ブルーでシールなありんくりん

真夏生まれのやんちゃなヒマラヤン妹くりんの日常、そして先天性の腎不全と闘い6歳半で旅立った姉ありんの闘病記を綴ります。


テーマ:

明けましておめでとうございます絵馬

本年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ

 

ももちゃんが来てからもうすぐ1ヶ月になります。

早いなぁ・・・

顔だけ見ると子猫っぽさは薄くなって来ましたが

中身はまだまだ子供です猫

2段ケージの上によじ登って、私と同じ目線の高さに

居たり、相変わらずくりんを追い掛け回してはくり

パンチをくらっています(笑)

 

 

最近では随分仲良くなり、猫じゃらしは一緒に遊びますし

くりんの気が向くと、ももちゃんを舐めてあげたりしています。

ももちゃんが来てからくりんの運動量が増え、活発になった

気がします(笑)

 

ヒマラヤンは優しい性格の子が多いと聞いていますが、くりんが

ももちゃんを受け入れてくれて良かった笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

現在のくりこさんとももちゃんの距離感。

少しずつ縮まっています。

いい感じ。

 

 

ももちゃんはくりこさんに近づきたくて仕方ありません。

ももちゃんなりに遠慮してるのが伝わります。

がんばれ!ももちゃん。もう少しだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ももちゃんが家に来てそろそろ2週間。

初日こそ借りて来た猫状態で大人しかったのですが、翌日からは

本領を発揮し、持て余す?体力を爆発させています(汗)

こんなに乙女なのに・・・(涙)

 

「まったくビックリしたわよ!ちっこいのがくっついて来て。

あたしは静かに過ごしたいのに」

と言っているかどうかはわかりませんが(笑)

 

案の定くりんはビックリしてしまって、ももちゃんが近寄ると威嚇

したり、ビクビクしてました・・・

とにかくももちゃんの「遊んで!」攻撃が激し過ぎるのですね・・・

くりこさんの為にお迎えしたのに・・・驚かせてごめんね、くりこさん。

ニンゲンの心配をよそに3日目あたりから少しずつ威嚇しなくなって、

今では軽い追いかけっこをしたり、同じ猫じゃらしで遊んだりするまで

になりました。

(ただしまだ寄り添ったり、舐めあったりはしない・・・涙)

一方、かなりの甘えん坊さんで全力でゴロゴロ言ながら鼻っ面や

頭をぶつけて来たりお腹を出したりしてます。

はっきり言ってもう、メロメロですラブ

 

新しい子を迎えるのは、先住さんとの相性もあるし本当に難しい

ですよね。

でもずっと1匹で暮らして来た猫ちゃんならまだしも、くりんは生まれた

時から我が家にお迎えする迄、ずっとありんと一緒に育ててもらって

いたので、ありんが亡くなってからのくりんはとっても寂しそうでした。

なので妹を迎えようと決めていたのですが、タイミングが難しかった。

なかなかビビッと来る子に出会えず・・・本当にくりんにとって幸せな

事なのか?と考えたり・・・

 

そんな11月のある日、ブリーダーさんのサイトを見ていた時に

ついに運命のビビッ!が来たのです。そこからは早かった(笑)

 

 

流石に初対面から、くりこさんと同じ部屋に暴れん坊将軍を

解き放つ訳にはいかず、やむを得ずももちゃん専用ケージを

用意しました。

小さなベッドとにゃんとも清潔トイレ、二階へ上がるための

ステップ兼、爪とぎ。。。

(運動神経の良いももちゃんにステップは必要ないと知った

のはまもなくでした(涙))

昼間と夜、ニンゲンが寝る時はここに入ってもらっています。

 

初日の夜こそ、ケージに入れた途端、「にゃーーーおぅ」

「にゃにゃにゃーーー」と体に似合わない大声で朝まで

泣き叫んでいたももちゃんでしたが、翌日の夜はケージに

入れてもほとんど鳴かず、翌朝まで大人しくしていたのでした。

良い子カナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。