シエナの坂道。。

Questa vita sia la mia strada in salita che mi possa guidare
in ciò che amo e così sia.
『人生は 僕を導いてくれる上り坂 だからこそ大切なもの』
-“Strada in salita” the Sun

NEW !
テーマ:

さて。

奇跡の耳たぶわらう

ラファエラですsei

 

コチラ前回shokoponチョロッと漏らした

「お蔵入りしたほくろネタ」。

ラファエラ、実は両耳の同じ場所にほくろがありますbell

 

 

うそやーん。

 

ほくろなんか、同じトコにそうそうあらへんって~~warai

 

 

…と思ったソコのアナタわん!

 

この写真をご覧あれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カモン!

 

 

 

ででん。

ピアスで画像反転じゃないのはお分かりの通り。

若干左が下方だけど、でも本当に同じ場所にほくろが。。わらう

ラファエラの秘めたる双子笑♡

この話して実際に見せると、皆笑うんだよね。

『いや、ほんと、マジで!?warai』とか

『ピアスホールかと思ってたわらう』って。

で、

『そこに(ピアスの)穴開ければ?』って。

 

開けねぇよわん!進入禁止

 

 

目元の泣きぼくろは右だけだけど、

耳の双子に加えて、

昔は両膝上にも同じ場所にほくろがあったんだよ~~

右だけ残って、左足のは消えちゃったけど。

 

…。

 

……。。

 

ってコトはもしかして、

本当は左目にもほくろがあったかもしれない??bellwarai

 

 

プニッとひと押しランキングに参加しています
ブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。
魅惑のアーモンドアイ付けまつげ
ラファエラですsei
 
本題の前に。。
大分と前に

ラファエラが大好きな「ピスケとうさぎ」の
ブログデザイン(背景テンプレート)が出てました。

 
何コレカップケーキ
 
超かわいい~~リボンピンクドーナツ
 
試しにイメージ画像出してみたら、すごくかわいい~~ハート
変えないケドわん!進入禁止
 

でもやっぱりかわいい~~照れHEART
 
 

もひとつ本題の前に。。

高校3年間と20歳からの10年間、

ず―――――っとseiロングヘアだったラファエラが

コチラ11年ぶりにショートにしたshokoponのは昨年7月末。

(大学入学時だけボブにしたの)

 

ビフォーくるくる

 

↑アフター!!

 

それから7ヶ月経った、今月上旬。。

結構伸びたーふんわりリボン

またロングに戻すよ~~ニコニコ

 


さ、そろそろ本題入るよマリオ
ラファエラ、実は誤解していたようです。
アーモンドアイ付けまつげ
先月、FBfacebookでこんな広告が出てたんだよね。

詳細は
コチラhttps://giapponiamo.blogspot.it/2017/02/gli-occhi-mandorla.htmlshokopon
 
この記事の画像は一重で横長で、イメージ通りの「和日本」な目だけど、
いや、でもちょっと待てわん!
ラファエラも時々言われるぞ。
『ラファは綺麗なアーモンドアイね』って。

IMG_20170311_172552416.jpg
ラファエラの右目目
目頭、キレッキレわらう
因みに、
アイラインが濃いとか眉が薄いなどのツッコミは一切受け付けません進入禁止
好きなように化粧させてくれ進入禁止

IMG_20170225_230535083.jpg
腫れた時。

ぼんやりわらう
大泣きした時、後で腫れないよう極限の注意を払って、コレわらう

泣きぼくろあるしね(苦笑)

(あ、ほくろネタでお蔵入りしたヤツあったの思い出した。。)

泣いた時に目が腫れるのは、
泣く事自体で目が腫れるんじゃなくて
目を擦る事で腫れるんだって~~
だからラファエラ、
普段花粉症で一年の半分目が痒くても掻かない!進入禁止
泣く事あっても目元触らない!!進入禁止
涙、垂れ流しwaraiwaraiwaraiwaraiwarai

そしてその後、パンダの心配(苦笑)パンダ


で、ちょっとググッたトコロ、
アーモンドアイの代表として北川景子さんの名前が出て来るんだね~~
 
ってコトは、
一重、二重、関係無いんだー目
 
ついでにコチラ二重瞼の種類shokoponをググッてみたよ。
ラファエラ、子供の頃は奥二重だったケド、

もはや花粉が舞う度に顔が変わってきたっけにわとり
目が腫れると、その後自動収納わらうされるからwarai
時に奥二重だったり、時に末広型二重だったりしてたなー
その後、高校、大学と幅の変動が若干ありつつ、
ココ数年はあんなキレッキレの目でわらう
写真を並べると、成長期を終えて尚、年々顔の変化が見て取れるwarai
今年も既に1月下旬から杉が始まり(糸杉共和国シエナ在住の癖に下がる)、

5月末~6月上旬までポプリと続いて

上半期(ほぼ)コンプリートわらう

花粉症満喫中おばけくん

くしゃみと鼻水止まらないし、目も痒いよーガーン

毎年10月と11月も謎の花粉(埃?)にヤられるし、

普段風邪は一切引かない健康体なのになー。。(苦笑)

 

 

話を戻すと、

そう言えば昔

メイクアップアーティストの体験講座に参加した時、

講座の先生が

「両目の位置幅で各個人のメイク法は変わる」って言ったはったっけ。

目頭から目尻の幅と、両目の間の幅が均等だと美しいんだって~~

1:1:1黄金比らしいよニコニコ

両目の間が広い(1:1+:1)とポニョ顔で幼くて可愛い印象になるし、

幅が狭い(1:1-:1)のは欧米人系の 派手 顔なんだって。

だから幅が広い人は目頭にポイントカラーを置いて、

幅が狭い人は目尻に締め色を置くとイイらしいブラシアイシャドウ

 

鏡鏡鏡鏡鏡

 

…。。

 

……。。

 

ラファエラ、

もっとアイライン伸ばさなあかんか??わらう

 

 

今日1番のタメになる話は、

泣いても目元触っちゃダメわん!NG

少女漫画みたいに、

頬を伝う一筋の涙をハンカチで優しく受け止めて笑♡

 

 

プニッとひと押しランキングに参加しています
ブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。

宴報告赤ワイン

ラファエラですsei


コチラ前回shokoponとは別角度からパシャリ携帯

ルーパ地区

2017年3月25日

パリオまであと100日

因みに席番号とチケットが合ってないのは、

大人13人(16人中3人はお子様席)でシャッフルしたから。

でも全然気にしなーいbell

チケット回収係に、1人1枚とりあえずチケットを渡せば大丈夫わらう

そんなゆる~~い感じの自治会warai

揚げ物おつまみ

ラザニア

お肉のBBQ焼き

ポテトの卵焼き風

アップルケーキ



食事は自治会館地下広間(碁盤の目みたいなトコロの真下)なんだけど、
揚げ物はバール前の中庭(碁盤の目のトコロ)で

皆でアペリティーボしながらナイフとフォーク

 

ラザニア美味しかったよ~~ラブ乙女のトキメキ

ラファエラ、イタリア料理でラザニアが1番好きーハート

お肉はねー、運ばれてくるのが遅くなっちゃって

来たと思ったらビデオ(下記のDVD 3のお披露目投影)が始まったんだよね。

で、相変わらずハイクォリティの映像に見入ってたらお肉が冷めたという。。

アップルケーキも美味しかったーカップケーキ

おかわりしたかったな。。(心の声warai


さて、そのハイクォリティな映像はと言うと…。。
IMG_20170327_003103265.jpg

コチラヴィクトリー・大大ディナーshokoponの席で全員に配られた、特製CDケースニコニコ
開いてみると…。。

光で色味が飛んでしまったので、画像加工してます。。

 

右:コチラ勝利の卒アルshokopon特典ドラマのUSBカード。

左:そのドラマのサントラCD。

 『ラファエラへ。ケッコ(フランチェスコの愛称)』と、作曲家(友達)のサイン入り乙女のトキメキ

 

更に開くと…。。

左から、

DVD 1:7月のパリオで優勝した瞬間やその後の様子。騎手ジョナタン氏へのインタビュー等。

DVD 2:ヴィクトリー・大大ディナーの映像。

DVD 3:コチラ7月優勝の勝利の仮装行列shokoponコチラ8月優勝の仮装行列shokopon

     コチラヴィクトリー・フェスタshokoponの映像や、2連覇の瞬間の写真(大量warai)等。

 

ラファエラ、ヴィクトリー・フェスタの映像に

ガッツリ映ってた爆笑warai

「え、ラファエラの素顔見たいよチュー」って方は、

是非ルーパ自治会にて、10ユーロでDVD 3をお買い求め下さいbellわらう

3だよ、3わん!

 

因みに、CDケースの1番右が未だ空席なのは、

この冬の写真と映像を自治会が地区民から募集して

ラストDVDを仕上げる予定らしい。

『夏(パリオシーズン)は終わっても、俺達の冬は特別だぜいぬ』的な笑♡


イースターが近い(今年は4月16日。あ、優勝記念日とイースターのダブル宴だwarai)ので、

枕サイズの巨大イースターエッグの抽選もしてました。

コレ、当たっても

フォンデンテで苦いからラファエラ食べきれないなー

当たらなかったケドわらう
IMG_20170326_134625355.jpg

K(イタリア語でKは「カッパ」)+8(イタリア語で8は「オット」)で、

「カッパ・オット」。。

つまり、「カッポット(同年連覇)」笑♡笑♡笑♡

因みにルーパ造語「K 8」の由来は、

K2って世界で2番目に高い山があるよね。

それに掛けて、9月に行ったコチラ勝者の仮装行列shokopon

『K 8への挑戦』って仮装したチームがあったの。

写真はコチラこちら。。shokopon

全1862枚中217~231、646~660、1120~1140、1536~1544枚目辺りのメンズ。

彼ら、本当に運んでんのよわらう(1539~1544枚目)

 

その後ルーパ自治会では、

「カッパ・オット」シールやらエプロンなんかも自主制作してるしwarai

 

そんなこんなで、毎月何かしら口実作って皆で集まってる感じ照れドキドキ

2017年も、あっと言う間にもうすぐ4月。

4月2日も優勝記念の宴があるし、

16日はイースターも兼ねて優勝記念の宴があるし、

まさかと思うけど、4月25日のイタリア独立記念日も

(アペリティーボとかで)集まるのかな。。??

そうこうしてると、またあっと言う間に5月になって

毎月恒例の優勝記念日夕食会(2日、16日)に加え

5月最終日曜日には出場地区の抽選会もあるし。

抽選会は、カンポ広場で地区民皆で固まって見届けるし。。

ラファエラ、馬は別に好きでもないケド、

シエナ人のパリオ精神に魅了されました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今年もヴィヴァ・ラ・ルーパいぬわん!

 

 

プニッとひと押しランキングに参加しています
ブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。

旧正月だよ鏡餅門松

ラファエラですsei

 

コチラ去年も書いたshokopon通り、

今日3月25日はカポダンノ・セネーゼ。

トスカーナ州では16世紀頃からピサ派

シエナ、ルッカ、プラートを含むフィレンツェ派の旧正月制度があって、

どちらも3月25日旧暦の元旦に変わりはないんだけど

ピサ派は9ヶ月前倒し、フィレンツェ派は3ヶ月遅れという換算らしい。

詳細はコチラこちら。。shokopon(Wikipediaイタリア語版のみ)


そんなワケで、今夜は自治会でですパスタステーキ赤ワイン

旧正月だし、7月2日のパリオまであと100日だし駈歩蹄鉄

一昨日、16人分の予約券の引き換えに行ったラファエラ。

テーブルセット(もちろん地区カラーの白黒橙)は既に完了してたよーラブハート

 

明日からはサマータイムに変わるし、

イースターももうすぐ(今年は4月16日)だし、

5月最終日曜日には出場地区の抽選会があるし、

こりゃもうあっと言う間に(パリオシーズン)だなニコニコ笑♡

 

 

あと昨日、うちの大学の院の友人達が何人も卒業していきましたーまじかるクラウン

彼ら同士が皆仲良しグループだから、

自分の卒論考査(口述試験)の順番を待つ間、

お互いに友達のを聴きに行ってたよ~~

余裕あるなー照れ乙女のトキメキ(しかもそれで満点+賛辞もらってたしきらきら

ラファエラも頑張ろうー

夜は、各自夕食を食べた後に再集合。

言われた場所が不明過ぎて迷子の心配したんだけど、

着いて見れば何と、

キリン地区キリンの自治会バールわらうわらうわらう

卒業した1人がキリン地区民だから、貸し切った模様。。

 

ジラッファ(キリン地区)の自治会館が

聖フランシスコ教会の裏にあるなんて、知らなかった~~

初めて行った~~うさ

(キリン地区は他に知り合いがいないのと、この子は海外に出ちゃうから)

きっともう行く事も無いと思うケド。。キリンキリンキリン

 

余談だけど、ルーパ(雌狼地区)しか知らないラファエラは、

自治会館

地区の泉

教会

地区の歴史博物館

全て隣り合ってるのが普通だと思ってたけど、

そうじゃないみたいだね。

↑ルーパ地区いぬ

毎日通るカモッリーア通り(ライバルのヤマアラシ地区領域)を見ても、

イストリチェ(ヤマアラシ地区)の地区博物館は中心地側で

自治会のバールは通りの終わりかけ(カモッリーア門の手前)で

泉はバールの手前を一筋入ったトコロにあるし。。

ルーパ地区が、たまたま全部隣り合ってただけなのかな?

全部近いから便利なんだよねいぬ

坂道、すごいケド(苦笑)

 

 

プニッとひと押しランキングに参加しています
ブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。
皆が揃ういぬ
ラファエラですsei
 
ご無沙汰してますショボーン
暫く更新が途絶えていたラファブロ。
バタバタで、書く余裕の無い日が続いちゃってぐるぐるぐるぐるぐるぐる
10日間で3㌔痩せる事態となってしまいましたガーン
元々BMI標準体重より15㌔、
コチラシンデレラ体重shokoponからもまだ5㌔足りないラファエラ。。下がる
イタリア人には
『それ以上痩せたら幽霊おばけくんになるからやめてwarai』と言われたし、
元々心臓に持病もあるし、
実際に朝起き上がれなくなった時は、若干命の危険を感じたよアセアセ
食べなきゃダメだねー照れパスタステーキ
今は少しずつ戻ってきてるトコロですaya
(母よ、安心してわん!
 
で、普段、完全自炊のラファエラsei
食べるのは野菜中心で、お肉はあんまり食べないんだよね、何故か。
鶏と豚はたまーに、でも牛は全然買わない。
そんな無駄にベジタリアンチックな食生活(ベジタリアンじゃないケド)、
唯一自動的にお肉を食べるのは自治会の夕食会いぬ

先日、16日(木)の夕食会にて。
2本の優勝旗(左:7月。右:8月)と、昨年8月優勝時の映像を観ながらキラキラ
映像はコチラこちら。。shokopon
↑動画を直接貼り付けたかったケド出来ない仕様になってるので、リンクだけ。。
女性アナウンサーの解説(と言うか、叫びwarai)は全て、
『ドラーゴ、そのすぐ後ろにルーパ、ニッキオ、チヴェッタ、アクイラ』から
『カザート(のカーブ)、先頭はルーパ、ルーパ、ルーパ、カッポット~~(2連覇)』、
『ジョナタン・バルトレッティがプレツィオーザ・ペネロペと共に1933年以来~』のくだりまで、
全部覚えてしまったわらう
パリオってシエナ在住の人以外はきっとそんなに興味もないんだろうケド、
でもこの動画は1度観てみてほしいな照れ
どの地区の人も、自分の地区が勝つと大歓喜に沸く町。
ラファエラも皆と一緒に広場で泣いて叫んで、嬉しい瞬間でしたー乙女のトキメキ
 
そんな我らがルーパ(雌狼)地区いぬ
毎月2日と16日は
7月2日のパリオ優勝記念日、8月16日の2連覇記念日で、
自治会の地下広間で大夕食会ナイフとフォーク赤ワイン
自分達地区民同士で、キッチン担当とテーブル担当を分担。
高校生、大学生の若者達もお給仕するし、
20半ばの男の子達や40、50代のオッサン達がキッチンに入る事もあります。
(これがまた美味いんだ、ヤツらの料理ステーキ乙女のトキメキ



何度観てもイイね~~HEARTきらきら
何十回、何百回と観てる映像だけど、
ルーパ地区が勝った瞬間は、皆、自然と拍手が起きるsei
 
IMG_20170319_220541201.jpg
これは3月2日の時のドルチェ。
白黒で地区カラーハート


当日誕生日だった友人は、こんなケーキを持参カップケーキ
かわいーうさ
ヤマアラシ(ライバル地区)が白旗揚げてるわらう
カッポット(オーバーコート)が白と黒とオレンジ3着
…ってコトは、きっとトリッポット??bell
「トリッポット」はルーパの造語。
 「カッポット」がパリオ用語で『同年連覇(2連覇)』を意味する事から、
 翌年7月も勝ちたい気持ち(3連覇)を込めて「3(トレ)」+「カッポット」。
 
 
あと最近のラファエラ近況としては、

ルーパ合唱隊の練習で毎週十数名集まったりかなーうさ
伝承歌曲を4部合唱で♪
今までクラシック音楽しか歌ってなかったし、
ソプラノの音域がテノールくらい低い(苦笑)んだけど、
でも呼吸法や発声自体は通じるものがあるし
新しいジャンル、新しい曲を覚えるのも楽しいよーおんぷ*きらきら
ピアノも、行く先々に置いてあれば 勝手に 弾かせてもらってるよwarai

約2年前にシエナ外大の学部を卒業した友人コチラCちゃんshokopon

今度はシエナ大の院を満点+賛辞付きで卒業したので、

この週末はお祝いディナーゆめみる宝石まじかるクラウン

そのレストランに 若干調律狂ってる ピアノがあって、

主役が『ラファ、弾いて~~ハートピアノ』。

当のラファエラ、ほろ酔いだったケドわらう

皆に楽しんでもらえたなら何より照れ乙女のトキメキ

 

今月3回目の宴は、3月25日が『7月2日のパリオまであと100日』の夕食会いぬ

今現在は、ルーパは出場枠に入ってないけど、

5月最終日曜日にカンポ広場で行われる残り3枠をかけた抽選会で選ばれれば

トリッポットも本当に叶うかもしれない。。bellHEART

ラファエラ、

シエナでパリオに懸ける人達と出逢えて、

そして仲間に入れてもらえて本当に嬉しいな~~ラブ

ラファエラ寄稿書く

コチラ勝利の卒アルshokoponにも寄せ書きで載せてもらったケド、

自治会(コントラーダ)って、ある意味、皆で大家族なんだよね。

だから2017年も皆で一致団結して、それこそトリッポット目指すぞーマリオマリオマリオ

狼達の宴は続く…!!いぬ

 

 

プニッとひと押しランキングに参加しています
ブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。