こんばんは。妊活セラピストAYAですクローバー



今日も起業ストーリーの続きです。


前回はこちら💁→起業ストーリー⑤


ここからは妊活サロンについてと日本での妊活と不妊のデータについて詳しく書いていきたいと思いますニコニコ





妊活と言っても不妊治療ではなく「いつかのための産めるからだづくり」がコンセプトなので、東洋や漢方医学に基づいた、女性の不調を整えていく体質改善メインとしたサロンですっクローバー



なぜ妊活サロンにしようと思ったかは以前にも書いたんですが(起業ストーリー④)

その時、妊活や不妊について調べていくうちに色んなデータが分かったんです!!



なんと
「結婚しているカップル6組に1組は不妊治療を経験している」

「健康で若い男女が排卵日に合わせて妊娠する確率はわずか20〜25%。妊娠するのに平均3ヶ月はかかる」と言われているんですね。


排卵は年に12回、妊娠するのに平均3ヶ月と言われてるので年に4回しかチャンスがないってことになります。


で、今は1年妊活して授からないと不妊と言われてしまうんです。



最近のニュースでは、「3組に1組が不妊に悩んだ事がある」と出ていました。


ここまでのデータを見ても妊娠するって奇跡なんですよね。


それでも、まだまだ女性として当たり前と思われてる妊娠や出産が自分も当たり前にできると思ってる人が多いのが現状です。



晩婚化も進み高齢出産の割合も年々増えていっている。

「じゃあいつから妊活始めて何を改善すればいいの??」ってことなんですけど。


女性の体は28歳で作られると言われているんですね。
なので、それ以前の不調はあり得ることなんです。(ただ強く出てる場合は、私みたいに子宮内膜症だったりするかもしれないので、病院に行った方がいいですアセアセ)


28歳以降になってもまだ生理痛が重いとか周期が不安定。
なんなら、年々ひどくなってるっていう方は体がSOSを出してる状態だし、妊娠準備が整ってないからだなので要注意なんです。


そこで妊活セラピーの出番です!!



欲しいと思った時にすぐに授かれるからだ作りに改善するのがこちらのメニューです💁→



*子宮セラピー (生理痛の重い方、生理不順の方にオススメ)

タイの民間療法で骨盤調整をして、全身の筋肉を緩め子宮のマッサージをしていきます。


{89E1672C-F53D-4457-BFA8-C31CD1F05016}



*黄土よもぎ蒸し(冷えやむくみの強い方、血行促進にオススメ)

体を温め漢方の成分を経皮吸収することにより、血行促進や体に不要な老廃物を出しデトックスを促します。


{9DD4671B-6A98-46E7-9184-15E868533F6B}

{88A7C956-A64A-4A03-AA86-ACA72B14E0ED}



*風水薬膳®︎茶(毎日のホームケアとしてからだのお悩み改善)

これはあのベストセラー「血流がすべて解決する」の堀江昭佳先生が考案された薬膳茶。
漢方医学に基づき、からだとこころに寄り添いその方の悩みや体調に合わせブレンドを考えるオーダーメイドのお茶です。


{7E7B2453-3FE3-4AC6-9EAA-C556C6FB1B2C}

{786D2AEB-4BE9-4303-8694-AB4C79837E4E}





この3つのメニューをメインにどれも体に優しく自然治癒力を高めるセラピーなので、根本から改善していくものですキラキラ




まずは産めるからだづくりで不調をなくし体質改善をして。
そして中がキレイになれば自然と外見もキレイになっていくんですよねハート



なんとうちのサロンには韓国コルギやリンパマッサージなどの美容メニューもあるので、美と健康が同時に手に入るんですっラブ



そうすると、健康でキレイな女性を男性は放っておかないですよね!!


で、パートナーがいる方ばかりではないし、独身女性の悩みの大半は恋愛なんですてへぺろ



そこで、実は私恋愛・婚活・コミュニケーション力UPをサポートするコーチング講師の資格も持ってるので、そのメソッドも取り入れ「好きな人と結婚して、好きな人との子供を授かる」
女性にとってこんなに幸せなことはないと思うんですっ!!おねがい




さらに、妊活セラピーって妊娠前はもちろん、実は更年期まで対応しているので、妊活から妊娠出産、その後までその人の人生を幸せに豊かになれるようサポートしていきたいんですおねがいキラキラ



でも私に出来ることってこれだけなので。ガーン
私に持ってない色んなジャンルの、同じ思いを持った仲間を増やして色んな方向からアプローチしたり、選択肢を増やすことでこうすれば幸せになれるよっ!!っていうメソッドが詰まった「女性の幸せを作る研究所」キラキラみたいなサロンにして私はそこの所長やってます。っていう、他にはない面白いサロンにしていきたいです。笑




これからも女性の幸せのサポートに全力を注いでいきますっ爆笑ルンルン




プレゼンの一部にはなりますが、最後までお読み頂きありがとうございましたっキラキラ
妊活セラピーが必要な方。想いがあってこれから起業したい女性。いろんな女性に届きますようにおねがい




{B1D31DD5-42FB-4AA6-889D-88E8C4099FA4}






いつも写真ではキメ顔してますが。
みんなを笑わせるのが好きなので、結構体張って面白いコトするエステティシャン伊藤彩でした。爆笑







{37AB38AA-0B25-4F1F-8702-F148992CB72C}







名古屋 妊活サロン



AD