!

AD

火曜日から始まり、いろいろな方に見ていただき、とても嬉しいです!

 

岸綾子の個展の様子は、ギャラリー・ドゥー・デイマンシュさんのブログ

紹介されています。

もうお嫁に行ってしまった作品もあるのですが、土曜日少しだけ追加納品します。

 

よかったら、ぜひ実物を見にいらしてくださいね、

土曜と日曜日の昼間には在廊する予定です。

 

http://dd.paumes.chicappa.jp/?eid=1051

AD

うれしい特典のお知らせ!
岸綾子の個展、来週火曜日にせまってきました!
岸綾子商品 2160円以上お買い物の方には、ギャラリー オリジナルフェーブをプレゼント!
来週いっぱいお店のスペースではお花屋さんのポップアップショップもやっています!(展示は、ギャラリースペースですよ。)
お花好きな方もぜひいらしてね。

AD

11/22(火)から27(日)、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでの個展が始まります!

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-6

TEL 03-3408-5120

営業時間12:00〜19:30

東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線 表参道駅 A2出口

 

私は、初日の昼間3時半くらいまでと、祭日、土日の昼間に在廊しております。

羊毛作品や、活版印刷で作った紙もの、Ohana Bear、絵本、小物などの展示販売になります。

 

今回、ギャラリーを借りての初めての個展です。

2年前、同じギャラリーでイラストレーターのお友達とユニットを組んで2人展を開催しました。その時はユニットを組んだお友達とはいろいろ相談などしていきましたが作品の制作自体は、一人で進めていきました。

 

今回は、個展ですが、実際はいろんな方々を巻き込んで作品制作を進めていきました。一人で制作したという感じはあまりしていません。

制作場所も、自宅アトリエと谷中のアトリエの2箇所でコツコツやっていました。

(活版は、まんまるさんの、大人の活版サークルにお世話になりました〜!)

 

ぜひ、お越しくださいね!お待ちしております。

 

 

KADOKAWAから出版された大人かわいいはなやか年賀状に、岸綾子のハガキ6点収録されています。いろんなクリエイターの年賀状が収録されています。

 

来年の年賀状にぜひ、ご活用くださいね。

 

それと、世界文化社 ワンダーブック クラフトページ11月担当しました。

あ、実際は、右下あたりの2人の男の子は入っていません。

もったいなかったので、入れてみました。

11月22日からの青山のギャラリー・ドゥー・ディマンシュでの展示の準備を
自宅アトリエと、谷中のアトリエで進めております。

個展のDMできました!

今のところ、
青山ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさん
谷中 HOW HOUSEさん
谷中 ロマンチカ雑貨室さん
自由が丘 ダックさん
自由が丘 A LITTLE CARD SHOPさん
に、さっそく置いていただいてます。
そのほかにもこれから頼むと思います。


今回、大人の活版サークルのまんまるさんにご協力いただきまして
初の試みで、活版印刷で塗り絵を作成しました。



谷中のアトリエは9月から借りているんですが、
そこではちいさなおうち作りをしています。途中です。ここに、羊毛の人形たちが入ります。



自宅アトリエでは、お家型ボックス作りました。



実際に、みに来てね。

11/22(火)〜11/27(日)に、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュで展示します。


11月の個展用のDM撮影。白兎さんの懐中時計、結局羊毛と紙で作りました!



それで、できたDMデザインはこれ。
少し大きめのケーキだったので後ろのピンクの紙が、足りなかったのですが、フォトショップ駆使しています。そして、文字は最初マックのフォントにしてみていましたが、この作品に合うように、温かみのある手書きの文字のほうが合うね、ということにより、手書きの書体で書いてみました。



ぶたさん。ガレット/デロワをお腹いっぱいたべるのでしょう。






10月の羊毛作品。

10月21日より、31日まで、鳥と蝶の舞い展という企画展に参加します。場所は、鎌倉のこねこのワルツです。鎌倉は大好きなので、遊びに行くの楽しみ!

インスタも、やってます!最新情報は、インスタでチェックしてくださいね!

https://www.instagram.com/ayako.kishi/

すずき出版 お誕生日色紙、イラスト担当しました!
園児たちの、嬉しいお誕生日をお祝いする色紙を担当出来て光栄です。
ウサギのイラスト入っている部分は、写真が入ります。白いスペースには、手形を押す仕様です。


欧風菓子工房 ブルージュの丘
ブルージュの丘便り ミニパンフレットデザイン、イラスト共に担当しました。
この水彩イラストは、モンブランのホールケーキです!モンブランのホールってなんだかとても贅沢な感じします、一人で切らずに食べたい!
担当した2016東京ドームカレンダー、10月の画像です。
秋の音楽祭をテーマに動物たちの風景を描いています。


フレーベル館 キンダーブック11月号
食育ページイラスト担当しました。