すべては愛からはじまる

煌びやかに光輝くきめ細かな粒子の様な存在が何時の日か身の周りに取り囲みはじめ、常楽我浄の喜びをうるのである。




テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

2月というと、もうすぐSaint Valentine's Dayですよね!

世間では、2月14日、様々なドラマが展開されるでしょうね。

義理チョコから、本命チョコや、心のこもった手作りチョコなど、日頃の感謝を込めての気持ちが現わされてくるのではないでしょうか、

楽しみですね。

Louis

話は変わりますが、うちのLouisちゃんチョコは食べませんが、最近大分構ってあげられる時間意識して、相手してあげてます。

Louisはユーモアがあって、暗がりのベッドでわたくしが寝そべっていると、何処からともなく近づいてきて、目と目が合うとジーとゆっくり、そして一気に顔スレスレで、止まって驚かせます。

またある時は、わたくしが立ちながらLouisを抱き上げて、床に下ろそうとすると、床にグターっと死んだふりして、おどかしたりしちゃうのです。

あそび心が大盛で

やんちゃでいたずら弾けてる


ちょこまか激しく行動派

プライベートは好き勝手

動物病院連れてくと

素直に従い大人しく

他人行儀の良いルイちゃん

Louis

人前に出ると、めっちゃ大人しくお行儀よく、そして普段あまり自分から近寄らないのに、綺麗なおねえさんに遭遇すると、あれれ、近寄ってっちゃって、甘えて抱っこされちゃってます。

今日も冒険心一杯にどんないたずらしてくれるのかな。


生後1年4ヶ月のルイちゃんでした。



                                 




                       acostage  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
      2016年 1月

新年明けましておめでとうございます。

遅れながらの、今年はじめのご挨拶とさせていただきます。

皆様 昨年は、どんな年でしたか?

わたくしは、一年を振り返ってみると、とても内容の濃い一年でした。

まだまだ、やり残していることは、先が長いという事でもございますが、去年一年間を一秒として捉え、一言で言うならば、人は人、自分は自分、という意味を再認識させて頂きました。

人は人であり、その方の生きざまや、人生経験においての表れであり、それを認め、許し、共感出来る事の喜びこそ、そこには大切な事柄が集約されていると思うのです。

当たり前のようではありますが、皆さん世間でいう日本の中での人種的な差別、ございませんか?

生きてる世界が違う、とか、似通っていない集まりには、入って行けないとか、人と自分を比較したり、比べる意識、色眼鏡で人を判断したり、

そういった世の中での比較する傾向が存在しているように見受けられます。

新年早々、ちょっと真面目なお話になってしまいましたが、

現実主義に生きる 理想によって現わす

この2つの要素は、切っても切り離せない大切な事柄です。人間である以上、総ての人生観において、当てはまる意味合いを含んでおります。

我が家のLouisちゃんも、大分大きくなりました。飼い主ににてオッチョコチョイな面もありますが、非常に賢い頭の良い猫です。子猫の時から甘えんぼうの性格、計算高く、人の顔色伺ったりして、行動します。非常にやんちゃでいたずら好きな生後1年3か月の男の子です。

Louisちゃんも、1年間色々ありました。猫って、あまり学習しない傾向にあって、躾けるのが難しいとされています。Louisちゃんに限ってもその傾向は、強く、怒ったら余計反発心を抱くので、逆に命一杯可愛がる事にしたら、悪さしなくなりました。猫の気持ち、解ってあげられる人間になろうと、奮闘中です(笑)。


と言う現実であって、理想は、画像1枚目をクリック


                       という



理想の中に現実が存在している真実


                 未知の世へと一枚、一枚


     ベールを剥がしていくことによって


  現実の自身の世界が


       よりよく変わってくるのです。
 

みなさま、いつもいつも最後まで、ご愛読下さり、とても感謝で一杯です。

素敵な文章、素敵な画像、喜んで頂けるよう、ご希望に叶うよう、どうぞ今年も宜しくお願い致します。





2016-01-03

 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人は皆、物事がうまくいかないと、イライラしたり、腹が立ったり、と、ネガティブ思考になりがちです。その逆にスムーズに事が捗ったり、うまくいけば、気持ちも満たされポジティブ思考になる訳です。物事はなんでも山あり谷ありの連続です。

山は結果の達成感であり、形の現れを示していて、谷はその山を極める為の土台であり、その谷が無かったならば、本当の意味でその一つの山を極める事は難しいものです。

バイオリズムは、人である以上必ず大なり小なりのリズムが存在します。

それを、自己の判断で、良し悪しを決めてしまいがちなものです。
そう言ったことの判断に良いとか悪いって判断を自身で付けないことが大切なのです。

また、人を否定たり感情的になる。失敗したり間違った事をしてしまう。など、自分にかかってくる環境下の問題点に於いては、必ず自分に原因がないという事では決してないと思うのです。と同時にその事の意味を正しく理解し、自己を見返って正していく事により、「あの人もっとこうなったら良いのに」、とか「こうだったらいいのになっ」って思う前に、自分をより良く変えていく事によって、不平不満もなくなり、円満な社会環境となり、ある意味自分の周りの方々が明るくより良く変わって行く為の近道となるのではないでしょうか。

人は皆、平等ですが自分の欠点や足りない所を指摘されると、素直に聴けなかったりするものです。しかしながら、そこの所をもう一歩深めて、受け止められるだけの器が出来てくれば高い山をも極める為の、ヒントや助言として自己成長に繋がっていき、乗り越えていけるものです。


Louis





by acostage









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

eske

皆様、こんにちは。

以前、物事には二面性あるとお話しさせていただきましたが、

良くも取れれば、悪くも取れる。

今回、行き過ぎた気持ちと行き過ぎない気持ちの違いの事の意味について軽く触れさせて頂きます。

あたりまえ、って聞くと良い意味で捉えるならば、当たり前であって、当たり前ではなく、そこにはあたりまえでありながら、その中には感謝や喜びがあり、有難いあたり前なんですね。

あたりまえって当然のように、悪い意味で慣れてしまったならば、そうでなかったときにそこに感謝や喜びが無く、当然のようにそういうものなんだと、そこからの発展に繋がっていかないものなのです。

良い当たり前は行き過ぎない気持ちの当たり前。悪い当たり前は行き過ぎた気持ちの当たり前。

何が良くて、何が悪いか また、何が正しくて、何が間違いか
の区別が付きにくい世の中ですから、間違った事が10人正しいと思えば、まかり通ってしまう世の中であり、残念な結果となってしまう訳なんですね。

学校では、学問や教養など知識としては教わりますが人間としての本来の在り方やあるべき姿に於いては意外と教わることがなく社会に出て、そこからの気付きや勉強を通じて経験し、大人となっていくものです、誰からも教わることなく大人になり切れない大人もいるものです。

物事、なんでもそうですが、行き過ぎた気持ちは良くない事柄です。

真面目過ぎだと、バランス悪くストレスも溜まります。

これが正しんだと真面目に捉えても、実はそうでない事もある訳です。そこの柔軟性が行き過ぎないバランスの取れた社会に適応できる無駄のない真面目なのです。真面目の中にも遊び心があって、その遊びがゆとりであり、新たな発展に繋がっていくものです。

yagee


皆様、いつもいつも最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

素敵なお時間をお過ごし下さいませ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

eske

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

日々、日常の中で人、それぞれに夢や理想を求めて楽しんでいる方々もいれば、葛藤や理想と現実とのギャップに寄って苦しんでいる方々もいらっしゃれば、只ひた向きに淡々と過ごされている方など、様々な思いによって現わされているのではないでしょうか。

皆様方の総ての理想の思いというものは、表面的な形や現れ、様々であり自身の思い通りの世界は、多種多様です。
比べてみれば、一見違ってみえるような様々に感じる幸せであっても、根本的な要素は皆同じであり、求めているものは基本的には同じものを追い求めているのです。

笑顔、笑は、HAPPYであり幸せを運ぶ精神に潤いをもたらす薬でもあります。

楽しい、面白いと感じる感情は皆同じです。

人は、理から外れると不幸を感じ、また理に叶った行ないや行動が伴えば幸せを感じる動物なのです。

現実の世界にはさまざまな世界観として、色々な世界が共存しており、心豊かにあらゆる世界を観、聴、、吸収して形として現わされてくる現実があるのです。

理想を、どう捉えてどこまで追い求めているのかは様々ですが、どんなに小さな宝物であっても、人の心の中には、お金では変えられない大切なものが託されているのです。

何を感じ、何を思い、どう捉えるかによって現わされてくるものは、違ってきます。

気付いているのか、いないのか、そう、あなたは、損した生き方をしていませんか?もっと得な生き方をするべきではないでしょうか?

損するより、得したほうが良い訳ですから、

自分の心に問かけて、もっと純粋に素直な気持ちで、柔軟に受け入れられていける事を願って止みません。

少しでも、ほんのちょっとでも、受け入れられるバランスのとれた器をもてる喜びを感じとって頂きたいと思います。


いつもいつもお付き合い下さり、皆様方に感謝いたしております。
みなさまがた一人一人の願いが叶うように!!

ありがとうございました。


by acostage

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
壮大な自然の恵みは計算し尽された強かに地球全体を覆う宇宙意識との繋がりの架け橋となる肉眼では目に見えない2体の自然の神様、金、銀の竜によって、成り立っている。

現実の世界では第6感とも言われるその奥にある最高の位の8感(8意識)までが、地球上で必要とされている要素ではあるが、第20感、とか第50感といった在りえないような人間の尺度では計り知れない意識が宇宙の中には存在しているのである。

数字の数には無限に繋がる終わりのない果てしなく続く膨大な今まで考えもしなかった世界へと導かれ、そして、輪廻を経て、転生し、0の輪っかから切り離され、天上界、すなわち現実の肉体を除去し、進化系の魂として天上界の新たなる肉体に喜びを得る世界へと移行していけるのである。

この事は、信じる、信じないとかの問題ではなく、存在価値であり、在ると思えば存在し、無いと思えば存在しないものである。

要するに、信じる、存在すると思えば、喜びの世界へと移行していける器の大きな喜びが応現し、心に染みわたるプラスのエネルギーとして得られるのです。

もちろん、それが総てではないごく一部の要素にしか過ぎませんから、信じてなくても十分幸せを感じていて、そういうものを必要としていない方々も数多くいらっしゃると思うのです。

決して信じていないからといって、間違いではございませんが、より良い幸せの形として、信じる事の大切さを知って頂きたいのです。

現実の世界は、ごく一部の世界にしか過ぎません、現実の中でしか生きておりませんし、生まれた時は白紙の状態ですから、そういうものだと思えば、それまでの現実の世界です。

大切な事、それは自分よがりではなく、日々の中で人様に喜びを与え、嬉しさ、楽しさ、幸せな気持ちを持って頂けるようお使いさせて、実践する為の仕組みが世の中に現わすべき事なのです。

その人を介して、自分に大きな喜びとなって帰って来るのも、世の中の仕組みなのです。

現実の世界は、綺麗ごとでは済まされない裏表のある世界です。しかしながら、天上界では、裏の無い表だけの世界です。

裏は、日が当たりませんが、表は日が当たります。日当たりの良い所は、ポジティブですから、喜びの世界なのです。

気の流れもより良ければ、滞ることなくエネルギーの、そう、自分の持てる力がストレートに発揮でき、ストレスも感じる事無く、十二分に幸せを与え、また自分もまた幸せを感じていられるものなのです。


Lui


いつもいつも、最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

皆様、素敵なお時間をお過ごし下さいませ。


久しぶりの更新でしたが、楽しめて頂ければ、幸いです。

また、次回お楽しみに!!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、素敵なお時間をお過ごしでしょうか?

ひんやりと降り注ぐ冷たい空気に銀色の

微粒子よりも細かくそして眩く

白銀の彼方より現実に訪れて

雪の妖精達がいそいそと散りばめ始め

冬の季節に勤しみ

目に観えない幸せを運び

そして不思議な世界へと導いているのです

Yagee


理想と現実

切っても切り離せない2つの要素は、天秤にかけた時に、バランスよく偏りなく、現わされている事

理想が薄れると、現実主義的に、発展性を失う。また、現実が薄れると、地に足がついていない現実逃避となって、生きるのが困難になってくる。

世の中の仕組みは、理想あっての現実であり、現実あっての理想である。

理想とは、希望であり、夢である。人によっての理想とは、様々ではあるが、世界平和を理想とする現実が、今、目に観えない裏側で着々と計画が進めれれている現代に於いて、あらゆる要素が繋がり、そして目に観えるところへと応現されていくのである。

小さな事の積み重ねによって、また、ほんのちょっと、工夫や気付きによって、微妙だったものが、大きく変化し、そして、やがて完成度の高い結果へと現わされてくるのである。

日々の変化に気付き、そしてまっとうして、努力惜しみなく、継続の力によって、不可能が可能に現わされてくる現実に感謝するのである。



Yagee




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yagee


穏やかな時間の流れ、時を超え時空の空間に存在する意識の現れ

かけがえのない秘宝の宝箱

一滴の精水にこもる万人の力の源

地球に存在している意識と気の流れ

意識とは、光であり地球上では個体である。
気功の気とは、粒子であり霧のように細かなオゾン層のようなもので、宇宙の酸素の無い無重力の中では、空間を舞ってるアメーバの様な存在である。

人の意識の中には無限に広がる大宇宙の基へと繋がっていて、血液でいえば、サラサラに澄んで通っている血は血管を流れ、大宇宙に繋がるところの意識によって、エネルギーを供給できるのである。血液を魂に例えるなら、汚れた血液は、血管を遮り、妨げとなり、エネルギーを供給できなくなるのである。

一つ例を取ってみても、地球上で生活している人達に多く存在している認めない自分や、受け入れない自分、否定する自分など、嫌いな自分を持っている意識、そういった嫌いな面の自分を持っている意識は、汚れた血液の様に、大宇宙に繋がるところのエネルギーが滞ってしまい、妨げとなるのです。

人の本来持っているオーラは原色に近い風合いやニュアンスで現わされるものなのです。

影響を及ぼされる意識や気の力によって、オーラの色は微妙に変化したり、がらりと変わったりするものです。

オーラの色にいい、とか、わるい、はないのですが、より良いカラーは淡い原色に近い色で現わされるのです。

常に冷静であれば、色も安定して、より良いカラーを発して、幸せを呼び込んでくれるカラーへと現わされてくるのです。

悩み多き時代に、頭の中に霧がかっていてどんよりと曇っている内は、頭の中が研ぎ澄まされて澄んで晴れ渡るように、インスピレーションや、より良い考えは働きにくく、生きて行きにくくなってしまうものです。

心で悩んだり、頭で悩んだりすることは、心の成長のカテゴリーであり、その解く為のヒントや助言が必要であり、解くためのキーワードによって、成長していけるのです。

Yagee

教理 教学 どこまでも

果てしなく続く膨大な夢を

追い求めて繊細であり 緻密に

でありながら シンプルで効果的

無駄がなくスムーズに

かけがいのない精神社会へと

移行する時代へと移り変わる今

この時

憐みの中に人間性を生みだしていく

常に許し 認め 何時しか

待ち望んでいる天使の化身

慈しみ 憂い 微笑む妖精の姿 形

それは 言葉では表現の現わしようのない

体感なのである。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

yagee

我々は、ともにあり、そしてすべての人達に共通する事柄であり、いくつもの星の下での共存が約束されているのです。

すべてのそう物事の流れは、果てしなく永遠に続く、

現代は時の流れにより、様々な出来事によって、成り立っているのです。

未知数、総てを知り、伝えたいことは、そう、未知数なのです。

遥か彼方の遠い光り輝くもっとも宇宙の中心に近い宇宙の外に通ずる光だけの世界、

それは、人間の創造を遥かに超えた、そう、想像を絶するくらいの計り知れない世界が、
存在しているのです。

光、そうエネルギー、そしてありとあらゆる人間、宇宙という気の遠くなるような凄まじくも
穏やかに静かな膨大な、そう何万光年という時の流れによって、時空を超え、現代に至るのです。

いつの日か、異星人との遭遇に備え、地球人として恥ずかしくないお手本となるような個性を表現できるよう、準備をしておくべきではないでしょうか、

からくり、地球のからくりは、そうきめ細やかに組み込まれた、宇宙の法則、それは、ブラックホールを通じて、光だけの世界までも通ずる、宇宙の法則、それが、日本人の感覚で言う所の言葉で言えば真理なのです。

皆様方は、日本語で言えば、幸せ、という言葉、そう幸せだけの世界に移行したくありませんか?

色々な旅を、そう心の旅を私たちは何度も輪廻を繰り返して、今があり、そして素晴らしい、そう、世界へと、一つの地球という星の年齢の節目に差し掛かろうとしているのです。

ありとあらゆる☆の数々

様々な、個性の集大成、感動を与えていけるだけの、そうこれから膨大な幸せを掴んでいける世界が約束されているのです。

そう、それは涙が止まらないくらい、嬉し涙が溢れ、そして、涙がはち切れんばかりに大きな大きな感動というものを、観、聴、味、嗅、触、そう、五感で、体、全身で受け止めて体得し現わされてくるのです。

妖精は、そう、少しでも早く、地球の方々にわたしどもの存在に気付いて、欲しいと。。。何時しか、
心の高鳴りを抑えんとばかりに、待ち望んでいるのです。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。