https://youtu.be/v3VGTxkz4g8


新しくできたスタジオで、ムービー撮りました。
ぜひ見てみてください!

それと、紹介遅れましたが、昨日から始まりました!
阪急百貨店うめだ本店 「うめだ半径1km MACHIまつり」 「Attic Days(アティックデイズ」ショップ に、今回もまた参加します!★とき★ 2017年8月9日(水)〜8月15日 (火) ※最終日は17:00閉場 ★ところ★ 阪急百貨店うめだ本店 10階中央街区スーク

すでに、岸綾子の羊毛ドールたちが旅立って行っています。
今日、追加分2点だけですが発送いたします!
お店に並ぶのはのは週末かな?どうぞよろしくお願いします。

写真の子は、すでにいないのもあります。ご了承ください。(これのほかの子もいます、詳しくは店頭でご確認ください。)


9月は、二子玉川クチリーナ!の店内の一角でプチ展示販売、
京都の雑貨屋おやつさんでも企画展に参加します。
京都は初進出です。京都は大好きな場所ですので、ぜひ京都にお住いの方にも
作品をみていただけたらと思っています!
AD

すみっこが好きなうさぎさん。

以前打ち合わせであるビルに行ったときに、
受付までエレベーターに乗りました。
その時に乗り合わせたサラリーマンのおじさんが、「すみっこぐらし♥️」と言いながらすみっこに立ち、同僚と笑っていました。私は笑いをこらえるのがとても大変でした。

頭にribbonリボン🎀。
もりもりの。レインボーパステルカラーの、プードルちゃん。大きめサイズです。

 

ところで、ストップモーションアニメスタジオ作り

途中経過こんな感じです。今はできてますが、まだ養生シート剥がしてないんで

掃除したらまたアップしますね。

 

 

ハンドメイドジャパンフェス 2017出店します。

7月22日(土)のみの出展。

ブース番号はJ-138です、是非お越しください!

 

AD

パステルカラーの、ベリーのロールケーキを持ったくまちゃんです。
頭につけたティアラがチャームポイントだよ☆

 

今日から、屋根裏部屋のスタジオ作り工事が始まります。(工事前の写真です。)
ちゃんと使えるようにして、アニメーションスタジオにする予定です。
下の階には、普段私がイラストと立体物を製作する8畳のアトリエと、2畳ほどの小さな仕事用倉庫があます。

 

子供の頃見た映画やお話では、多くの冒険は屋根裏部屋から始まっていました。

三角屋根の屋根裏部屋は、子供の頃から憧れていたことの一つです。

AD

立体画家(ミニチュア)芳賀一洋さんの
ギャラリーと、工房を訪ねました。(10代〜30代の仲間と一緒に!)

工房のお隣の素敵なギャラリーで、本当に細密な造り込みの完成されたミニチュアの世界に引き込まれました!
芳賀さんも、とても気さくな方でいろんなエピソードや製作方法を教えてくださり、勉強になりました。ひとつひとつのパーツに相当なこだわりがあり、ここまで人間って作れるんだなって、驚きの連続です。
工房で、トキワ荘のミニチュアも見せて下さいました。石ノ森章太郎さんの部屋とか、本当の資料を元に作り込まれていました。実演も見せてくださいました。本当にありがとうございます😊楽しかったです。
素晴らしい作家さんに会いに行くと、本当に刺激になります!

いつもありがとうございます!

現在、お仕事のご依頼が大変混み合っております。
9月末までの締切の新規のイラストレーションのお仕事はお引き受けできません。
展示などの作品につきましても、来年まで受付ストップしております。(オーダーは受けておりません。ゴメンなさい。)

大変ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします!

今日は雨です。お外に出れないから、モールアートのくまちゃん、うさぎちゃんと遊ぶこうさぎです。
とても楽しそうなので戸棚に入っていたくまちゃんも飛び出してきたみたいですよ。

何色かのカラースカードの羊毛をカーダーと言う道具でほぐして混ぜてうまれた、こうさぎです。

ミニチュアは、たぶんフランスのもの。

先日、できた冊子ですが、印刷あがったその日にセルフマガジン大賞締切前日で応募しました。

 

そしてなんとかさこ塾のセルフマガジン大賞、大賞受賞しました!

塾生以外、初受賞だそうです!

 

http://kasakoblog.exblog.jp/25851953/

 

 

 

表紙と裏表紙です。

とても嬉しいです。

 

この、大賞受賞した冊子ですが、ハンドメイドジャパンフェスで無料配布します!

 

ぜひ、冊子をもらいに来てくださいね!

 

 

今月高知県のお店にも作品が進出します!
高知県高知市 シャルールさんで、作品を取り扱っていただくことになりました。この3点の作品と、活版印刷塗り絵など、少し納品します。

 

この作品のお問い合わせはシャルールさんまでお願いします。

https://blogs.yahoo.co.jp/hmkusukusu

 

発送準備でき次第、少し先なのでお待ちくださいね。


ところで下に敷いてあるモスが入った箱は、ハンドメイドジャパンフェスにディスプレイ用で作ってみました。光ってます。

今日STUDIO A.CRAFTの活動内容、世界感を詰め込んだ冊子が出来上がりました。今回もグラフィックで作ってもらいました。A6サイズの12ページ。来月のハンドメイドジャパンフェスで無料配布するのでぜひお立ち寄り下さい。

STUDIO A.CRAFT 岸綾子のブース番号はJ-138です。

7/22(土曜)のみの参加です!
りすくんも、待ってます。この作品は、吊り下げられるよ!
 
東京ビックサイトだよ!詳しくはサイトをチェック!
 
すごく広いなかの、一角です。