夏にこそオススメしたい黄土よもぎ蒸し!!! その③

 

 

こんにちは。妊活セラピストAYAですクローバー

梅雨も明け、いよいよ真夏に突入しましたねっ晴れ



 


今回はサロンでの施術をご紹介。


 

うちで使っているよもぎは3種類。

「美容」「婦人」「ダイエット」の中から

生理周期や体調、目的別に選んで頂くのですが


「美容」身体の基盤やホルモンバランスを整え、疲労回復や美肌に導くもの。



「婦人」は生理不順や生理痛、PMS、更年期の悩みにぴったりで、婦人科系疾患のお悩みをケアしてくれるもの


「ダイエット」は脂肪の燃焼を促してくれたりむくみを軽減してくれたり汗が1番でるもの。…と、いずれも身体にやさしく働きかけ、体質改善を促すよもぎをブレンドしています





 

{DF603FF3-BBEE-49D3-BF91-BDCA6004FB98}


 

 

 

 

そんなよもぎを壺の中でぐつぐつ煮立て、子宮につながる膣粘膜にスチーム。

皮膚や粘膜を通して、よもぎが持つ効果を吸収していくってワケです。


よもぎ自体の効果もすごいんですが、

ポイントは座浴器




{7E2FE94D-863F-45FA-AA08-E835FADF6D0D}


 

 

 

サロンでは「黄土」と言う土を素焼きした椅子を使っているんですが、この黄土、ひと匙に約2億個の微生物が生きているとか!!




 

それに腰掛けることで、微生物に含まれる酵素が身体の毒素を取り除き、浄化作用を促すんです。

 

また、黄土から放射される遠赤外線は細胞を活性化させ、血液循環や新陳代謝を活発にしてくれるとも。

 

 

 

 

 

まずは、ここでお着替えをしていただき、

ピンク色のマントを首からすっぽりかぶります。

 

{6C18EBBE-8681-43CF-98F2-0CEC7E79B794}




 

お水を飲んで、いよいよスタート。

40分間、ゆったりとよもぎのスチームをあてていくんです。



{F41E45F5-E1B5-4F87-86CE-9039AFD38DEE}

 

 

 

サロンの一角にある、よもぎ蒸し専用の空間なので、静かにじっくり、自分の身体との対話ができます。お友達同士で入りたい場合、2人で入ることもできますよ)

 



40分間って、ちょっと長いような気もしますが、

下半身をしっかり温めたい場合は、途中で、あぐらや体操座りをしてもOK☆

肩こりや首の痛み、頭痛に悩んでいる人は、椅子の前の方に座って、スチームをお尻、腰、背中にもあてることで、首や肩のこりが和らぎます。

 



さらに、お顔や頭皮のケアをしたい時はマントを頭からすっぽりかぶるなど、姿勢をいろいろ変えているうちに、あっという間に40分が過ぎてしまいます。





 

よもぎ蒸しの後は、脚のリンパマッサージ。



{031DC3EE-AC51-4B6B-B7E3-D64A3974450D}


 

 

 

 

20分かけてじんわり、ゆっくり脚のリンパを流すことで、よもぎ蒸しの効果をさらに高めていくんです。

 





今年の夏は汗をたっぷりかいて、冷えに負けないからだづくりをっ!!キラキラ







{A9C457E5-715C-49BB-9E0A-8BF5D2D8443F}



名古屋 妊活サロン

AD