つよしのあこ★とらブログ

つよしソロ、つよしのあこ★とらのライブ情報について書いています。一応、公式。

4月6日『DAMEやねん! vol.2 ~featuring 福山芳樹(FIRE BOMBER)~』
NEW !
テーマ:

という天気予報のようなタイトルでの日記ですが、明日は野外ライブなのです。湊川公園の改修工事が始まり、出店ブースやステージの位置が変わる予定です。イベント自体は雨天決行ですが、ステージは雨天中止です(^^)/




●6月24日(土)
湊川公園手しごと市
つよしソロで出演予定

タイムテーブル
12:00- 秋山遥
12:30- アクアピロー
13:00- Bicho Papao
13:30- つよし
14:00- 秋山遙
14:30- アクアピロー
15:00- Bicho Papao
15:30- つよし


※観覧無料、ステージは雨天中止

HP
http://minatogawa-mart.net/




●7月8日(土)
『つよしくんと遊ぼうVol.26』
西元町BOP

出演
ON砲・愛犬課・Yin-Yang・つよし


予定タイムテーブル
18時~オープン
19時~ゲスト一組目スタート
19:50~ゲスト二組目スタート
20:40~ゲスト三組目スタート
21:30~つよし


兵庫県神戸市の西元町駅西口改札を出て左「6タウン地下」の扉の中へ入って、しばらく進んですぐ右手(居酒屋さつまさんの奥)にある『AtelierBop』というお店でのイベントです。

チャージ無料、飲食代のみ

『AtelierBop』
神戸市中央区元町通6-7-6B 1


ドリンクとフードは会場斜め向かい奥の『speak easy』でご注文頂けます。ソフトドリンク\300円~、アルコール類\500円~。フードもご注文頂けます。




●7月16日(日)
岡山県の倉敷で行われる『マクロスFANイベント 』にバトル7のギターサポートで出演します。どうやらつよしは司会もするらしいです(笑)。

倉敷studio Birth
http://studiobirth.com/アクセス/

OPEN 16:30 / START 17:00 予定

1500円(ドリンク代込み)
アルコールは+200円追加になります。

出演
ひろしまくろすバンド
W_rose
156★CandyProject
Gra Saw
バトル7




●7月17(月・祝日)
加古川のアミューズというお店の27周年イベントに、ON砲さんにお声掛け頂きました。つよしソロで3曲前後やるかと思います。

12時開場 12時30分スタート

飲み物ケーキ付きで700円か
食事付きで(飲み物ケーキ付きで)1000円のどちらからの注文をお願い致します。

タイムテーブル
①ナガタニリョーゴ
12:30
②田中ひろ子
12:50
③篠原肇
13:10
④富士田公志
13:30
⑤岩本宏志
13:50
⑥愛犬課
14:10
⑦カプリシャス
14:40
⑧古賀祥介
15:10
⑨Morito
15:30
⑩Donchan
15:50
⑪優流
16:10
⑫つよし
16:30
⑬TOMO-G
16:50
⑭ON砲
17:10




●8月20日(日)
『つよしくんと遊ぼうVol.27』
西元町BOP



●9月24日(日)
大阪で行われるダメやねんに、ゲストの福山芳樹さんのセッションバンドのメンバーとして参加予定。



●9月30日(土)仮予定
『つよしくんと遊ぼうVol.28』
西元町BOP
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
DCIM0503.jpg

DCIM0496.jpg

2017062200110000.jpg

5月頭から8週末連続ライブ。現在7週目の8本が終わりました。お付き合い下さったみなさん、本当にありがとうございました\(^^)/

5月は想定以上に仕事が忙しくバタバタで日記更新もなかなかできずかなり忘れていますが、駆け足に振り返ってみます(^^)/


5/6(土)『MMP FSONG CARNIVAL~福山芳樹外伝~』という江坂ミューズでのイベントに、バトル7のギターサポートで出演しました。主催者側ではないライブは久々で、リハから出番まで暇をもてあましました(笑)。ミルちゃん軍団と初めてゆっくりお話しできたな。なくしたと思っていたステージパスがギターのストラップにくっついているというミラクルが起こってました(笑)。


5/13(土)新開地音楽祭つよしのあこ★とらバンドセットリスト
1、嘆きんぐ
2、GO MY WAY!!
3、お花畑
4、カネゴン
5、ありがとうの唄

ベースサポートのガイアさんの笑顔が印象的でした。あこ★とらバンドはこれでしばらく活動休止状態に入ります。
音楽祭の2日間、色々な方から刺激を頂きました。毎年、つよしを成長させてくれる2日間です。


5/20(土)は福山竜一さんと福山芳樹さんのW福山ツアーのお手伝い。本当に刺激的な1日で勉強になりましたが長くなるので割愛します。再認識した事は、長く上でやってらっしゃる方々は演奏云々置いといても、やはり人間としてデカいというか愛される人なんだなと思いました。自分の小ささを感じつつ、やはり自分は演奏の上手い人間より、もっと魅力的な人間になっていきたいなと改めて思いました。


5/21(日)はBOPのつよしくんと遊ぼう。オープンマイクで、愛犬課さんとアクアピローさんのコラボに天才マツイケ氏にと、普段と違う雰囲気、楽しかったです。


5/27(土)は久々の手しごと市。久々に会うスタッフや出展者のみなさんとも話せて、嬉しかったです。

セットリスト
1ステージ目
1、恋(オリジナルアレンジ)
2、忘れっぽいだけ
3、福笑い
4、明日はきっといい日になる

2ステージ目
1、チェリー
2、color
3、ガツンといこうぜ!
4、君への想い

2ステージ目の2曲目からはアクアピローさんとのコラボでした。


6/3(土)モトコーラジオに出演

セットリスト
1、おやすみ
2、迷子
3、拝啓、この国のルールを決める皆様へ
磯島さんとセッション
4、君への想い

この日はアンプラグドという事で、それを楽しみに選曲。迷子は歌詞がより伝わるようかなりアレンジしてみました。ネットラジオ収録という事で、いつもよりしゃべりました。さて、どこまでカットされているやら(笑)
モトコーラジオで検索下さい。今月下旬にはアップされるかと。


6/11(日)BOPでのつよしくんと遊ぼう。初登場のぽこ・あ・ぽこさん、ソウルGにアクアピローさん、それぞれ素晴らしいステージでした。

セットリスト
1、大地の息吹
2、ショートケーキ
3、レイニー
4、忘れっぽいだけ
5、さよならはまた明日
6、SUN
7、カネゴン

会場入り15分前にアンディが来ると聞き、急遽2人編成。6からアクアピローさんもコラボして下さいました。アンディと合わせるという事で、最後はカネゴンに。



6/16(金)姫路のアーリョというパスタ屋さんでライブでした。

セットリスト
1、時代
2、おはよう
3、忘れっぽいだけ
4、カネゴン

当日初対面の優流さんからセッションしようと言われたので、急遽最後予定になかったカネゴンをやりました。なんだかんだで楽しい夜になりました。つよしは姫路で音楽をやるとトラブルに巻き込まれるというジンクスがあり6年くらいライブをやらなかっただけに、無事終わった事にとにかくホッとしました。



6/17(土)一番星夜会という、中島みゆきさんのカバー大会に出演。
1、時代(中島みゆき)
2、空と君のあいだに(中島みゆき)


毎年恒例のMCなし、プログラム(曲順)が先に配られるという独特の雰囲気。全てマイク取りというのもこのイベントの特徴だったりします。極力シンプルにギターを弾かないアレンジ。イメージはかつて神奈川で見た中村裕介さんの弾き語り。終わってから久々に会った人達に「つよしくんこんなに上手かったっけ?」というようなニュアンスで言ってもらえたり上げたり落としたり、結果以前よりイジってもらえて嬉しかったのであります(笑)


こんなにリスペクトできる人達が身の回りにいる事、本当に自分は幸せ者だと再認識する2ヶ月でした。この8本のライブの間に編成や会場の具合やイベント内容で4本のギターを使い分けました。だいぶそれぞれのギターの個性も理解できるようになりました。
かなりの過密日程になりましたが、たぶんこのペースでライブをやれるのももうしばらく。バンドも止まったし、しばらくは自分を成長させてくれる事には積極的にいこうと思ってます。こいつおもしろいなと思ってもらえるよう、久々に会った人に成長したなと思ってもらえるよう、一歩ずつ一歩ずつ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



またまた告知ですみません。大部分のイベントの詳細がはっきりしましたので、更新します(^^)/

明日は姫路のパスタ屋さんでライブです。自家製麺で、麺の種類も選択できます。先日ランチにフラっと行ってきましたが、なかなかお得で美味しかったです。写真はその時のです。
明日は夜メニューをみなさんと楽しみたいですp(^^)q


●6月16日(金)
『ミュージックナイト』
姫路のアーリョという創作生パスタの美味しいお店主催のライブにつよしソロで出演します。つよしは6年振りくらいの姫路でのライブです。

19時スタート
入場無料(※要、飲食オーダー)


〒6700996 兵庫県姫路市 土山七丁目 7ー22

079-292-2333

Aglio - アーリョ-

http://www.hotpepper.jp/strJ001101963

タイムテーブル
19:00~優流
19:30~つよし
20:00~岩本
20:30~リョーゴ




●6月17日(土)
一番星夜会
中島みゆきさんのカバー大会です。つよしソロで2曲演奏予定。




●6月24日(土)
湊川公園手しごと市
つよしソロで出演予定

タイムテーブル
12:00- 秋山遥
12:30- アクアピロー
13:00- Bicho Papao
13:30- つよし
14:00- 秋山遙
14:30- アクアピロー
15:00- Bicho Papao
15:30- つよし


※観覧無料、ステージは雨天中止

HP
http://minatogawa-mart.net/




●7月8日(土)
『つよしくんと遊ぼうVol.26』
西元町BOP

出演
ON砲・愛犬課・Yin-Yang・つよし



●7月16日(日)
バトル7のギターサポート予定
岡山(倉敷)



●7月17(月・祝日)
加古川アミューズの27周年イベントに、ON砲さんにお声掛け頂きました。たぶん16時頃につよしソロで3曲前後やるかと思います。



●8月20日(日)
『つよしくんと遊ぼうVol.27』
西元町BOP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。