A TAVOLA IN TOSCANA

18年間、トスカーナを中心にイタリア通い続けるイタリア料理家石川みゆきが、料理レシピや、イタリア情報、出来事などをいっぱいご紹介します。


テーマ:
ほったらかしにしていた庭、成長した草取りと、ハーブの手入れをせねば。

{F9DC3C2D-783A-49AC-B7EB-F2F2CAE40CDD}

長袖長ズボン、首にはタオル、虫除けスプレーと言うすんばらしいスタイル。
汗まみれ!
この作業は、ヘタなダイエットよりは効くわね〜。
しかしこのあたりのお宅はキレイなお庭がいっぱいあるけど、どうしたらあんなキレイなお庭が保てるのか?素人の私は不思議?

{9D190D83-DDEB-4A79-81EB-69637523350C}

お腹が減った〜〜!ボリューム満点のタマゴサンド作ろう!耳好きな私は絶対に耳は落しませーん✌️
それと、春漬け込んだ梅サワーも。暑い日には梅が嬉しい!
{DB2B3BA0-3EC7-4031-B8C0-1042CF7E2A70}

あ、今の私にはなくてはならないもの、蚊取り線香。どうやらこれがここではいちばん効く!
{CAC3E16C-6BF1-40FE-8E65-46D66A98FFDB}

せっかくカロリー消費したけど、このサンドイッチ食べたらアウトよね〜💧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
蒸し暑い今日は、美味しいイタリアンを作って楽しむ!
まずは、トスカーナ夏の代表料理トマトとパンのスープ、パッパ.アル.ポモドーロ。
{F20AB13E-203F-4834-A7DE-6C18E4A85ABA}

{DB0CFD68-EDA9-4764-864E-F1382D6CDB35}
 鎌倉トマトをたっぷり入れて作ります。
冷やして食べても美味しい!


アーモンドペーストはリングイーネと和えて。リコッタチーズを添えてお召し上がり下さ〜い。
{196E6481-5C09-422D-B5E8-73D14AFBE911}

{F536F874-ED94-4667-AC1E-D58150B5D414}

メインの肉料理は、パン粉に自家製ハーブと、ピスタチオをたっぷり入れて、肉にまぶして焼いたもの。
{790F8F37-61F7-4189-9243-EF9FF8FF24FC}

パンナコッタの飾りに、庭のミント摘み。
{6E257BA5-E2DD-4418-AF62-8C2C16D65088}

{1C7B4927-A12B-47D6-B464-E3A52CF2DE09}

美味しく作った料理は、みんなでワイワイ食べる。これが楽しいのよねー。
{104512FC-01D9-461E-9D2A-92D0BB27A0DE}



今日はシチリアワイン、アーボラの赤。アーボラは、アーモンドの産地でもあり、ネロ.アーボラのブドウで作る美味しいワインの産地でもあります。
{DF68812E-62AC-47F6-9ED1-4EF45E27D3D2}

 今日もごちそうさまでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の私の鎌倉土産の定番。
すべてうちの近所長谷です。

{7606D6E0-6C9D-450C-9F83-2861F66A5C21}


食パン専門店Bread Codeの食パン、
{745F8270-1209-4FF2-B045-F642989569B3}


力餅屋の力餅。
{4F216383-9DD1-4315-B80E-FCAF46B3ABA7}


このお餅、つきたてで、
その日のうちに食べなきゃ硬くなるけど、美味しい。餡ころ餅好きにはたまりません!
買ってきて〜、じゃなく食べにおいで!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。