今月の活動♪

テーマ:

今月は、毎月恒例のロックセッションと、ライブで歌判5曲やります。

 

やっぱ鍵盤のみの歌判、プレッシャー度高いです。

 

ロックセッションも、毎度スリリングですけど、

 

 

やっぱひとりで伴奏するってのは

 

 

なかなか、なかなか、なかなかどーして(笑)

 

 

 

 

J-POPカバー5曲ですけど。

リハモにトライしようかな、と。

 

 

ボーカルが際立つように、音数減らしてアレンジしたいし。

 

 

今は曲を把握するために、自分でメロディーも弾いて、掴もうとしてるところなんだけど。

 

 

 

わー小心者のわたしとしては、

それだけで頭いっぱい。

 

 

こどもにも、

「ママはピアノで頭いっぱいにしといて!」

と、宿題だの勉強だのやったの?攻撃をかわそうと、そんな事を言われてます(笑)。。

 

 

 

言われんでもいっぱいですよ(汗)。

AD

はぁーたのしかった♪

 

金曜日にセッションが終わりました。

 

 

 

課題がねーーー。

 

 

スキマ時間でいっぱい練習していったんだけど、

 

やっぱりセッションだからさ、

 

事前にメンバーで練習してから、なんてことも

リハももちろんないからさ。

 

 

指揮官は、ドラムになるのかな。

 

その辺りがまだまだ全然。

 

 

フィルをいれたらどーのこーのの事前の軽い打ち合わせも

 

 

「・・・?」

 

 

だし(苦笑)

 

 

 

そこがやっぱり課題だな!

 

 

毎回すごく勉強になる!!

AD

エントリー曲

テーマ:

おじーちゃんのことは、だいぶ落ち着いてきた。

意外と、気分が沈んではいるんだけど、

 

人生って考えたときに、

「あれも、これもはできないな。ひとつ、一生懸命やった!」と思えるものがあればいい。

 

なんかそう思って。

 

これからも、音楽を極める、果てしなき旅に迷いなく出続けようと、思います。

 

さてさて、

エントリー曲は下記の通り。

 

自分でやりたい!とリクエストした曲は、ポールのメドレーと、挑戦してみたかった、コミュニケーション・ブレイクダンスだけで、あとは嬉しいことに、弾いてほしいっていってもらえた曲ばかりです。

 

なかでも、ケイト・ブッシュの嵐が丘(恋のから騒ぎのテーマで有名)は、今からめちゃくちゃ楽しみです♪

 

 

どんどん挑戦して、どんどん腕を磨きたいと思います☆

 

 

 

Since You Been Gone/Rainbow
https://youtu.be/sKW9kWAIdI0

コミュニケーション・ブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG
https://youtu.be/pfluFQB5Yu0

I Put a Spell On You/David Gilmour&Mica Paris
https://youtu.be/W6MDjUwXskI

Golden Slumbers〜Carry That Weight〜The End/Paul McCartney
https://youtu.be/KDz5wVc-4QI

JET/Paul McCartney & Wings
https://youtu.be/HFjTN11CnNY

Bad Time/Grand Funk Railroad
http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-1724.html?sp

Wuthering Heights/Kate Bush
https://youtu.be/L0rkaOEPvQg
 

 

AD