AC 共依存 夫のギャンブルや借金癖 離婚後の生活 自立について

※先日はお祝いメッセージありがとうございました。
お返事書きました、よかったらのぞいてくださいね。


私はアメブロがスタートしてすぐからACについてやシングルママの生活についてブログをはじめました。
その当時の私の職業と今のお仕事はずいぶん違いますが
それも子供と生きていくために働く女性にとってはよくある選択だと思っています。

当時、ACについて書く人は少なく、そういったつながりのある方の数も少なかったのですが
今では似た境遇の方のブログの数も膨大となり、私も多忙になり、検索して読みにいくこともなくなりました。

それでも、今私が拝見させていただいている、似た境遇の方、私の過去を見るような方のブログを拝見すると
当時のことを思い出したり心から「わかるなぁ」と思って読んでいます。

私自身、まだ自分の親との問題が解決したわけではありませんが
ギャンブル依存の元夫とは、彼が亡くなってしまうという結末で、関係が切れました。
それはそれで、子供の教育や子供の父性への影響など、問題は残りましたが
もう渦中ではなくなり、客観的に当時を見ることも少しはできるかも知れません。


話はそれますが、ドラマ「白い春」クライマックスですね
どうしようもない男という設定とあのアジア色のつよい阿部さんの面影が
死んだ元夫に似ていて、気になってみています。ハッピーエンドを心から願いながら(笑)
しかしながら、あの「ザ・クイズショウ」の櫻井君のフラッシュバック(爆)さながら
「白い春」のドラマの途中や、ACの方や元夫や現夫のモラハラなどに苦しんでいらっしゃる方のブログを読んでいると
嫌な汗が出たり、虚無感に襲われたりと、なかなか精神の傷は治らないのだなと感じたりしています。



似た体験中の方、ブログ友受付中ですので(笑)(多忙でぐるっぽもピグもやってないのですが)お気軽にお声かけてくださいね。

AD

コメント(9)